BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2019.04.07.Sun TOKYO FM第185回「Happier 」Ed Sheeran

Ed Sheeran来日記念大特集をお届けしています。

今日はEd Sheeranの「Happier」です。

3枚目のアルバム、「➗」からの5枚目のシングルで、

去年の大ヒットナンバーです。

別れたすぐ後に、彼女がほかの男性と一緒にいるところを見てしまう。

ほかの男性といる方がHappierに見えるね、という歌。

ちなみに今回のセットリストでは、Diveの後7曲目くらいに演奏されます。

Walking down 29th and park

I saw you in another's arms

Only a month we've been apart


You look happier

Walking down 29th and park

ニューヨークの29th streetとPark Avenueの交差点あたりを歩いていたら

〜ニューヨークは横の道Streetと縦の道Avenueが交差していて、

Streetは数字、Avenueには数字の他にParkとかMadisonなんていう名前が付いているところもある。

Avenueは東から、1st, 2nd, 3rd, Lexington, Park, Madison, 5th....と並ぶ。

だから29th and Parkは、29th streetとpark avenueが交差する交差点の事。


I saw you in another's arms

君が他の(男)の腕の中にいるのを見た。


Only a month we've been apart

僕たちが離れ離れになってたった1ヶ月なのに

ポイント→be apart 離れ離れに、別々に、別れている状態

別れるという意味ならよく使うのは break upです

You look happier

君はhappierより幸せに見えた

music videoでは、パペットが出て来て、

彼女が満面の笑顔(しかない風船人形)になって座っている。

歌の感じがよくわかるのでおすすめ!

Ed Sheeranは「Maturity=大人になった僕の気持ち」と言っているが、

別れた後、その辛さに耐えながら、

そのハイライトで他の人と一緒にいるのを見てしまう。

でも君のために、君がhappierだと言うことも認める

でもどこかで、彼女の事を待っている気持ちもある。

メロディーも素敵で名曲。

「➗」の中でも好きな曲。

「Happier」というタイトルの歌は以前にも

Marshmello & Bastilleの歌にもありましたが、流行りのテーマかもしれません。

  • mixiでシェアする