BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2019.06.09.Sun TOKYO FM第194回「You Are The Reason」Calum Scott

今週はJune Bride特集。結婚式に使うといいのでは?という曲を特集します。

その1曲めとして、今日加藤先生が選んだ曲は、

Calum Scottの「You Are The Reason」です。

Calum Scottはイギリスのシンガーソングライター

2017年にリリースされたこの曲は、

世界中でストリーミングの再生10億回、200万枚を売り上げる

大ヒットになりました。

Calum Scottはイギリスの新しいアーティスト

イギリスのオーディション番組でデビューしたビッグスターといえば、

日本にも来た事のあるSusan Boyleがいるが、

彼女と同じ番組で優勝した男性アーティストがこのCalum Scott。

ファーストアルバムからの曲「You Are The Reason」

「君が理由」という意味。

Leona Lewisと歌ったデュエットバージョンもあり、それもとても良いので、

どっちを選ぼうか迷ったのですが、

来週が女性の歌なので、今日は彼のソロバージョンをやります。

There goes my heart beating

ほら、僕の心臓がビートしている

ポイント→there goes〜 ほら〜している、し始めた。

Cause you are the reason

なぜなら君が理由だ

I'm losing my sleep

私が眠れなくなっているのは

Please come back now
帰ってきてほしい

〜歌の内容は、彼女を失って、今から彼女を取り返しに行く。

何をしてでも取り戻したいという意味。

愛を表現した歌なので、あまり細かく内容を気にしなくていい?

アメリカの結婚式では結構使われている。

Weddingに曲を使いたい、それもあまり知られていない洋楽を流したいという人、

こんな曲を流してもいいかなと思ってくれるかも、という期待も込めて、

weddingに使えそうな曲を来週もお送りします。お楽しみに!

  • mixiでシェアする