LIVE REPORT

放送日時:2017年2月11日[土]
ゲスト:THE BAWDIES

Information

ROY(Vo,B) TAXMAN(G,Vo) JIM(G) MARCY(Dr)によって2004年1月1日に結成。

唯一無二の圧倒的なボーカルを武器に、リズム&ブルースやロックンロールをルーツにした楽曲、熱いライブパフォーマンスが各地で噂を呼ぶ。
09年、アルバム「THIS IS MY STORY」でメジャーデビュー。
13年1月に4thアルバム「1-2-3」をリリースし、同年2月より横浜アリーナ、大阪城ホール公演を含む59公演の全都道府県ツアーを開催した。
14年1月に結成10周年を迎え、同年3月にカバーアルバム「GOING BACK HOME」を発表。
12月には5thアルバム「Boys!」を発売し、アルバムリリースツアーにて、自身二度目となる日本武道館公演、そして自身初となるドイツ、フランス、イギリスでのヨーロッパツアーを大成功に収めた。
15年10月にはペトロールズの長岡亮介をプロデューサーに迎えたニューシングル「SUNSHINE」を発売。
16年7月にはgo!go!vanillasとのスプリットシングル「Rockin' Zombies」をリリースし、東京・代々木公園イベント広場 野外ステージにてフリーライブを行った。10月、全国ツアー「Rockin' Zombies Tour 2016」開催。11月30日には最新シングル「THE EDGE」をリリース。
2017年2月~6月まで33公演に亘る全国ツアー「NEW BEAT TOUR 2017」を開催。


“NEW
NEW (初回限定盤) CD+DVD
¥3,400+税

“NEW
NEW (通常盤)
¥2,800+税


■LIVE
「NEW BEAT TOUR 2017」

2月19日(日) 新木場 STUDIO COAST ~ 6月16日(金) 沖縄 桜坂セントラル

さらに、全国ツアーの以下5公演にて、
映像とロックンロールがコラボレートするスペシャル・ライブを行なうことが決定いたしました!

「NEW BEAT TOUR 2017
~See The Rock !! Feel The Roll !!~」

5月13日(土) 札幌 Zepp Sapporo
5月21日(日) 東京 NHKホール
5月28日(日) 大阪 オリックス劇場
5月29日(月) 愛知 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
6月11日(日) 福岡市民会館

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「THE BAWDIES」
http://thebawdies.com/

THE BAWDIES 写真

LIVEレポート

ライブの様子

ライブパーティーを開いてくださったのはTHE BAWDIESのみなさん。
淡いブルーのスーツで登場した瞬間
お客さんの表情はぱぁーーっと明るくなりました。

どんどんと巻き込んでいくみなさんの勢い。
そしてMCも面白いROYさん。
笑って、響いて、感動した1時間のライブパーティー!


終わったあとは心も体もスッキリ軽くなったようでした。


ライブパート1


THE EDGE

ROYさんが「立とうか!」と一言。
お客さんが笑顔で立ち上がり、ギターTAXMANさんが前へ一歩。
そしてギター演奏が始まった瞬間、音が一気に向かってくるような勢い!
さらにROYさんのハスキーでかっこいい声に圧倒されます。
お客さんも一緒に口ずさんでいました。


45s

お客さんが体を揺らして笑顔で口ずさみます。
ギターのJIMさんは飛び跳ねたり、しゃがんだりしながら
体全体でギターを演奏されていました。
とにかくメンバーのみなさん最初から全力!!
ROYさん TAXMANさん JIMさん3人の歌声が真っすぐ伸びて
突き抜けるような強さがありました。


HELLO

ギターのJIMさんが後ろを向いてドラムのMARCYさんの方を見ながら演奏。
MARCYさんはJIMさんを見たり、斜め下を見て激しく、でもクールに演奏していました。
お客さんのボルテージもどんどん上がって、周りの空気まで巻き込んで。
最高の雰囲気でライブパート1は終了しました。


ライブパート2


LEMONADE

心地よいテンポの中に真っすぐ心に刺さるような歌声。
ROYさんは目をつむってじっくりと歌っていました。
そして、とにかくJIMさんの演奏がとてもアクティブ。
お客さんと触れるぐらいの近さまで接近して、目の前で演奏!
これにはお客さんも大興奮でした。


NEW LIGHTS

メンバーのみなさんが笑って演奏されていました。
とっても楽しそうな姿が印象的でこちらまで笑顔になりました。
お客さんも一緒に体を動かしながら。
ROYさんの歌声も柔らかく優しく変わりました。


KICKS!

ROYさんのハスキーで少しかすれた声が最高にかっこいい。
手拍子と歓声が自然と起こって、お客さんも楽しそう。
「HEY!」とお客さんも右手を上げながら一緒に歌っていました。

ライブの様子

ライブパート3


HOT DOG

ROYさん、JIMさん、TAXMANさん3人の小芝居を挟んだ後に
勢い良く演奏スタート!
お客さんの手拍子がどんどん大きくなっていきました。
ギターJIMさんが再びドラムのMARCYさんの近くに行ったり、
お客さんに近づいたり。。。。
みなさんの額からは汗が光っていました。


JUST BE COOL

お客さんが一緒に右手をかざすようにして手を上げて歌う。
ライブハウスのようにどんどん盛り上がっていきました。
一体感が最高になったところでラストへ!


IT'S TOO LATE

最後の最後までROYさんが声を絞るように歌い続ける姿に
心がジーーンと熱くなりました。
お客さんとずっと目を合わせて演奏するJIMさん。
お客さんもうなづきながら体を揺らしていました。

ライブはもちろん、パフォーマンスも最高でした!
最高の時間をありがとうございました!!

ライブの様子

Set List

  • 1.THE EDGE
  • 2.45s
  • 3.HELLO
  • 4.LEMONADE
  • 5.NEW LIGHTS
  • 6.KICKS!
  • 7.HOT DOG
  • 8.JUST BE COOL
  • 9.IT'S TOO LATE
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る