« 脱・インドア! |メイン| ザ・サーフ! »

2006年07月21日

目指せ!アイドル犬

中山エミリです。
今日は、NPO法人「WANWANパーティクラブ」代表のドッグトレーナー、三浦健太さんをお迎えしました。
そして彼の愛ワンちゃん、三浦ゆきちゃんも!!
ワンちゃんがゲストというのは、番組始まって以来。
スタジオの中で落ち着いてすっかりくつろいだ様子の、本当にかわいいゆきちゃん。
とてもいい子ちゃん!!!
その「かわいさ」の秘密は、飼い主の三浦健太さんの育て方にありました。
三浦健太さんは、そのシツケが「健太マジック」と言われるほど。
三浦さんの手にかかると、問題行動がぴたりととまり、自分で考える名犬になるそうなんです。
まず、ワンちゃんを服従させる、という考え方をやめて、
大好きな飼い主さんの喜ぶ姿をみたい!という気持ちを持ったワンちゃんに育てる事、
絶対にたたいたりしないこと、これが重要のようです。
私のまわりにも、ワンちゃんと一緒に暮らす人がたくさんいるので
さっそく教えてみたいとおもいます。
三浦マジックを、もっと詳しく知りたい方は、
三浦健太さんの著書「目指せ!アイドル犬ー誰からも愛される犬の育て方」(PHP出版)を、
是非チェックしてみてください。
DSC06607.JPG



Posted by 中山エミリ | Date: 2006年07月21日 18:11 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/cms/mt/mt-trba.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)