LIVE REPORT

放送日時:2017年4月8日[土]
ゲスト:NakamuraEmi

Information

神奈川県厚木市出身。1982年生まれ。
2016年1月20日、メジャーデビューアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』をリリース。
収録楽曲の「YAMABIKO」が全国のCSやFM/AMラジオ52局でパワープレイを獲得。
その小柄な体からは想像できないほどパワフルに吐き出されるリリックとメロディーは、老若男女問わず心の奥底に突き刺さる。2017年3月8日に2nd Album『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4』をリリースし、同年4月からは全国リリースツアーを行う。

“NIPPONNO
NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4(初回生産限定盤)
\2,700+tax


■LIVE
「NakamuraEmi NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4 ~Release Tour 2017~」

2017.4.25 Tue@横浜BAYSIS(神奈川) ~ 2017.6.1 Thu@LIQUIDROOM(東京)

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「NakamuraEmi公式サイト」
http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/

NakamuraEmi 写真

LIVEレポート

ライブの様子

東京・半蔵門の桜が満開を迎えたこの日、
ライブを開いてくださったのはNakamuraEmiさんです。

華奢な体から放たれるものすごいパワー。
パワフルな歌声と全身を使って歌う姿に魅せられた1時間でした。

*ライブ編成・・・ギター、ベース、ドラムス、パーカッション

ライブパート1


*Rebirth

NakamuraEmiさんの愛らしさやかわいさは、
歌い始めた瞬間にかっこいいに変わりました。
スタジオに広がっていく声の厚みとパワー。
歌詞に合わせて、前ならえのポーズやピアノを弾く仕草をしながら
とにかく色んな動きとともに歌う!歌う!歌う!
小柄な体から伝わる圧倒的な存在感に一瞬で引き込まれていきました。


*大人の言うことを聞け

弾けるようなリズムにお客さんも一緒に上半身を揺らして楽しんでいました。
その華やかな音を目をつむって足踏みしながら歌うNakamuraEmiさん。
高音の突き抜けるような響き、そしてどんなに高い音も変わらないボリューム。
ギター川村さんのソロに拍手が沸きました。

ライブの様子

ライブパート2


*使命

一曲一曲に込められた思いを
丁寧に説明してから歌い始めるNakamuraEmiさん。
久々に歌ったというこの曲は、歌い始める前にゆっくりと目を閉じて
一つ呼吸をされてからスタート。
どこで息継ぎをしているのかな?と思うほどに
言葉がどんどん繋がっていき、その勢いに圧倒されました。
お客さんにぐっと近づいて、目と目を合わせて笑顔で歌う
くるくると変わるその表情もキュートです。


*ラブストーリーは突然に(カバー)

普段はなかなかやらないというカバー曲。
パワーだけでなく、のびやかさがプラスされた歌声に
お客さんにも笑顔が広がりました。
左右に小刻みに揺れながら歌うNakamuraEmiさん。
バンドメンバーのみなさんもとても楽しそうに笑顔で見合って演奏されていました。


*めしあがれ

大きな円盤のオーシャンドラムを持って、
スタンドマイクの前に立ったNakamuraEmiさん。
オーシャンドラムを丁寧にゆっくりと回して・・・波のような優しい音が広がりました。
その音と一緒にNakamuraEmiさんも笑顔から切ない表情に雰囲気が変わっていきます。
柔らかく優しい歌声で語りかけるような表情。
後半はほとんど目を閉じて歌っていました。
家族のことを思って作られた曲に、涙を流すお客さんもいらっしゃいました。


ライブパート3


*メジャーデビュー

バンドメンバーのみなさんの手拍子に続いて、お客さんも一緒に手拍子。
上半身を上下させて歌うNakamuraEmiさん。
たまにくしゃっと笑った顔を向けられると心がぽっと温かくなりました。
サビで重なる4人のメンバーのコーラスも包み込むように温かい。


*YAMABIKO

ギターの軽快なメロディーで始まったNakamuraEmiさんの代表曲。
歌いながら飛び跳ねるようにバンドメンバー1人1人のところへ行った後は
再びお客さんの目の前へ。
一人一人に伝えるように目をしっかり見て歌うNakamuraEmiさん。

表情も歌声も全身の動きも、全てが背中を押してくれました。
全身で歌う姿に引き込まれ、
そのパワーある歌声に感動する1時間。

最高にかっこいいライブをありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.Rebirth
  • 2.大人の言うことを聞け
  • 3.使命
  • 4.ラブストーリーは突然に(カヴァー)
  • 5.めしあがれ(NakamuraEmi+Gt+Ba)
  • 6.メジャーデビュー(NakamuraEmi+Gt)
  • 7.YAMABIKO
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る