GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越 Every Sunday 20:30-20:55

時代を越えて愛され続けている名曲や名演、現在のジャズシーンを伝える最先端のハイクオリティサウンド、発掘された貴重なプレイやこの番組だから楽しめるライブ音源などを厳選してお届けするナイト・ビート・プログラム

Personality 秋田慎治Personality 秋田慎治

TOKYO FM

  • mixiでシェアする
2016.12.25
TOKYO FM「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」
今週は<クリスマス・ジャズ・セレクション>。

★ON AIR LIST★
♪M1 Sleigh Ride/Ramsey Lewis Trio
(Amazon)

♪M2 Santa Claus is Coming to Town feat.New York Voices/Till Bronner
(Amazon)

♪M3 Have Yourself a Merry Little Christmas / Toni Braxton & Babyface
(Amazon)

♪M4 The Christmas Song/meg・守屋純子・高瀬裕・安藤正則・Andy Wulf
(2016年12月2日「Jazz NIGHTS@GINZA MITSUKOSHI」で行なわれたライヴ演奏より)

★Shinji's Comment★
慣れ親しんだクリスマスの曲。
ジャズになると、素晴らしい音楽家がとりあげると
こんなアートになります。
番組始めて初めてのクリスマス当日がオンエア日なんて!
そんな偶然にも聴いてくださったみなさんにも
感謝を込めて番組初!この番組だけの為の録音をしました。
考えてみればクリスマスソングを録音したのは初めてかも。

4月からの9ヶ月間、ありがとうございました。
来年からもさらにいい番組がつくれるようがんばるので
どうぞおつきあいくださいね!
年の瀬、どうぞ無理しすぎないで。
良いお年をお迎えください。

★Staff Comment★
エンディングでお届けしたのは秋田慎治さんが
この番組の為だけに奏でてくれた「The Christmas Song」です。
スタッフの急なお願いにもかかわらず、
快く、演奏をプレゼントしてくださいました。
さて、今年も残すところあとわずか。来年も引き続き、
この番組をお楽しみくださいませ。なお、番組の感想や秋田さんへのメッセージ、
リクエストは年末年始も随時受け付けています。
メール・フォームからお寄せくださいね。お待ちしています。

  • mixiでシェアする
2016.12.18
TOKYO FM「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」
毎月3週目のテーマは「Standard」

★ON AIR LIST★
♪M1 Smile/Nat King Cole
(Amazon)

♪M2 Smile/McCoy Tyner
(Amazon)

♪M3 Smile/Madeleine Peyroux
(Amazon)

♪M4 Smile/Michael Jackson
(Amazon)

★Shinji's Comment★
いろんなSmileを聴いていただきました!
大笑いも微笑みも。
おもしろいから笑うんじゃない、
笑うからおもしろいんだ!
昔、とある芸人さんが言ってました。
でもそれも一理あるかも。
年の瀬、笑って過ごしましょう。
今年のイヤな想い出もこの際、笑い飛ばしてしまいましょう!

★Staff Comment★
収録中、番組スタッフがいつも笑顔でいられるのは秋田慎治さんの“スマイル”のお陰です!
笑顔は笑顔を呼びますね。アナタの笑顔も誰かの笑顔に繋がっている!
さて、12月25日(日)<渋谷・タカギクラヴィア松濤サロン>で
『Shinji Akita Colors for the Night』と題したソロ・ライヴが開催されます。
夕方4時半開場、5時スタート。秋田慎治さんの素敵な演奏と笑顔を目の前で体感出来るクリスマス。詳細は秋田さんのホームページでご確認ください!

秋田慎治さんのサイトはこちらからどうぞ!
  • mixiでシェアする
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 25 | 26 | 27 |...| 43 | 44 | 45 || Next»

to top