LIVE REPORT

放送日時:2017年1月28日[土]
ゲスト:怒髪天

Information

1984年、札幌で結成。自らの音楽性をJAPANESE R&E(リズム&演歌)と称し、独自のロックンロール道を確立。
2016年は、1月にシングル『セイノワ』、3月にフルアルバム『五十乃花』をリリース。4月から7月まで全51公演の全国ツアー<怒髪天TOUR 2016 ジャパニーズ中年隊 ~YOU、50プラス1本やっちゃいなよ~>を敢行。
10月19日(水)には前掲のツアーの東京公演を収録したライブDVD『怒髪天 TOUR 2016 ジャパニーズ中年隊 ~YOU、50プラス1本やっちゃったよ~』をリリース。
11月からは、増子は初舞台となるステキロックオペラ「サンバイザー兄弟」へ出演。上原子、清水、坂詰は、アイドルグループひめキュンフルーツ缶のツアーバンドとして全国8公演で共演。ロックバンドの垣根を超えてフル活動中。


“怒髪天
怒髪天 TOUR 2016 ジャパニーズ中年隊 ~YOU、50プラス1本やっちゃったよ~(初回生産限定Blu-ray盤)
¥6,000+税

“怒髪天
怒髪天 TOUR 2016 ジャパニーズ中年隊 ~YOU、50プラス1本やっちゃったよ~(初回生産限定DVD盤)
¥5,500+税


■LIVE
「怒髪天 presents 湯ナイテッド・アワーヅ 2017」

2017年4月8日(土)粟津演舞場

開場17:00 / 開演17:30

2017年4月9日(日)粟津演舞場

開場15:30 / 開演16:00


さらに、全国ツアーも決まっております!

6月03日(土)大阪 味園ユニバース ~ 10月9日(月・祝)新木場 STUDIO COAST

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「怒髪天オフィシャルウェブサイト」
http://dohatsuten.jp/index_gate.html

怒髪天 写真

LIVEレポート

ライブの様子

今週ライブパーティーを開いてくださったのは怒髪天のみなさん。
リーゼントに黒のシャツ。一曲目が始まってから止まる事なく動き続けて
全身で歌っていた増子さん。その迫力、勢いにパワーをもらいました。


ライブパート1

オトナノススメ

「いってみよー!」のかけ声とともにライブがスタート。
自然と沸く手拍子。
増子さんの男らしい独特の声、両足を広げて力強く歌って動く姿に歓声もヒートアップ!
大きく動きながら時に指を指したり、拳をつきあげたり。
ギターの上原子さんがお客さんに接近してギターソロ!


情熱のストレート

上原子さんと清水さんのコラースが厚みを増して、勢いが加速していきました。
みなさんが真っすぐ前を向いて男らしく歌う姿にどんどん引き込まれていきました。
途中からこぶしでジャンプする増子さん。
お客さんもこぶしを上げて一緒に歌っていました。


ライブパート2

蒼き旅鳥

この曲からぐーーっと腰を低くして、どっしりと歌う増子さん。
魂を感じるような、心を揺さぶられるみなさんのパフォーマンス。
向かってくるような、迫ってくるような感覚が本当にかっこいいです。


サムライブルー

みなさんの額には汗。特に増子さんはCM中何度もタオルで汗を拭っていました。
体を左右に向けながら、渋い表情で歌う増子さん。
お客さんの熱もどんどん上がっていきました。

ライブの様子

ライブパート3


せかいをてきに

増子さんのMCも楽しくて、あっという間の時間。
人を楽しませる力と、くしゃっとした笑顔。でも音楽が始まった瞬間に表情がぐっと変わる。
お客さんは増子さんの動きに合わせて一緒に動く。
なんだか身も心も一つになっていく雰囲気。


雪割り桜

この時期にぴったりなナンバー。めげずに耐えて、立ち向かう強さ。
歌詞をじっくり心に入れて聞くと涙が出そうになりました。
3人だけの歌声だけで真っすぐ届く。ギターソロは再びお客さんの真ん前へ!
お客さんも大歓声でした。


セイノワ

最後は3人の声で「ウォーーーー!!」とかけ声を。

楽しくて、心に響いて、男らしさもあって、自然と笑顔になれて・・・・
体の内側から元気になれるライブでした。
パワー全開!全身で伝えるその力に感動しました。

最高のライブをありあとうございました!!

ライブの様子

Set List

  • 1.オトナノススメ
  • 2.情熱のストレート
  • 3.蒼き旅烏
  • 4.サムライブルー
  • 5.せかいをてきに…
  • 6.雪割り桜
  • 7.セイノワ
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る