LIVE REPORT

放送日時:2017年4月22日[土]
ゲスト:175R

Information

1998年 北九州にてSHOGOのわがままにより結成。
2003年Single「ハッピーライフ」でメジャーデビュー!同年4月にリリースしたSingle「空に唄えば」共にオリコン初登場1位という日本のロックバンド初となる快挙を成し遂げ、デビュー直後に行われた渋谷・代々木公園フリーライブでは25000人の観客が集まり話題に!
その年の大晦日にはNHK紅白歌合戦に出場。
2004年には初の日本武道館公演も行った。
2007年10周年目突入を記念し初のベストアルバム「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」をリリースし初の全都道府県TOURを敢行!
その年には初の海外公演(韓国)も行った。
2010年2月バンド史上最長・最大曲数を収録したFull Album「JAPON」をリリース!同年9月に年内のライブ活動をもって無期限の活動休止を発表。
2011年より活動休止。
2016年12月、6年間の活動休止から活動再開!2017年4月8日に日比谷野外大音楽堂、9日には大阪城野外音楽堂にて「活動祭開!青き春の野音」と題した6年振りのワンマンライブを開催!
数々のTOURや夏フェス、イベント出演などライブバンドしての評価も高い4人組ロックバンド。

“GET
GET UP YOUTH!(初回限定盤)
¥3,500 +税

“GET
GET UP YOUTH!(通常盤)
¥2,500 +税


■LIVE
「VIVA LA ROCK 2017」

■会場:さいたまスーパーアリーナ
■日程:5/5(金祝) 11:45~ VIVA! STAGE に出演!
■時間:OPEN 9:00 / START 10:30 / END 20:30(予定)

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「175R OFFICIAL WEB SITE | BUG BOX」
http://www.175r.com/

175R 写真

LIVEレポート

ライブの様子

【ライブレポート】

今週ライブパーティーを開いてくださったのは
175Rのみなさん!

ライブ前にSHOGOさんは
『ライブでは自分たちが楽しむことで、お客さんも楽しんで、どんどん渦のようなパワーが巻き起こる!』
とお話しされていました。


『渦』という表現が本当にピッタリなライブでした!
お客さんと一体となっていく躍動感。
スタジオが動くのではないか?!と思うほどに最高に盛り上がった1時間でした。


ライブパート1

ハッピーライフ

『175Rでーす!』と挨拶した瞬間、
お客さんが全員スタンドアップ!!
体を動かしながらライブがスタート!
SHOGOさんの変わらない歌声。
突き抜けるようなまっすぐな歌声と、疾走感のある演奏。
サビの前にはお客さんにマイクを向けて
『イエーイ!』と盛り上がり、
サビではお客さんが全員右手をあげて一緒に歌いました。


これから

スタンドマイクを握りしめて、
両足を大きく広げて歌うSHOGOさん。
その姿がとてもカッコいい。
一曲目の勢いそのままにどんどんスピード感が増していきます。
そのスピードに乗ってとっても楽しそうなお客さんの表情。
スタジオの熱がどんどん上がっていきました。


ビューティフルデイズ

タイトルを言った瞬間に歓声が起きました。
SHOGOさんの歌声の、全身にズシンと響くドラムとベースとギターの音。
体を自由に動かしながら楽しむお客さんたち。
SHOGOさんの額には早くも汗が光っていました。


ライブパート2

遠く遠く

『ずっと昔から歌っている大事な曲』という槇原敬之さんのカバー曲を披露。
175Rのカラーに染まったパンチ力ある曲調に
力がみなぎりました。
斜め上を見上げながら歌うSHOGOさんが印象的でした。




何度もタオルで汗をぬぐって、お客さんに笑いかけたSHOGOさん。
指でOKサインを作って『和』と曲紹介。
サビでは手を左右に振るお客さんたち。
息がピッタリでスタジオの熱はさらに上がりました。
SHOGOさんもお客さんの近くまで歩いて歌ってくださいました。
お客さんにマイクを向けて笑う表情がとても優しくて素敵でした。

ライブの様子

ライブパート3

「手紙」

曲紹介をした瞬間、『やったー』とお客さんの笑顔が広がりました。
演奏が始まった瞬間、目をつむったSHOGOさん。
歌う直前にうっすら目を開けてうつむき、何かを想うような表情で歌い始めました。
柔らかい歌い方。
途中でお客さんからも手拍子が沸いてあったかい雰囲気になりました。


ORANGE

ラストに向けて再びパワーアップした勢い!
お客さんも一緒に拳を突き上げて一緒に歌います。なんともいえない一体感に包まれました。


空に唄えば

ラストはみんなで大合唱。
そしてジャンプ!!!
スタジオが揺れました。
SHOGOさんの変わらない歌声と伝わるメッセージ。

熱い想いがどんどん伝染していく感覚でした。
全国にもきっと届いたと思います。


175Rのみなさんの勢いに
自分の感情も乗っていき、、、

諦めずにいろんなことにチャレンジしていきたい!
そんな風に思えた1時間。

最高のライブをありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.ハッピーライフ
  • 2.これから
  • 3.ビューティフルデイズ
  • 4.遠く遠く
  • 5.和
  • 6.「手紙」
  • 7.ORANGE
  • 8.空に唄えば
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る