BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2019.11.03.Sun TOKYO FM第213回「Call You Mine」 The The Chainsmokers feat. Bebe Rexha

今日、加藤先生が選んだ曲は、

The Chainsmokers feat.Bebe Rexhaの「Call You Mine」

アメリカのプロデューサー・デュオ The Chainsmokersと、

シンガーBebe Rexhaによる3回目のコラボで、

The Chainsmokersの3枚目のアルバム「World War Joy」からのシングルヒットです。

出だしです。

Two kids with their hearts on fire

若い2人のハートには火が灯っている

〜これから何をしていこうかという希望に満ち溢れた2人

ポイント→ on fire 火がついて、燃えて、熱狂的になって

Who's gonna save us now?

誰が私たちを救ってくれるのだろう?

〜ここから始まる。

若く、何をしていいかわからないまま付き合っていた2人、

どこに行き着くかわからない中で、このまま一緒にいるのか別れてしまうのかと迷っている、そんなセッティングをWho's gonna save us now?は

意味していると思う。

When we thought that we couldn't get higher

私たちがこれ以上、上にいけないと思った時に、

Things started looking down

物事が下向きに進んでしまった。

〜2人の関係がうまくいかなくなっていった。

I look at you and you look at me

私はあなたを見て、あなたは私をみる

Like nothin' but strangers now

それは全く他人のように見える

Two kids with their hearts on fire

若い2人のハートには火が灯っている


Don't let it burn us out

それを燃え尽きさせないで

ポイント→ burn out 燃え尽きる エネルギーを使い果たす、疲れ果てる

〜これからどこに行くかわからない中で、2人があまりうまく行かないことがわかってきて、バラバラになって行った状態、

それをどうすればいいのか?という出だしから始まっている。

The Chainsmokers はいい曲を書く、特に詩がいい

でも自分のパーソナルな経験ではないのでは?と思う理由は、

毎回違う内容だから。

他の人のこと? どういう風に書いているのか聞いて見たい。

人を強く惹きつける魅力がある、曲もいいけどリリックの天才です。

  • mixiでシェアする