BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2019.03.12.Tue TOKYO FM第182回「Breathin 」 Ariana Grande

今日、加藤先生が選んだ曲は、Ariana Grandeの「Breathin」です。

今や世界で最もビッグな女性アーティストと言ってもいいAriana。

この番組でも何度も取り上げています。

この「Breathin」は去年リリースされた4枚目のアルバム「Sweetener」からの3枚目のシングルです。

Breathingは息をする、呼吸すると言う意味。

辛い時、困った時も息をし続ければいい、と教えてくれた人がいる。

呼吸をゆっくりして気持ちを落ち着かせる、メディテーションという意味もあるでしょうし、

とにかく生きるためには息をし続けて行く、そこに集中すると他のことを忘れられる、

そういう意味もあるかも。

出だしです。

Some days, things just take way too much of my energy

そんな日がある・・・物事が、私のエネルギーをway too much費やしてしまう(日がある)

ポイント→way too much

too muchを強調する言い方、かなり多くの

I look up and the whole room's spinning

上を見ると、部屋中がぐるぐる回っている(目眩がするような状態)

You take my cares away

あなたは私のcareを取ってしまった。

I can so over complicate, people tell me to medicate
私は物事をとても複雑にしてしまい、人に「薬を飲んだほうがいい」と言われる

ポイント→overcomplicate (必要以上に)複雑にする

この歌はマンチェスターの不幸な事件の後、その事を考えて彼女が書いた歌の1つ。

大変なことから復帰して、とてもいい歌を歌っています。

このBreathinもかなりチャートを賑わし、最近はThank U Nextという大ヒットを出して

盛り上がっているますね。

  • mixiでシェアする