ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。



イングリッシュ・ジュークボックス<

イングリッシュ・ジュークボックス CD全10巻

人気のヒット洋楽を「聴いて、歌って、学ぶ」英会話レッスン教材!
忙しくても、これなら楽しく続けられる!1日5分(1Lesson)* 洋楽で“ネイティブ英会話”を習得!

English Jukebox Disc

人気の洋楽ヒット曲を「聴いて、歌って、学ぶ」英会話CD教材 今話題の洋楽で学ぶ最新学習スタイル。今までの英会話で挫折したあなたに!忙しくても、初心者でも、これなら楽しく気軽に続けられる!20曲・120レッスン・360フレーズの充実のボリュームで、“流行の生きた英語”と“英語特有のリズム”を学べ、実用的なヒアリング力を高めてくれます!


最新ヒット洋楽で構成、だから毎日楽しく学べる!洋楽だから、繰り返し聞いても飽きずに、英語学習に大切な反復学習が可能に!1日5分だから忙しくても大丈夫!通勤中や夜寝る前に!

Bruno MarsやAriana Grandeら、総勢16アーティスト・ヒット20曲を収録!


今までありそうでなかった、豪華メンバーが勢揃い。グラミー賞受賞曲を含むヒット20曲を収録。往年のヒット曲ではなく、今のヒット曲だからこそ、ライブな英会話を。単体アーティストではなく、複数だからこそ、個性あふれる様々な英会話表現を。今をときめく人気アーティストたちが、今日からあなたの英会話講師です。洋楽が好きだから、続けられる!英会話レッスンを挫折したかたでもこれなら!

楽しいだけじゃない!圧倒的な学習効果も実現!!

※エイベックス・エンタテインメント株式会社調べ

“流行の生きた英語”と“英語特有のリズム”を学べる!

ENGLISH JUKEBOXに収録されているヒット洋楽には教科書では学べないような最新の活きた英語が豊富に含まれています。そのため、一般的な教材では学べない、イキイキと洗練された活きた英会話を学ぶことができます。また、英語には特有のリズムがあります。日本人が英会話が苦手な理由の1つがこのリズムにあります。洋楽はそのリズムを学ぶのに最適な珠算なのです。

“実用的なヒアリング力”を驚くほど高めてくれる!

ENGLISH JUKEBOXには洋楽に加えて、充実した解説パートが含まれています。意味や文法などを理解した家で洋楽を聞くことで、学習効率をより高めることが可能になります。また一般の教材では聞けないような“流行のフレーズが豊富に含まれているため、実用的なヒアリング力を圧倒的に高めてくれます。

自然に身につく“スピーキング力”

実際に“口”を使わないとスピーキングは絶対に上手くなりません。しかし、通常の会話フレーズは一人では、なかなか練習することができません。しかし歌であれば、一人でも楽しく自然に具ちづサムことができ、練習することが可能になります。「歌うこと」と「話すこと」は同じ動作です。そのため、歌いながら語学を学ぶことは言語学習において非常に効果的なのです。

イングリッシュ・ジュークボックス 5大特長

POINT

1

人気の16アーティストによるヒット洋楽20曲を使用した、英会話レッスン教材
POINT

2

現代のヒット曲から「流行のフレーズ」「生きた英語」「英語特有のリズム」を学べる
POINT

3

わかりやすい解説ナレーション付きで、歌の意味や文法、単語が理解できる
POINT

4

日常会話で役立つキーフレーズは、CDを聞いてマネすることで自然と身に付く
POINT

5

洋楽カラオケに役立つ!メロディに合わせて歌詞を口ずさむコーナーも収録

イングリッシュ・ジュークボックス CD全10巻  30,360円(税込)

ENGLISH  JUKEBOX

発売・販売元 エイベックス・エンタテインメント株式会社

■ CD全10巻

CD収録曲数 全20曲 <ステレオ>
CD総収録時間 約669分

■ CD収納ボックス

紙製、外寸(約)15.5×13.9×19.7cm

■ テキストブック全10冊

オールカラー / 各20ページ前後 / 約12×約18cm

■ 別冊ポイント集

オールカラー / 24ページ / 約12×約18cm

■ 特製バインダー

色:黒色 / 外寸(約):23.5×31cm / 材質:PU、ポリエステル、ゴム

人気のヒット洋楽を「聴いて、歌って、学ぶ」英会話レッスン教材 CD全10巻

全曲に「解説ナレーション」「実用フレーズ練習」「歌詞を口ずさむ練習」のコーナーを収録!

