ピートのふしぎなガレージ

  • facebook
  • twitter
  • google+
エヌ博士

On Air オンエア

カテゴリー : スポーツ

プール

2015.07.11

第118話 プール

ゲストコメント
ホテル評論家 瀧澤信秋さん「ホテルのプールで過ごす贅沢な時間」
ホテル評論家 瀧澤信秋さん
ホテルオークラニューオータニのようなデラックスホテルには屋外プールがあります。周囲を木々に囲まれたプールは都会にいるのを忘れられる雰囲気で、そういう場所を利用するのは大人の男としておもしろいのではないでしょうか。

そもそもホテルのプールは泳ぐためだけのものではないと僕は思っています。日本で一番古いホテルのプールと言われているのは軽井沢にあった三笠ホテルのプールですが、軽井沢は涼しい場所ですから誰も泳がなかったそうです。それでもプールが必要だったのは眺めるため。水のある景色に癒やされるという効果も含めてホテルのプールは造られています。

最近は「プールサイドバーベキュー」も盛んです。滋賀県大津市のロイヤルオークホテルは琵琶湖に沈んでいく夕日も見えてすごく癒やされる雰囲気ですし、千葉県成田市のラディソンホテル成田も素晴らしい庭園と屋外プールがあってバーベキューにぴったり。ホテルクオリティのお肉や海鮮を焼いている横にプールがあると盛り上がります。

せっかく高級ホテルのプールに行くなら車で乗り付けましょう。ドアマンにドアを開けてもらい、そのままプールへ直行なんて格好良いじゃないですか。バーベキューも全部ホテルの人がやってくれますから、飲みっぱなし食べっぱなしで「どうもごちそうさまでした」と帰れます。

さらに彼女と一緒に高級ホテルのプールへ行って「シンイチ様、いつもありがとうございます」なんて名前を呼ばれるとちょっと得意気な気分になれます。そのためには気に入ったホテルのプールに何回か通ってホテルの人と親しくなりましょう。宿泊すると高額ですが、プールだけなら数千円でホテル的なサービスが受けられます。

東京や大阪のみならず、グランドハイアット福岡ウエスティンナゴヤキャッスルなど、都市部にはいいプールのあるホテルがあります。プールサイドで本を読んだり、おいしいドリンクを愉しんだり、ジャグジーで温まったり、贅沢な時間をホテルのプールで過ごして下さい。
  • mixiでシェアする

JFN37局ネット

FM愛媛、FM長崎は18時~、FM青森は19時~放送

AIR-G'(FM北海道)・FM青森・FM岩手・Date fm(FM仙台)・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・TOKYO FM・FM栃木
FM-NIIGATA・FM長野・K-mix・FMとやま・FM石川・FM福井・@FM(FM AICHI)・FM GIFU・FM三重・FM滋賀
FM OSAKA・Kiss FM KOBE・FM山陰・FM岡山HIROSHIMA FM・FM山口・FM香川・FM愛媛・FM徳島 FM高知
FM FUKUOKA・FM佐賀FM長崎・FM熊本 FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