FROM TOKYO FM

  • このブログはTOKYO FMの広報担当が毎週火曜と金曜に発行している 番組情報メルマガ “FROM TFM” のアーカイブです。 いちはやく&確実に番組情報をGETするなら、今すぐメルマガ会員登録を!
  • FROM TOKYO FM メルマガ登録はこちら
radiko ドコデモFM LISMO WAVE radiko
PICK UP GUEST
☆矢沢永吉
8/1(水)11:00~
『ディアフレンズ』
http://www.tfm.co.jp/dear/

☆矢沢永吉
8/1(水)16:00~
『シンクロのシティ』
http://www.tfm.co.jp/city/

☆TOTALFAT
8/2(木)22:00~
『SCHOOL OF LOCK!』
http://www.tfm.co.jp/lock/

☆石塚英彦
☆カンニング竹山
8/3(金)13:00~
『よんぱち』
http://www.tfm.co.jp/48/

☆笑福亭鶴光
8/3(金)20:00~
『柳家喬太郎のキンキラ金曜日』
http://www.tfm.co.jp/rakugo/

☆HOME MADE家族
☆持田香織
8/3(金)25:00~
『やまだひさしのラジアンリミテッドF』
http://www7.jfn.co.jp/f/
他にも豪華ゲストが続々登場 !!
CALENDER
2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVES
金メダル級!? 40年間走り続ける男、矢沢永吉のロック魂に迫ります!

メルマガ担当のなかむらゆみです。

全国の矢沢永吉ファンの皆さまに、緊急告知です!

明日8月1日(水)、TOKYO FMの番組に矢沢永吉さんが登場します。
ぜひ予定をやりくりして、下記の時間、ラジオの前にお集まり下さい!

①11:00~11:30『ディア・フレンズ』
②16:00~18:45『シンクロのシティ』

まず11:00からの『ディア・フレンズ』は、
パーソナリティの坂本美雨さんはじめ、スタッフ全員女性ばかりの番組。
収録スタジオに現れた矢沢さんの第一声は、

「あれ?みんな女性なの・・・?」

一瞬スタッフの間に緊張が走りましたが、
次の瞬間、矢沢さんは、とびきり優しい笑顔に!
この時間差・笑顔攻撃で、女性スタッフ全員、
ハートをわし掴みにされたそうです。

40周年を迎えた心境をうかがうと、
「とにかく走って、走って、走ってきたら、40年経っていた。
 いつまで歌うんだろう?と、たまに思ったりもするけど、
 ・・・・まあ、歌えるまで歌うね!」
という、カッコよすぎるお答え。
いくつになってもセクシーで女性にモテる矢沢永吉さん。
番組を聴けばきっとその理由がわかるはずです!

そして16:00からの『シンクロのシティ』では、
18時台に矢沢さんご本人が、渋谷スペイン坂スタジオに生登場します!
あんなに小さなスタジオに気軽に遊びに来てくれるなんて…。
きっとラジオから、その男気とロック魂が溢れ出てくるはずです!

さあ、8月1日は、E.YAZAWAの日!
ファンの皆様は、ぜひラジオの前に正座してお聴き下さいね!

Column コラム

ふたたび、なかむらゆみです。

TOKYO FMの局舎は、皇居半蔵門の目の前にあるんですが、
この好立地を生かして、局舎の地下一階に、
ランナーのための施設「JOGLIS(ジョグリス)」をオープンしています。
早朝や夕方は、いつもランナーで賑わっているんですよ!

そんなジョグリスでは、ただいま、オリンピック・スペシャル企画を実施中。

アシックス特製の、陸上日本代表のウェアと同じデザインの巨大フラッグに
一般ランナーの皆さんから、応援メッセージを書きこんで頂き、
それをマラソン競技当日に沿道で掲げよう!という企画。
題して『TOKYO FM 襷フラッグ』
(ちなみに襷=たすきです。読めたら偉い!漢字で書けたらもっと偉い!)

着々とランナーの皆さんのメッセージが増えていっているんですが、
先日、不思議な事件が起きたんです!

フラッグの真ん中に、
「わたしの分までがんばって下さい!猫ひろし」というサインが!

これって、あの猫ひろし?
・・・本人?・・・それとも誰かのイタズラ?

急いでスタッフが確認すると、
なんとホンモノの猫さんであることが判明!
猫さんは、ジョグリスのビジター会員になって下さっていて、
こっそりサインを残してくれていたんです!

猫さんたら、優しいにゃ~!
スタッフ一同、大感激でした。

ぜひあなたも『TOKYO FM 襷フラッグ』に参加してみませんか?
本日夜22:30までジョグリスにてメッセージを受付中です。
ランナーでなくても、ジョグリス会員でなくてもOK!
ぜひお気軽にご参加下さい。

ジョグリスへのアクセスはこちら。
http://www.joglis.jp/
▼なでしこ、北島康介の結果はいかに?ロンドン五輪最新情報&夏の快眠法!
 『クロノス』
 8/1(水)6:00~ 
 中西哲生 高橋万里恵
http://www.jfn.co.jp/ch/

▼キングオブロック・矢沢永吉がニューアルバムに込めた思いを熱く語る!
 『ディア・フレンズ』
 8/1(水)11:00~ 
 坂本美雨
http://www.tfm.co.jp/dear/

▼番組MC・LOVEちゃんの新曲『ALWAYS NEW AGE』を解禁♪ 
 気になるうなぎの話題も!
 『LOVE CONNECTION』
 8/1(水)11:30~ 
 LOVE
http://www.tfm.co.jp/love80/

▼「閃光ライオット」第3次ライブ審査中!
 プロの音楽プロデューサーが感じたこととは…?
 『SCHOOL OF LOCK!』
 8/1(水)22:00~ 
 とーやま校長 よしだ教頭
http://www.tfm.co.jp/lock/

▼昆虫博士が昆虫と必ず出会えるスポットやセミが鳴く理由を解説☆
 『シンクロのシティ』
 8/2(木)16:00~ 
 堀内貴之 MiO
http://www.tfm.co.jp/city/

▼ITリテラシーが高い人も危ない! 今、問われるスマホ・セキュリティ
 『TIME LINE』
 8/2(木)18:55~ 
 伊藤洋一
http://www.tfm.co.jp/timeline/

▼キレた心を癒す石塚英彦とキレ芸のカンニング竹山がゲスト!
 メールテーマは「最近ちょっとキレたこと」
 『よんぱち』
 8/3(金)13:00~ 
 鈴木おさむ 柴田幸子
http://www.tfm.co.jp/48/