LIVE REPORT

放送日時:2016年11月12日[土]
ゲスト:白井貴子 & The CRAZY BOYS + Jr.

Information

神奈川県出身・フェリス女学院音楽科教育学部ピアノ科卒1981年デビュー。
「CHANCE」のヒットで渋谷ライブイン10DAYS・西武球場ライブなどを成功させ「ロックの女王」の称号を得る。96年から3年間、NHK総合「ひるどき日本列島」で活躍。
その時の番組テーマ曲「元気にな~れ」は現在、全国高校女子硬式野球の歌として女子球児達を応援している。2010年「森へ行こう!」全国植樹祭テーマソングや、2014年文化省ESD(持続発展教育)の歌、「僕らは大きな世界の一粒の命」など子供達への歌を多数発表。
4年前「あの素晴らしい愛をもう一度」などの歌で有名な作詞家で精神科医のきたやまおさむ氏より「次世代にきたやま作品を歌い継ぐ歌手」に抜擢され、今年、共作の新曲3曲も含む、全14曲のアルバム「涙河」発売。
2017年より、小田原にて、春夏秋冬、主に小田原生まれの童謡とアルバム「涙河」、また、これまであまり歌う機会のなかったオリジナル曲を集めた特別ライブを開催予定。前夜祭を12月23日小田原JAKAJAKAにて開催!

“涙河(NAMIDAGAWA)白井貴子「北山修/きたやまおさむ」を歌う”
涙河(NAMIDAGAWA)白井貴子「北山修/きたやまおさむ」を歌う
\3,240(税込)


■LIVE

「白井貴子35周年アニバーサリーライブ」
NEXT GATE 2016 Hippy Happy New Generation

会場:赤阪BLITZ
出演:TAKAKO SHIRAI & The Crazy Boys + Jr.


「祝35周年 NEXT GATE 2016~2017」

会場:京都「都雅都雅」

「歌って 踊って ピースなワールド」Vol.6・7
「Roots Of the 涙河」
白井貴子 & ザ・クレイジーボーイズ + Jr. 

10日(土)◇開場18:00 開演19:00 前売5000円 当日5500円 (別途2オーダー)
11日(日)◇開場16:00 開演17:00 前売5000円 当日5500円 (別途2オーダー)


※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「TAKAKO SHIRAI THE PEACE ON EARTH」
http://www.takako-shirai.jp/

白井貴子 & The CRAZY BOYS + Jr. 写真

LIVEレポート

ライブの様子

全国的に晴れて日差しがたっぷりだったこの日。
青空が似合うパワフルな歌声でライブを届けてくださったのは
白井貴子&The CRAZY BOYS+Jr.のみなさん。
白井さんがお客さんに何度もマイクを向け、笑顔で歌う一体感。
熱気でいっぱいになりました。


ライブパート1

TIME LIMITE

淡いブルーのデニムのジャケットにデニムパンツ。そしてブーツ姿の白井さん。
立っているだけでかっこいい!!
そして歌うとさらにかっこよすぎる!!
ギターの勢いのあるメロディに合わせて片足でリズムを取りながら歌い始めた白井さん。
一瞬で圧倒させるパワフルな歌声で、一気にお客さんを巻き込んでいきました。

CHANCE

自然と沸く手拍子。白井さんが前へ出てお客さんにマイクを向ける。
お客さんが拳を上げて「オイ!オイ!」とかけ声を一緒に。
演奏されているみなさんも体を動かしながら楽しそうに笑っていました。

SOMEDAY

ここからさらに大きな手拍子になりました。
その手拍子を体で受け止めるように前かがみになって白井さんがお客さんの前に来て歌う。
途中からジャンプ。歌も体も全てがエネルギッシュな白井さん!
「SOMEDAY〜」の部分はお客さんにマイクを向けてみんな一緒に歌いました。

ライブの様子

ライブパート2

涙河

CM中に上着を脱いで腰にきゅっと巻いた白井さん。
Tシャツ姿でライブパート2スタートです!
白井さんののびやかな歌声。ギターのお二人が向き合って近づいて弾き合う。
渋さとかっこよさにお客さんからも歓声が。

さらば恋人

かっこいい歌声とはっきりとした言葉。
だけどたまに白井さんがくしゃっと笑う表情がとても優しいのです。
この曲ともピッタリ合って、懐かしさがこみ上げてきました。
にっこり微笑みながら演奏するみなさんも温かかったです。


ライブパート3

悲しくてやりきれない

ここからぐっと雰囲気が変わって。白井さんの声の響きが心に染みていきました。
そしてキーボードのやわらかい音。ぐっと世界に引き込まれました。
寂しい気持ちも切ない気持ちも。お客さんも目をつむって聞かれていました。


あの素晴らしい愛をもう一度

ここからまた白井さんのとびきりのスマイルで。
体を上下にリズムを取りながら、スタジオを動きながら歌ってくださいました。
「あの〜素晴らしい〜」のサビではお客さんにマイクを向けて一緒に何度も歌いました。
お客さんもいい表情でめいっぱい歌っていましたよ。


「いるだけ」の幸せ

左手を上げて手を振るようなしぐさで歌う白井さん。
「最後の曲です。」と聞いて「えーー」と悲しむお客さんに最高の笑顔で歌ってくださいました。
お客さんは、ほとんどの曲を白井さんと一緒に口ずさみ、
マイクを向けられても向けられなくても一緒に歌っていました。
お客さんにアイコンタクトをたくさんしながら歌う白井さんを見て、
みなさんが家族のようだなと思いました。

歌声もパフォーマンスもパワフルで、パワー注入していただきました!
最高のライブをありがとうございました

ライブの様子

Set List

  • 1.TIME LIMITE
  • 2.CHANCE
  • 3.SOMEDAY
  • 4.涙河
  • 5.さらば恋人
  • 6.悲しくてやりきれない
  • 7.あの素晴らしい愛をもう一度
  • 8.「いるだけ」の幸せ
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る