LIVE REPORT

放送日時:2018年1月13日[土]
ゲスト:the peggies

Information

the peggies(ザ・ペギーズ)は北澤ゆうほ(Vo&Gt) 石渡マキコ(Ba) 大貫みく(Dr)からなる3人組ロックバンド
中学校の同級生で結成し高校生時代から都内ライブハウスを中心に本格的に活動を開始
2014年11月に初の全国流通音源「goodmorning in TOKYO」をタワーレコード限定でリリース
2015年11月にリリースされたNEW KINGDOMのリード曲「グライダー」が話題となり
2016年7月に行われた渋谷club asiaでのワンマンライブはソールドアウト!
10月19日には初のシングル「スプートニク / LOVE TRIP」をリリース!
2017年5月10日に「ドリーミージャーニー」でメジャーデビュー後、
全国ツアーを開催しツアーファイナル東京・恵比寿リキッドルームを大成功に収めた。
9月6に2ndシングル「BABY!」をリリース。
2018年1月24日に約2年半ぶりとなるミニアルバム「super boy ! super girl !!」をリリースし、
2月より全国ツアーsuper boy ! super girl !! tour2018~SUPERMARKET TRIP !!!~を開催。ツアーファイナルはマイナビBLITZ赤坂。

2018年1月24日(水)発売
super boy ! super girl !!
super boy ! super girl !!
\1,852+税


■LIVE

「the peggies super boy ! super girl !! tour 2018 ~SUPERMARKET TRIP !!!~」

2018.02.21(水)香川・高松DIME ~ 2018.03.25(日) 東京・マイナビBLITZ赤坂


※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「the peggiesオフィシャルサイト」
http://thepeggies.jp/

the peggies 写真

LIVEレポート

ライブの様子

赤、黄色、青。
ビビットなカラーの衣装で登場した瞬間
スタジオがパーっと明るくなりました。

パワー全開のライブを届けてくださったのは
the peggiesのみなさん。

「私たちのライブで元気になって欲しい」という言葉の通り、
3人の演奏が1つになった瞬間の勢いあるサウンドに
心がスッキリ、パワーを注入してもらいました!

スカッと爽快な気持ちいい1時間は

「一緒に楽しみましょうー!」という言葉で

ライブパート1がスタートしました。

一曲目の『ドリーミージャーニー』では
北澤さんのハイトーンボイスにポップなサウンドが乗っていく。
若さと元気も混ざり混んだ疾走感。
北澤さんがジャンプをしながらギターを弾くと、お客さんも頭を揺らして一緒に動く。

『BABY』は女の子全開の可愛い歌詞。
恋をしている時の乙女心に共感できる言葉がたくさん。
思い出しながら、ときめくあの頃にタイムスリップ。
透明感ある北澤さんの声がピュアな表現にぴったりでした。

『スプートニク』
カッコかわいいという言葉がぴったりな3人。
演奏している時のクールな表情に、ポップなサウンド。
まっすぐ前を見つめて力強いサウンドが伸びていく。ラストは3人で向かい合って演奏。


ライブパート2の最初は
ブルーハーツのカバーを。
演奏が始まった瞬間、お客さんの顔がみるみる笑顔に変わっていきます。
一段と熱を帯びるスタジオの空気。
手を伸ばして歌う北澤さんに、お客さんも頭を小さく揺らして、一体感に包まれました。

『ネバーランド』ではハイトーンの声がとにかく綺麗。スカッとする気持ち良いサウンドに体が勝手に動いていきました。

ライブの様子

ライブパート3は
目をつむって歌い始めた北澤さん。
『グライダー』
ベースの石渡さんがお客さんに近づいて演奏。
サラサラの金髪がなびく姿がめちゃくちゃカッコいい!
自然と起きた手拍子に、北澤さんも手を伸ばして応えていました。

『LOVE TRIP』
とにかく女性3人だけで奏でているとは思えないほどのパワフルなサウンド。
ドラムの大貫さんの額は汗がキラキラ光っていました。

最後は全国の文房具の試し書きに書いてあるフレーズだけで歌詞を作ったという
『I 御中~文房具屋さんの試し書きだけで歌を作って見ました。』


ポップでカッコいい。
でもあまり表情が変わらないところに
ミステリアスさを覗かせる時もありました。

無限大の可能性とパワーを感じた1時間。
とにかく元気になれました。

the peggiesのみなさん、
素敵なライブをありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.ドリーミージャーニー
  • 2.BABY!
  • 3.スプートニク
  • 4.キスして欲しい
  • 5.ネバーランド
  • 6.グライダー
  • 7.LOVE TRIP
  • 8.I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る