BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2019.06.30.Sun TOKYO FM第197回「Eastside」benny blanco, Halsey and Khalid

今日、加藤先生が選んだ曲は、benny blanco, Halsey and Khalidの「Eastside」です。

Benny Blancoはアメリカのプロデューサー、

これまでにHalsey, Ed Sheeran, Justin Bieber, Maroon 5など

錚々たるアーティストのプロデュースとソングライティングを

手掛けています。

この「Eastside」は自分の名義でHalseyとKhalidをフィーチャーし、

去年リリースされて大ヒットしました。

When I was young, I fell in love

若かった頃、僕は恋に落ちた

We used to hold hands, man, that was enough (yeah)

僕たちは手を繋ぎあって、それだけで十分だった。


Then we grew up, started to touch

そして大人になった時触れ合うようになって、


Used to kiss underneath the light on the back of the bus (yeah)

バスの後ろの灯りの下でキスをした


I know your daddy didn't like me much

君のお父さんが僕を好きじゃないのは知っていた。


And he didn't believe me when I said you were the one

君がただ一人の運命の人と言っても彼は信じなかった。

ポイント→ the one たった一人の、かけがえのない人


Oh, every day, she found a way out of the window to sneak out late

だから彼女は毎日、夜遅く窓から抜け出す方法を見付け出した。

窓から抜け出すというのは、ニューヨークというよりは郊外の街の一戸建てのイメージ

でしょうか?

Eastside 「東側で」という、日が沈まない街の東側で僕たちは会った。

日が沈むのは西だけど沈まない街の東・・・不思議なイメージです。

どこの街かはわからないけれど、ニューヨークのように眠らない街?

そんな不思議な言葉遊びがある歌。

ニューヨークのEastsideといえば、Upper Eastsideはゴシップガールに

出て来るような高級住宅地。

でもダウンタウンにはLower EastsideやEast Villageなど、

そこまでソフィスティケートされていない、色々な人種が混じり合った街もある。

夜になっても暗くならないニューヨークのLower Eastsideをイメージしている

のかもしれませんね。

  • mixiでシェアする