« 近未来の乗り物!〜セグウェイ〜 |メイン| サンプル商品ばかりの百貨店!? »

2007年09月21日

近未来(の乗り物)をレンタル!

今週は、ホソダ興産の行っている「セグウェイのレンタルサービス」を紹介しました。

セグウェイといえば、名前ぐらいは聞いたことありますよね?
2003年に発売されて話題となった「近未来の乗り物」です。
どのへんが未来の乗り物かっていうと、発表当時に「移動手段の革命」と騒がれたり、
体重移動だけで移動が可能だったりするあたりがそう言われる所以らしいです。
でも、その値段の高さや公道を走ることができなかったりする点などから
なかなか一般的には普及せず、実際に見たことがある人も少ないかもしれません。

そこで!そんなセグウェイが簡単にレンタルできるのがココ!
レンタルは主にイベントや展示会、学園祭やお祭りなどを対象に行っており、
どのイベントもセグウェイ見たさ(乗りたさ)にお客さんが殺到するそうです。

気になるレンタル料金は、
安全に乗ってもらうためのヘルメットとイベント責任者の方への簡単なマニュアル指導、
消費税、そしてセグウェイをつけて1日3万円!
リクエストがあれば、電動バイクも無料で貸し出してくれるそうです。

私は以前番組で乗らせて頂いた事があるんですが、その乗り心地はまさに新感覚!
ちょっと教えて頂けば誰でも簡単に乗る事が出来るので、お子さんでもお年寄りでも
年齢を問わず楽しんで頂けるとおもいますし、ブレーキやアクセルなどを握らなくっても発進したり止まったり、今までに体感した事のない乗り物です。
体重制限も113kgまでなので、ちょっとポッチャリした男性だって乗れちゃいますし
小学生位になれば、お子さんでも1人で運転出来るそうです。
自分で購入するのはちょっと難しいですが、レンタルで楽しめちゃうのは嬉しいですよね。


ちなみにこのレンタルサービスをしているホソダ興産さんは茨城県の不動産屋さん。
本業の不動産業はもちろん、セグウェイレンタルのほかにも様々なサービスを
取り扱っているので、是非一度HPをチェックしてみてくださいね。

http://www.hosodakousan.co.jp/conv16.htm



Posted by 中山エミリ | Date: 2007年09月21日 11:30 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/cms/mt/mt-trba.cgi/355

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)