LIVE REPORT

放送日時:2016年7月2日[土]
ゲスト:Czecho No Republic

Information

2010 年結成。
2011 年 6 月に 1st シングル「Casually」をリリース、同年 10 月には初の 1st フルアルバム「Maminka」をリリースし、「第 4 回 CD ショップ大賞 2012」にノミネートされ、これを期に話題の新人バンドとして注目される。
2013 年 1 月 1 日よりタカハシマイ、砂川一黄が正式メンバーとして加入し 5 人組となる。
2013 年 10 月、日本コロムビアよりフルアルバム「NEVERLAND」を発売しメジャーデビュー。2 度目となる「第 6 回 CD ショップ大賞 2014」にノミネートされる。
2015 年 7 月 に初の日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブを開催、3000 人の観衆を集め成功を収める。同日、日本コロムビア内の TRIAD レーベルに移籍を発表、 9月に移籍後初のメジャー3rdアルバム『SantaFe』をリリース。
2016 年 5 月には、2 度目のドラゴンボールタイアップとなるシングル「Forever Dreaming」を発表。7 月には 4 枚目のアルバム『DREAMS』の発売を 控え、新木場スタジオコーストでの自主イベント、全国 5 都市で行われるインストア&アウトストアイベントツアー、 さらに 9 月からは全国 15 か所でのワンマンツアーを開催するなど精力的に活動を続けている。


“ニューアルバム『DREAMS(初回限定盤)(CD+DVD)』”
ニューアルバム『DREAMS(初回限定盤)』(CD+DVD)
¥3,500+税

“ニューアルバム『DREAMS(通常盤)』”
ニューアルバム『DREAMS(通常盤)』(CD)
¥2800+税


■LIVE
《Welcome to the Hotel Flamingo Tour》

2016.09.10 (土) 東京都・都内某所 ~2016.11.12 (土) 東京都・Zepp DiverCity

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「Czecho No Republic OFFICIAL SITE」
http://c-n-r.jp/

Czecho No Republic 写真

LIVEレポート

ライブの様子

7月がスタートしましたね〜!!いよいよ夏本番!
今年も夏フェスを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
そんな夏フェスに多く出演され、一緒に歌って盛り上がれるグループ、
チェコノーリパブリックのみなさんがライブパーティーをひらいてくださいました。

とにかく疾走感あるリズムと歌声!!
夏の日差しのようにまぶしいみなさんの輝きと熱さ!!
太陽と青空を思い浮べながら
みなさんの音の波に乗って心も体も解放した最高の時間でした。


ライブパート1

Amazing Parade

「いくぞ!」の声とともにお客さんが総立ちでスタート。
帽子をかぶっているお客さんもちらほらいて、まさに夏フェスの雰囲気。
ドラムの連打で目が覚めて、音が体中に響いた後に
「ウォーー」と4人の声が勢い良く飛び込んできました。
スタジオが動き出すのではないか?!と思うほどの疾走感。
4人の声が1つになって、お客さんの体もどんどん動いていきました。
ギターソロでは砂川さんがお客さんの目の前を歩くように弾いて、お客さんは大興奮でした!


No Way

メンバー全員が顔を見合わせながら笑顔で演奏して。
ドラムの山崎さんがスティックを天井に突き上げて叫ぶ。
テンポがどんどん早くなって、
演奏しているみなさんの手の動きを見ているだけでとても刺激的。
タカハシさんの真っすぐに響くキレイな歌声がそのテンポの中に溶け込んで
とてつもなく気持ちいい。


Electric Girl

今月にリリースされるニューアルバムから。お客さんの手拍子とともに、
シンセの音が重なり合い、ワクワクが膨らみます。
タカハシさんの歌声が空まで飛んでいくように伸びていく。
本当に綺麗な歌声で、その余韻が降ってくるように包み込んでくれて
心を癒してくれるようでした。
近日中にPVが発表されるそうで、楽しみです!

ライブの様子

ライブパート2

Festival

お客さんが手を投げるような動きで音に合わせて体を動かす。
曲ごとにお客さんのノリ方が変わるのが楽しいです。さらに一体感を感じながら。
とにかく体を動かさずにはいられないようなテンポ感とリズムがやみつきになります。
ピッタリと合うタカハシさんと武井さんの歌声。


ゴッホとジョン

シンセ担当の八木さんが作詞作曲。
八木さんのソロパートではシンセの音の広がりと余韻が不思議な空間を作り出していました。
お客さんは手を横に振って「ラララ」と一緒に口ずさむ。
タカハシさんは天井を見て手を上げながら歌う。
少し涼しげな空気が音の空間でした。


ライブパート3

Forever Dreaming

ギラギラと照りつける夏の太陽のように暑く!熱く!
スタジオの中の熱気は最高潮に!
演奏のパフォーマンスも一層熱が入っていました。
ギターソロでは砂川さんが再びお客さんの前へ!!
お客さんの歓声に応えるように砂川さんも体を前に倒しながら演奏します。
力強さとパワーを感じるしびれる時間でした。


Beautiful Days

少し雰囲気が変わって。さきほどの熱をクールダウンするような
タカハシさんと武井さんの歌声。
ふわっと浮いて降り注ぐような、洞窟の中で歌っているような不思議な反響。
少しファンタジーような感覚になる音がまた素敵でした。


Firework

「最後に夏の夜の曲を歌います」と武井さんの一言のあとすぐに始まりました。
最後の曲ということもあり、お客さんの盛り上がりが止まりません。
「ジャンプ!」というかけ声のあとすぐに全員がジャンプ!!
炎のぼぉっという音に似た音が何度も鳴り、お客さんは手を伸ばすようにノリノリに。
最後は全員が力を出し切るように目をつむって演奏し、歌っていました。

チェコノーリパブリックの波に乗って最高に楽しい時間でした。
勢いのある波、大きい波、穏やかな波。
とにかく飽きないたくさんの波にのって夢の島へ連れて行ってもらったような感覚。
スタジオを夏の空気で満たしてくれたみなさん。
次は青空の下、その疾走感ある音楽と歌声を聞きに!!

最高のライブをありがとうございました!!

ライブの様子

Set List

  • 1.Amazing Parade
  • 2.No Way
  • 3.Electric Girl
  • 4.Festival
  • 5.ゴッホとジョン
  • 6.Forever Dreaming
  • 7.Beautiful Days
  • 8.Firework
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る