GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越 Every Sunday 20:30-20:55

時代を越えて愛され続けている名曲や名演、現在のジャズシーンを伝える最先端のハイクオリティサウンド、発掘された貴重なプレイやこの番組だから楽しめるライブ音源などを厳選してお届けするナイト・ビート・プログラム

Personality 秋田慎治Personality 秋田慎治

TOKYO FM

  • mixiでシェアする
2016.06.26
TOKYO FM「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」
毎月4週目のテーマは「Live」

★ON AIR LIST★
♪M1 Donna Lee / 宮間利之とニューハード
♪M2 振り袖は泣く / 宮間利之とニューハード

(Amazon)

♪M3 3月の雨 / エミコ・ヴォイス・福井ともみ・戸谷仁一
(2016年5月13日「Jazz NIGHTS@GINZA MITSUKOSHI」で行なわれたライヴ演奏より)

★Shinji's Comment★
時代時代によってその時にしか産み出せないものってあると思います。
食文化や発明、そして音楽も。
このライブ、生で聴いてみたかったなぁ…。
そう思う事はよくありますが、伝統を受け継いで
今の時代があるんだなとつくづく思いました。
今を生きよう! 秋田慎治



★Staff Comment★
秋田慎治さんも精力的にライヴを行なっています。
最新スケジュールは秋田さんのホームページで
是非チェックしてくださいませ。

◎秋田慎治ウェブサイトはこちらから
  • mixiでシェアする
2016.06.19
TOKYO FM「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」
毎月3週目のテーマは「Standard」
今から70年前に発表された楽曲「降っても晴れても」(邦題)を聴き比べました。

★ON AIR LIST★
♪M1 Come Rain Or Come Shine / Wynton Kelly
(Amazon)

♪M2 Come Rain Or Come Shine / Stanley Turrentine
(Amazon)

♪M3 Come Rain Or Come Shine / 伊藤君子
(Amazon)

★Shinji's Comment★
実は数日前、とあるライブでも演奏しました。
1946年に録音されて以来愛され続けている名曲
「Come Rain or Come Shine」

他の誰にもできないくらい君を愛するよ
他の誰にもできないくらい僕を愛して
降っても晴れても


スタンダード・ナンバーは本当にいい歌詞がついていますよね。
ロマンチックすぎます!

写真はスタンリータレンタインとの貴重な写真!
多分1998年かな。
なんかこの頃の僕は写真撮る時に怖い顔してるんですよねぇ。。
秋田慎治

null

★Staff Comment★
アナタの好きなジャズ・スタンダード曲はなんですか?
曲名とお気に入りの演奏が収録されたアルバム名及びアーティスト名を書いて
メール・フォームからお寄せください。曲名だけでもOKですよ。
アナタからのメールを心よりお待ちしています。
  • mixiでシェアする
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 38 | 39 | 40 |...| 43 | 44 | 45 || Next»

to top