BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2019.03.05.Tue TOKYO FM第181回「Without me 」Halsey

今日、加藤先生が選んだ曲は、Halseyの「Without me」です。

Halseyはアメリカのシンガーでソングライター。

2016年、The Chainsmokersの大ヒット「Closer」にフィーチャーされたことで

一躍スターになりました。この「Without Me」は去年の秋リリースされ、

ソロとして初めての全米ナンバーワンになりました。

Halseyはあっという間にスパースターになったという感じですね。

最初の大ヒットはThe Chainsmokersとのコラボでやった「Closer」。

それからどんどんヒット曲を出して、これが彼女の最新のヒット曲、

すでにチャートでナンバーワンになっています。

出だしです。

Found you when your heart was broke

あなたのハートがbrokeの時あなたを見つけた


I filled your cup until it overflowed

あなたのカップを満たした、こぼれ出すまで。


Took it so far to keep you close (keep you close)

それを遠くまでやった、あなたを自分の近くにおくために。

〜あなたを近くにおくために、こんなにまでした。


I was afraid to leave you on your own

あなたを一人にしておくのが怖かったから

〜傷ついている彼を一生懸命自分のそばにおいて、暖かく優しくしてあげた。

これまで自分のことはあまり歌って来ませんでしたが、

歌の内容は、自分の恋のことを歌ったとされています。

ちょっと悲しいところがある歌ですが、歌のメロディー、雰囲気、悲しいところ、

そのあたりがうまく合わさって大ヒットになったのではないでしょうか。

  • mixiでシェアする