BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2018.11.27.Tue TOKYO FM第167回Taylor Swiftコンサートレポート

今週はテーラースイフトのコンサートレポートスペシャルをお届けしました。

実は、僕たちは11月20日テーラースイフトのコンサートの初日に東京ドームに行ってきました。

Taylor Swift reputation Stadium Tour in Japan presented by FUJIFILM instax!

テーラースイフトの3年ぶりの来日公演で会場は大盛り上がり。

先週まではこの番組イングリッシュジュークボックスでテーラーの曲をテーマに、

歌詞を聞き取るレッスンをお届けしてきましたが、どうでしたか?

今回は実践篇として、コンサートを聴きながらどこまで歌詞がわかるか、

そして、わかるとどれだけ嬉しいか?楽しいか?を体験するために

実際にコンサートに行ってきました。

ステージ演出も華やかで、テイラーがゴンドラに乗って空中を飛んだり、

巨大な蛇が出てきたり、ダンサーとの息もあって、本当に素晴らしいコンサートでした。

でも、アメリカなどでのコンサートは、観客は最初から最後までずっと歌いっぱなり、

つまりコンサートを楽しむためには聞くだけではまだ、半分。歌って初めて100%

楽しんだと言えるのです。この番組を聞いていただいて、次回のテーラーのコンサートでは

大きな声で歌えるようになってくださいね。

  • mixiでシェアする