LIVE REPORT

放送日時:2016年11月5日[土]
ゲスト:I Don't Like Mondays.

Information

2012年、表参道で結成された4人組バンド。
とことんポップでキャッチーなメロディをベースに、”流行に敏感なオシャレな女の子を躍らせる”ことをモットーにかかげ、ROCK・EDM・FUNK・ディスコミュージック・80’sをミックスした洗練されたサウンドは、厳しい音楽マニアもうならせている。
2015年に渋谷WWWで開催された初のワンマンライブ、2016年3月渋谷クラブクアトロでの2ndワンマンはどちらも即日ソールドアウト!
そして、2016年10月には全国を巡る初のワンマンツアーを決行!
またインドネシア・台湾・タイなど、日本を飛び出し、海外の音楽ファンも躍らせている。


“FASHION
FASHION 【初回盤】
¥3,800 +tax

“FASHION
FASHION 【通常盤】
¥2,800 +tax


■LIVE
「I Don't Like Mondays. “FASHION” 1st Tour 大阪公演」

【日付】 2016 年 11 月 12 日 (土)
【会場】 大阪・Music Club JANUS

「I Don't Like Mondays. “FASHION” 1st Tour 名古屋公演」

【日付】 2016 年 11 月 13 日 (日)
【会場】 愛知・名古屋アポロベース

「I Don't Like Mondays. “FASHION” 1st Tour 東京公演」

【日付】 2016 年 11 月 19 日 (土)
【会場】 東京・Zepp DiverCity (TOKYO)

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「I Don't Like Mondays. Official Site」
https://idlms.com/

I Don't Like Mondays. 写真

LIVEレポート

ライブの様子

メンバーのみなさん、小さい顔に長い手足。
モデルのような風貌に圧倒的なオーラ。
登場した瞬間、スタジオがきらびやかに変わりました。

ライブパーティーを開いてくださったのは
I Don't Like Mondays.!!
9曲も披露してくださった豪華なライブでした!

ライブパート1

*FIRE

演奏が始まった瞬間、お客さんから沸く手拍子。
体が自然と動いて笑顔に変わる。
ボーカル悠さんもはにかんでお客さんを見ながら歌っていました。
スタンドからマイクを途中でとって動きながら盛り上げる。
息継ぎまでセクシーな悠さんの歌声。
途中でメンバー4人が合わせて体を左右に揺らす。
お客さんからは歓声が起こりました。

*Crazy

FIREが終わった瞬間、4人のハーモニーで始まりました。
悠さんが両手を広げてお客さん1人1人見るように歌っていました。
洗練された歌声が美しくて、心もうっとり・・・・・
そしてお客さんに向かって悠さんから投げキッス!!
「Thank You!」の一言にお客さんも私もノックアウトでした。

*Freaky boy

勢いのあるライブに一気に引き込まれ、
スタジオ全体の熱がどんどん上がっていきました。
悠さんの「カモン!」の一言で兆志さんのギターソロへ。
華やかなギターの音色に合わせて悠さんも踊る。
マイクスタンドを傾けてマイクを体に寄せて再び歌い始めた悠さん。
お客さんの歓声とともにライブパート1は終わりました。

ライブの様子

ライブパート2

*Marry me

兆志さんのギターの音がスタジオに響く。音色が柔らかい。
これまでセクシーに聞こえた悠さんの歌声も吐息の様に変わる。
力の抜けたささやくような歌声に
スタジオが優しくて幸せな空間に変わりました。
後半からはベースとドラムも加わって、心地よいリズムに。
目をつむって歌う悠さんの真剣な表情も印象的でした。

*Just the way you are

ブルーノマーズのカバー。
4人のさわやかなハーモニーから始まりました。
お客さんの表情もぱっと明るく華やいで、手拍子が。
悠さんが時々髪の毛をかきあげて、時々ポケットに手を入れて歌う。
謙二さん、兆志さん、秋気さんの高音で丁寧なハーモニーも美しい。

*Super Special

悠さんは曲ごとに体の動きが変わります。
音に乗るように思うままに体を動かしているようでした。
見ていてこちらも一緒に動きたくなるほどとても楽しい。
ギターソロでは兆志さんが体を反って弾く。
お客さんからも大きな拍手が起こりました。


ライブパート3

*WE ARE YOUNG

「後半盛り上げちゃいますがいいですか?」の一言から
みなさんのハーモニーとともに突き抜けるような爽快な演奏がスタート。
朝日がのぼるようなワクワク感。
ジャンプしながら笑顔で歌う悠さん。
そして兆志さんは前かがみで目をつむってギターを弾いて。
「夜を超えていこう」という歌詞がピッタリな
明るくパワーをもらえる時間でした。

*Don't look back

4人のハーモニーがどんどん前へ向かってくるように強く変わりました。
ギターの兆志さんとベースの謙二さんが向き合って演奏する。
悠さんは人差し指を天井に向けて歌う。
お客さんは頭の上で手拍子を。

*TONIGHT

高音のかすれた響きとメンバーのみなさんの真剣な表情。
最後はしっとりとした雰囲気。
「もう終わってしまう〜」と思いながら聞いていました。

あっという間の1時間。
ライブ中とにかく「楽しい」と何度も思いました!
体が勝手に動いて笑顔に変わる。
I Don't Like Mondays.のマジックにかかったような時間でした。

刺激的なライブをありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.FIRE
  • 2.Crazy
  • 3.Freaky boy
  • 4.Marry me
  • 5.Just the Way You Are
  • 6.SUPER SPECIAL
  • 7.WE ARE YOUNG
  • 8.Don't look back
  • 9.Tonight
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る