DISC 1
君がいたあの頃に/ブルーノ・マーズ

When I was Your Man/Bruno Mars

ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー/ブルーノ・マーズ

Just The Way You Are / Bruno Mars

DISC 2
マリー・ユー~ふたりの未来/ブルーノ・マーズ

Marry You / Bruno Mars

ワン・コール・アウェイ/チャーリー・プース

One Call Away / Charlie Puth

DISC 3
ファイト・ソング/レイチェル・プラッテン

Fight Song / Rachel Platten

ストーリー・オブ・マイ・ライフ/ワン・ダイレクション

Story of My Life / One Direction

DISC 4
ラスト・クリスマス/ワム!

Last Christmas / Wham!

ベイビー・ワン・モア・タイム/ブリトニー・スピアーズ

...Baby One More Time / Britney Spears

DISC 5
オール・オブ・ミー/ジョン・レジェンド

All of Me / John Legend

ディア・フューチャー・ハズバンド/メーガン・トレイナー

Dear Future Husband / Meghan Trainor

DISC 6
ステイ・ウィズ・ミー ~ そばにいてほしい/サム・スミス

Stay With Me / Sam Smith

ラヴ・ミー・ライク・ユー・ドゥ/エリー・ゴールディング

Love Me Like You Do / Ellie Goulding

DISC 7
ペイフォン/マルーン5

Payphone / Maroon 5

シュガー/マルーン5

Sugar / Maroon 5

DISC 8
ブレイク・フリー/アリアナ・グランデ

Break Free / Ariana Grande

プロブレム/アリアナ・グランデ

Problem / Ariana Grande

DISC 9
ハートは自分がほしいものを求める/セレーナ・ゴメス

The Heart Wants What It Wants / Selena Gomez

レット・イット・ゴー/デミ・ロヴァート

Let It Go / Demi Lovato

DISC 10
ハートビート・ソング/ケリー・クラークソン

Heartbeat Song / Kelly Clarkson

キャント・ストップ・ザ・フィーリング!/ジャスティン・ティンバーレイク

Can't Stop The Feeling! / Justin Timberlake

※一部オリジナルマスターテープに起因するノイズ等がございますがご了承ください。


英会話の実用フレーズが満載の『テキストブック』つき!

textbook

◆360の実用フレーズが身に付く!

歌に登場するキーフレーズの例文と、その応用例文を収録(全20曲で360フレーズ)。CDのお手本音声をマネして発話練習するうちに、自然に口から出てくるようになります。


◆英語歌詞と対訳がわかりやすい!

英語歌詞の直下に、日本語の対訳を収録。フレーズごとの意味がすぐに理解できます。


◆オールカラーで、目に優しい!

注目フレーズや単語は、色分けして丁寧に解説します。

歌詞の意味やフレーズの使い方を、わかりやすく解説します

Dr.Kato
出演者 (解説ナレーション)

加藤友朗 (Dr.Kato)

「神の手」を持つと称される世界的外科医。専門は移植および肝胆膵外科。大の洋楽ファンとして知られる。今ではニューヨークを拠点に活躍する彼が、渡米時に言葉の壁を乗り越えた実体験を活かしてプロデュースしたのが『ENGLISH JUKEBOX』です。




「洋楽の英語を聴き取れるようになることは、会話の英語をそのままのスピードで聴き取ることにつながるんです。 そして、内容を理解して歌詞が口ずさめるようになれば、その表現が自然に身に付きます。」

(第1巻 テキストブックより)

