LIVE REPORT

放送日時:2017年5月13日[土]
ゲスト:Yogee New Waves

Information

2013年6月に活動開始。2014年4月にデビューep『CLIMAX NIGHT e.p.』を全国流通でリリース。その後『FUJI ROCK FESTIVAL'14』《Rookie A GoGo》に出演。
9月には1st album『PARAISO』をリリースし、年間ベストディスクとして各媒体で多く取り上げられる。
2015年2月に初のアナログ7inchとして新曲『Fantasic Show』を発表。
12月には2nd e.p『SUNSET TOWN e.p.』をリリース。
2016年はRISING SUN FES、GREENROOM FES、森道市場、STARS ON、OUR FAVARITE SHINGSなど多くの野外フェスに出演。

2017年1月にBa.矢澤が脱退し、Gt.竹村、Ba.上野が正式メンバーとして加入し再び4人編成となり始動。 5月17日に2ndアルバム『WAVES』をリリース。

2017年5月17日リリース!
“「WAVES」初回限定盤(CD+DVD)”
「WAVES」初回限定盤(CD+DVD)
¥3,300(税抜)

“「WAVES」通常盤(CD)”
「WAVES」通常盤(CD)
¥2,300(税抜)


■LIVE
「RIDE ON WAVES TOUR」

2017.05.25(木)名古屋 CLUB QUATTR ~ 2017.06.30(金)沖縄 OUTPUT

チケット料金:オールスタンディング 3500yen + Drink

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「Yogee New Wavesオフィシャルサイト」
http://yogeenewwaves.tokyo/

Yogee New Waves 写真

LIVEレポート

ライブの様子

沖縄と奄美が梅雨入りしたこの日。
東京も朝から雨が降り続いていましたが、
Yogee New Wavesのみなさんの心地よいライブが
心をさわやかに癒してくれました。

お客さんもとても気持ち良さそうに体を動かしていました。


*ライブ編成・・・ギター、ベース、ドラムス


【ライブレポート】

ライブパート1

World Mine

角舘さんが「よろしく」と笑顔でお客さんに一言。
おしゃれに演奏がはじまると同時にお客さんが小刻みに体を揺らして動かす。
左足をだんだん踏みつけるようにリズムとる姿がかっこいい角舘さん。
優しすぎず、張り上げず、色っぽい印象的な歌声。
最後は両手を広げて笑顔で歌い終わりました。


Ride on Wave

タイトル通り、自然と海が思い浮かぶ海風を感じるような爽やかなメロディー。
爽やかさと心地よさのバランスがちょうど良くて海辺のドライブにもピッタリ。
肩でリズムを取りながら顔をくしゃっっとさせてギターを弾く角舘さん。
後半は両手でマイクを握りしめて歌う角舘さんの姿にお客さんの熱も上がっていきました。


ライブパート2

ひこうき雲荒井由実さんのカバー。
タイトルを言った瞬間に『おぉーー!』とお客さんの笑顔がこぼれました。
角舘さんはギターを後ろに回してマイクを両手で握って歌っていました。
時々目をつむって自然体に歌う姿がとても素敵でした。


Climax Night

音がふわっと広がって余韻が残る、その余韻まで優しくてスタジオに残っていました。
ギターの竹村さんとベースの上野さんはドラムの粕谷さんの方を向きながら演奏。
柔らかい表情で演奏されていてとてもいい雰囲気でした。


C.A.M.P.

角舘さんの声の響きがサビにかけて強くたくましくなっていきました。
どんどんテンポアップしていくリズムにお客さんも一緒に体をあずけて。
強く響く部分と力が抜けている部分のバランスがとても心地よかったです。
サビの「今日は星がとても綺麗だから~」の部分はお客さんにマイクを向けて
一緒に歌っていました。

ライブの様子

ライブパート3

Like Sixteen Candles

歌い始めてすぐに角舘さんの手拍子。
それに続いてお客さんの大きな手拍子に包まれました。
両足、両手を広げて大の字のように歌う角舘さん。
お客さんもそこへ飛び込んでいくように一緒に体を動かして盛り上がっていました

How do you Feel

話しかけるような歌声に心がじわじわと元気になっていく。
テンポがどんどんかわって雰囲気も変わる。
一曲の中に色んなシーンが詰まっているように感じられました。
最後の1分ほどはドラマチックな演奏だけで魅せる!
角舘さん、上野さん、竹村さんが、粕谷さんの方を見ながら
音が中心に集まって集まって、、、弾けました。


おしゃれなだけではなくて心地よさに包まれる最高の時間。
お客さんも体を自由に動かして一緒に楽しんでいました。
CM中もずっとお客さんに話しかけていた角舘さん。
お客さんとの心の距離もぐっと近い時間でしたよ。

素晴らしいライブをありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.World is Mine
  • 2.Ride on Wave
  • 3.ひこうき雲
  • 4.Climax Night
  • 5.C.A.M.P.
  • 6.Like Sixteen Candles
  • 7.HOW DO YOU FEEL?
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る