BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2020.03.01.Sun TOKYO FM第230回 「Nice to Meet Ya」 Nial Horan

今日、加藤先生が選んだ曲は、Nial Horanの「Nice to Meet Ya 」です。

Nial Horanは元One Directionのメンバー。

この「Nice to Meet Ya 」は今年リリースされる2枚目のアルバム

「Nice to Meet Ya 」からの先行シングルです。

Nial Horan最近のヒット曲。

前にもお話ししましたが、自分で自分の歌詞について解説するサイトが

Geniusというサイト。

元々は歌詞をあげるサイトだったのが、最近ではアーティストがそれを承認するようになり、

今では歌について解説したりするようになった。

ここではNaial Holranのyoutubeがリンクされていて

自分の歌詞を細かく解説しながらアカペラで歌う。

面白いのでぜひ見てください。

それによると、「Nice to Meet Ya」はバーで実際にあった女の子がモデル

男と一緒にバーに行って、出会って話をして、

ちょっと目を離したらすぐどこかに行ってしまう。

目を話すとスッとどこかに行ってしまう女の子。

そんな彼女を追いかけていて、電話番号を教えてくれたのが、

携帯で交換するのではなく、あえて紙に書いて渡してくれた。

歌詞では腕にタトゥーで入れたとなっているが、

ちょっと不思議な、つかみどころのない、とても魅力のある女性と

出会った時のことを歌っている歌。

途中で、サビのところがNice to meet ya, what's your name?

単純な歌詞。

まるで英会話の最初の授業のような。

本人は緊張してしまって、そんなことしか話せなくなるタイプと言っている。

だからあえてこうしたのか、

半分妙な雰囲気を作り出すためにあえて使ったのか?

結果的にはそれが効いている、面白い歌詞。

出だしは、

I like the way you talk

あなたの喋り方が好き

I like the things you wear

あなたが着ているものが好き

I want your number tattooed
On my arm in ink, I swear

君の電話番号を、インクで腕の上にタトゥーしたい、本当だよ。

ポイント→I swear 誓って言う、嘘じゃないよ

'Cause when the mornin' comes

なぜなら朝が来たら、

I know you won't be there

君はもうそこにはいないことを知っているから。

Every time I turn around

いつも振り返るたびに

You disappear

君は消えてしまうから。

Nial Horanの「Nice to Meet Ya 」

ONE Dのメンバー、Nial Horanの久々のヒット曲です。

  • mixiでシェアする