GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越 Every Sunday 20:30-20:55

時代を越えて愛され続けている名曲や名演、現在のジャズシーンを伝える最先端のハイクオリティサウンド、発掘された貴重なプレイやこの番組だから楽しめるライブ音源などを厳選してお届けするナイト・ビート・プログラム

Personality 秋田慎治Personality 秋田慎治

TOKYO FM

  • mixiでシェアする
2016.10.09
TOKYO FM「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」
毎月2週目は「Legacy」
ジョン・コルトレーンのアルバム『Blue Train』から2曲、お届けしました。

(Amazon)

★ON AIR LIST★
♪M1 Blue Train/John Coltrane

★Shinji's Comment★
今夜の”Blue Train”はコルトレーンの歴史の中ではどちらかというと初期の作品。
この後あんな変遷をたどることを思うと、ベースにはこういうプレイがあるんだよなぁ、という
貴重な音源だと思います。やっぱり、ブルースですね。

★Staff Comment★
この番組ではアナタからのメールをお待ちしています。アナタの好きなジャズ・アルバムや
お好きなスタンダード曲を教えてください。ずばり、聴きたいジャズ・ナンバーのリクエストも
随時受け付けています。秋田慎治さんへの質問やジャズにまつわる個人的な想い出なども
大歓迎ですよ。メールはメールフォームから送信してくださいね。


↑本日の「収録のお供」でした。
  • mixiでシェアする
2016.10.02
TOKYO FM「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」
毎月1週目は「New Disc」。

★ON AIR LIST★
♪M1 Human Nature/伊東真紀

*最新情報は 伊東真紀さんのウェブサイトをチェックしてください。
 http://www.maki-ito.com/
 Facebookページはこちらから

♪M2 I’m So Lonesome I Could Cry/John Scofield

(Amazon)


♪M3 Waltz for Debby/海野雅威&吉田豊

(Amazon)


★Shinji's Comment★
今回は僕がプロデュースしたアルバムからも一曲お届けしました。
今夜の曲はアコースティックですが、曲によってはエレクトリックな香り付けで
伊東真紀さんの歌を引き立てたものもあります。
ぜひ聴いてみてくださいね。しかし、ジョンスコがカントリー・・・
意外でしたが、でもやっぱりジョンスコでしたね!いいアルバムです。
海野くんの切り口も素晴らしかったなぁ。。
ふたりとも大好きなミュージシャン。改めて好きになりました!

↑収録時のエネルギー源。
差し入れのシュークリームで収録頑張ります!

★Staff Comment★
秋田慎治さんの全面プロデュース作品、伊東真紀さんのファースト・アルバム
『Voyage』は、ジャケット写真も秋田さん撮影によるものです。
聴くのも見るのも楽しみですね!
  • mixiでシェアする
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 27 | 28 | 29 |...| 40 | 41 | 42 || Next»

to top