Billboardに蓄積されたデータとITの進化がもたらした現代の細分化されたデータ、この2つを横断的に扱い、より立体的に音楽の楽しさと奥の深さを発信するプログラム。「ヒット」をキーワードに音楽の最新トレンド=<ヒットの予兆>を紐解くほか、米Billboardの過去チャートから時代を彩った名曲=<ヒットの背景>を深掘りするなど、新旧の音楽にフォーカスしていきます。

Today's On Air List

2017
09/17

9/17(日) 第22回!番組後記 & OAリスト

「HITS ONE PREMIUM powered by Billboard JAPAN」

本日もお聴きいただきありがとうございました!

null

この番組はアメリカで最も権威のある音楽チャート、
”ビルボード”のデータをもとに<現在><過去><未来>のヒットを生放送でOAしています!



「ビルボード・ジャパンの総合チャート」は、5つのカテゴリーを
ポイント計算して構成されています。
1『セールス』
CDセールスとダウンロード数、そしてストリーミング数の集計データ。
2『ルックアップ』
CDをパソコンで取り込むときにデータベースにアクセスした回数。
3『ラジオ・データ』
単純なON AIR回数ではなく、人口などを考慮した独自データで
ラジオで多く聞かれた曲を集計。
4『ミュージックビデオデータ』
YouTube、Gyaoをもとにした国内における動画、MUSIC VIDEOの再生回数。
5『ツイッター』
アーティストと曲名の両方をツイートした数を集計したもの。

以上の5項目を踏まえて作られているので単純なCDの売上じゃ分からないヒットが見えてくるんです!
そんなビルボードチャートを様々な角度から分析して注目の楽曲をOAしていきますよ。


<USチャートアーカイブ>
■100年以上の歴史を持つ全米ビルボードの膨大なオフィシャルデータを
もとに、時代に名を残した名曲を、その時代背景と併せてご紹介していくコーナー■

★今回はリスナーさんからのリクエストをお届けしました!

埼玉県JKはジョン・カビラじゃないさんからのリクエスト
Jamiroquaiの「Virtual Insanity

東京・日本武道館にて行われた約5年ぶりの日本公演にいってきたという「JKはジョン・カビラじゃない」さん。
「JKはジョン・カビラじゃない」さんがクラブに通ってた頃の曲もたくさん披露され、最高だったとのメッセージいただきました!


愛知県私はベース推しさんからのリクエスト
DURAN DURANの「The Reflex

文化祭の時に初めて練習した曲で、もうすぐライブもあるのでかけて欲しいとメッセージいただきました!
デュランデュランは1982年の初来日公演から35年を迎える今年、9年ぶりの日本公演が実現!
9月20日(水) @日本武道館
9月22日(金) @大阪オリックス劇場
にて行われますよ!


このコーナーでは、
アナタの想い出に残る、洋楽ヒットソングのリクエスト
その曲にまつわるエピソードを添えてどしどし送ってください。
番組ホームページにある【メッセージ・フォーム】からお願いします。
ツイッターで送る場合は「#HOP」をつけてつぶやいて下さいね。
アナタからのリクエスト、お待ちしてます!


◆来週の「HITS ONE PREMIUM powered by Billboard JAPAN」お休みです!◆

来週のこの時間は特別番組「クロノス presents リノベーションナビ」を放送します。
パーソナリティはクロノスの 「中西哲生」さん、「速水健朗」さん、「高橋万里恵」さん

個性的・おしゃれ・ローコスト・・・新築以上に可能性を広げ注目を集めている「リノベーション住宅」!

2,000件を超すリノベーションを手掛ける専門家を迎え、
リノベで得られる5つのメリットを徹底解剖!
中古住宅を賢く探すヒント、落とし穴、資産価値が下がらないポイントなどナビゲ―ション。
目からうろこな住宅探しのヒントをお伝えしますよ!

こちらもお楽しみに♪


今週もありがとうござまいした!
また再来週10月1日にお会いしましょう!


<OAリスト>


M1 いつかできるから今日できる / 乃木坂46


(Amazon)



M2 ...Ready For It? / Taylor Swift


(Amazon)



M3 シグナル / DEVIL NO ID


(Amazon)



M4 That Is How I Roll! / Afterglow


(Amazon)



M5 Virtual Insanity / Jamiroquai


(Amazon)



M6 The Reflex / DURAN DURAN


(Amazon)



M7 フクロウの声が聞こえる / 小沢健二とSEKAI NO OWARI


(Amazon)



M8 奇跡の人 / 関ジャニ∞


(Amazon)


★前テーマ、後テーマ 「Out Loud / note native」★
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 7 | 8 | 9 |...| 29 | 30 | 31 || Next»
  • Archive 過去記事のアーカイブはこちら
  • Message 番組のへのメッセージ・感想、リクエストなどお待ちしております。
TS PLAY
利用料無料
TS ONE を聴くには?

スマートフォン及びWindowsPCにて視聴可能!
AppStore/GooglePlay/Windowsストアにて無料ダウンロード!

  • ※放送サービスは完全無料で利用可能です。
  • ※通信サービス利用時は別途通信量が発生する場合があります。
  • ※インターネット受信モードでご視聴の場合、パケット通信料はお客様のご負担になります。
  • ※iOS8以上、Android4.4以上に対応。(一部非推奨端末あり)
  • ※Windows8.1以上(8.1/10)に対応。
ios用QRコード
Download on the App Store
Android用QRコード
GET IT ON Google Play

TOP