GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越 Every Sunday 20:30-20:55

時代を越えて愛され続けている名曲や名演、現在のジャズシーンを伝える最先端のハイクオリティサウンド、発掘された貴重なプレイやこの番組だから楽しめるライブ音源などを厳選してお届けするナイト・ビート・プログラム

Personality 秋田慎治Personality 秋田慎治

TOKYO FM

  • mixiでシェアする
2017.09.03
TOKYO FM「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」
毎月1週目は「New Disc」。

★ON AIR LIST★
♪M1 Sometimes I Feel Like A Motherless Child/Ahmad Jamal
(Amazon)

♪M2 Rainy Days and Mondays/THREESOME
(Amazon)

♪M3 chicken or the egg?/山脇妃見子
(Amazon)

★Shinji's Comment★
たくさんの時間積み上げてきた事を形にした”曲”が披露されるのは、たった数分でしかないんですよね。
でもそのたった数分で人の感情や心を動かすってすごいことだと思います。
明日月曜は雨かな?もし降ったらタイムフリーでまた聴いてくださいね。あ、降らなくても!

★Staff Comment★
現在、銀座三越で開催中の<彩り祭>では、「GINZA MUSIC STYLE 〜音楽のある秋のライフスタイル〜」をテーマに、
秋田慎治さんがセレクトした秋を感じるジャズ・ナンバーを店内でお楽しみいただけます。
音楽に絡めたクイズに答えると抽選で素敵なプレゼントももらえます。
明後日、9月5日(火)まで行なわれている<彩り祭>に是非、皆さん、お誘い合わせの上お出かけくださいませ。
詳細は銀座三越のホームページでご確認くださいね。

そして、9月13日(水)には秋田慎治さんのリーダー・ライヴが南青山にある<BODY & SOUL>で行なわれます。
アルバム『time-10』のレコーディング・メンバーによるステージは盛り上がること間違いなし、必見必聴です!
開演時間など詳しいことは秋田さんのホームページでチェックしてくださいね。
http://www.shinjiakita.com/
  • mixiでシェアする
2017.08.27
TOKYO FM「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」
毎月4週目のテーマは「Standard」
★ON AIR LIST★
♪M1 Day of Wine and Roses/映画『酒とバラの日々』オリジナル・サウンド・トラックより
(Amazon)
♪M2 Day of Wine and Roses/Sonny Criss
(Amazon)
♪M3 Day of Wine and Roses/Wes Montgomery
(Amazon)
♪M4 Day of Wine and Roses/秋田慎治
(Amazon)

★Shinji's Comment★
ひとつの映画のために作曲されたピースが
こんなに長い時を経てなお演奏され続けているってすごいですよね。
いろんな形でひとつのメロディのいろんな魅力を引き出せるのも曲の素晴らしさだと思います。

★Staff Comment★
銀座三越で現在開催中の<彩り祭>では、「GINZA MUSIC STYLE 〜音楽のある秋のライフスタイル〜」をテーマに、
秋田慎治さんがセレクトした秋を感じるジャズ・ナンバーを5階上りエスカレーター前でお楽しみいただけます。
音楽に絡めたクイズに答えると抽選で素敵なプレゼントももらえますよ。
9月5日まで行なわれている<彩り祭>に是非、皆さん、お誘い合わせの上お出かけくださいませ。
詳細は銀座三越のホームページでご確認ください。

そして、9月13日には秋田慎治さんのリーダー・ライヴが<BODY & SOUL>で行なわれます。
アルバム『time-10』のレコーディング・メンバーによるステージ、これは見逃せません!
開演時間など詳しいことは秋田さんのホームページでチェックしてくださいね。
  • mixiでシェアする
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 37 | 38 | 39 || Next»

to top