「こんな英会話教材を待っていた!」実際に英会話が上達された体験者の声をご紹介

※ここに掲載した体験者の声は、取材にご協力くださった方をご紹介しています(プロフィールは取材当時のもの)
※学習の効果や上達の速さには個人差があります

44歳・男性 voice1

仕事で海外の方と英語で接する機会が多いので、英語をずっと勉強してきました。『ENGLISH JUKEBOX』は短い時間で、音楽で楽しく学べるので、負担なく勉強を続けられています。この前、仕事仲間の外国人の方とカラオケに行ったとき、『ENGLISH JUKEBOX』で勉強した洋楽を歌ったら、すごく喜んでくれて、仲良くなることができて嬉しかったです。


40代・女性 voice2

元々旅行が好きで、子供と英語を話せたらもっと旅行が楽しめる!と思ったのが英会話学習のきっかけです。『ENGLISH JUKEBOX』なら子供と一緒に楽しみながら学べるのが嬉しいです。

31歳・女性 voice3

会社で英語が公用語になり、突然苦手な英語を勉強することに…。でも仕事でなかなか勉強時間が取れず、長続きしませんでした。『ENGLISH JUKEBOX』なら、時間がなくても寝る前に1曲聞いて気軽に勉強できるし、なにより音楽なので楽しいですね。


大学生・女性 voice4

海外旅行で「何か食べたいときに注文できない」「道に迷ったときに聞けない」…といった悩みを解決したいと思っていました。英語の勉強はなかなか続けられずにいましたが『ENGLISH JUKEBOX』は音楽を聴きながら楽しく、ワクワクしながら勉強できるのが良いですね。

27歳男性 H.N

海外転勤が決まり、急いで買いました。通勤の間に1曲聴くようにしてます。
それ以外で時間が取られないので、重宝してます。

19歳男性 ゆーた

洋楽ファンなので、購入しました。好きな曲ばかりだったので、すぐに全部聴いてしまいました。
今は3周目です。その日の気分によってどの曲で勉強するか変えられるのが良いです。

45歳男性 hide

3年前に英会話スクールに通ってたんですが、毎週通うのが大変になってしまってやめてしまいました。
それ以来英語は苦手だったんですが、EJBを友人に勧められて買って聴いてみたら、英会話スクールよりもフレーズがすんなり覚えられました。
私に合った商材だと思ってます。

17歳女性 りんご

ENGLISH JUKEBOXで勉強してテストの点数が20点も上がったのでびっくりしました。ENGLISH JUKEBOXで勉強してテストの点数が20点も上がったのでびっくりしました。
教えてくれるフレーズも使えるものばかりで、英作文も、EJBで学んだフレーズでスラスラ書けるようになりました!

22歳女性 ぴょん

英語の発音が格段に上達しました!軽音サークルに所属しボーカルをしてるのですが、EJBで学んだ洋楽を披露したら、友人から「いつの間に留学してたの?」って聴かれて、EJBやってよかったなって思いました。
学校の英語の勉強だけでは発音まで鍛えられないので、歌って学ぶEJBはすごく画期的だと思います!

52歳女性 あみん

受験生の息子のために買ったのですが、私も家事の合間に聴いてます。
すごく聴きやすくて、レッスンを聴く前と後では全然歌詞の理解度が違うのでびっくりしました。

33歳女性 R.K

ホテルで働いていますが外国人のお客様が増え、英語で受け答えができたらなぁと思い購入しました。
仕事から疲れて帰ってきて、勉強…というのはなかなか難しいので、あまり気負わずに楽しんで英語を学べるのは嬉しいです。

65歳女性 tom-tom

若い頃からずっと英会話を学びたいと思ってて先延ばし先延ばしになっていました。
そんな時に孫からプレゼントされて、聴いてみたら意外とすんなりフレーズが覚えられて、今は楽しく英会話を学んでいます。

35歳男性 ニシモリ

もう少し、早く出会っていたかった!そんな教材です。
昔、他のCD教材を使ってたのですが、いまいち英語を習得した気がしてなくてやめてしまいました。
その点、EJBは「洋楽の意味がわかるようになる」という明確な成長が実感できるので、使ってて楽しいです。

40歳女性 U.M

夫の海外勤務が決まり、海外での生活に不安を覚え、購入しました。
応用例文も含め360フレーズも覚えられるので、日常英会話ではまず不自由しないと思います。
海外での生活が不安から楽しみになりました♪


ページの先頭へ