LIVE REPORT

放送日時:2018年5月12日[土]
ゲスト:Shiggy Jr.

Information

池田智子(Vo)・原田茂幸(Gt&Vo)を中心に結成された後、森夏彦(Ba)・諸石和馬(Dr)が加入し現体制へ。
ポップスになりうるすべてのジャンル、取り分けモータウンサウンド・ブルーアイドソウル・ロックミュージックをルーツに、独自のセンスで紡がれるフレーズと歌声がどこまでもキャッチーかつジャンルレスに多幸感を織り成す、4人組ハイブリッドポップスバンド。


2018.05.23(Wed) RELEASE
KICK UP!! E.P. (初回限定盤)
KICK UP!! E.P. (初回限定盤)
¥2,300+tax

KICK UP!! E.P. (通常盤)
KICK UP!! E.P. (通常盤)
¥1,500+tax


■LIVE
Shiggy Jr. LIVE TOUR 2018 - Step by Step - summer ver.


7月7日(土) 仙台JUNK BOX ~ 7月28日(土) マイナビBLITZ赤坂


※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「Shiggy Jr. Official Web Site」
http://www.shiggyjr.com/

Shiggy Jr. 写真

LIVEレポート

ライブの様子

虹色のシャツ、ブルーの帽子、
真っ赤なワンピース、、、
スタジオがパッと華やぐ
カラフルなファッションで登場した皆さん。

夏を前にワクワクなライブを届けてくださったのは
Shiggy Jr.のみなさん。

スタジオに入った瞬間、
「うわー近い!」とお客さんとの距離にびっくりされていましたが、
メンバー同士で楽しそうに話す姿に
どこかリラックスしたような雰囲気を感じました。

そして 「今日の盛り上がりはみんなにかかってるよー」と
お客さんを笑顔にしてからライブがスタート!


池田さんの可愛すぎる歌声で一曲めは「恋したらベイベー」。
キュートで透き通る池田さんの歌声。
インタビューさせていただいているときから地声の可愛さにやられていましたが、
歌声になるとパワーとキラキラ感が増して一層素敵です。
片足ずつステップを横に踏みながら歌い続ける池田さん。
そしてサウンドもポップで軽やか。
お客さんも一緒に人差し指を立てて一緒に振りつけを踊っていました。


「体を一緒に揺らせる一曲を持ってきましたー」と
ピョンピョンと飛び跳ね始めた池田さん。
そのリズムに合わせてギターの原田さん、ベースの森さんも一緒にステップ。
「誘惑のパーティー」はみんなでダンス!
テクノなサウンドにキャッチーな言葉に心も体も動く!
聞いているだけで青春できるようなナンバー。

ライブの様子

ライブパート2は
しっとりとした雰囲気で池田さんと原田のハーモニーから
「二人のストーリー」を。
お互いが見 合わなくても、ピタッと合った二人の呼吸。
柔らかい歌声に包まれました。

ライブでは初披露という、くるりのカバー曲「バラの花」を披露。
ギターのサウンドが少しこもって響くと、
のどかな風景が広がっていくように少しレトロな雰囲気に変わりました。
懐かしさと気持ちよさが心地よい。
そのサウンドに溶け込むような歌声が心に浸透して行きました。

ライブパート3は
新作EPから「お手上げサイキクス」。
ぐっと加速して、ヒートアップ!
全員で手を上げて、盛り上がっていきましたよー。
ベースの森さんはお客さんの目の前まで行って大歓声。

そして
「LISTEN TO THE MUSIC」では原田さんのギターがシャープに響く。
間で、森さんが
「この後の乾杯の練習をしましょう!」と
「カンペーイ!!」とユニークにコールアンドレスポンス。
お客さんの笑顔が一気に広がっていきました。

これからの季節にぴったりな
「サマータイムラブ」が続き、お客さんは手拍子しながら一緒に口ずさむ。
ラストは弾むような歌声で
「Beat goes on」。

聞いているだけで青春を感じられる、
テンションの上がるライブでした!

森さんにたくさん乾杯の練習をしていただいたおかげで
スタジオの乾杯の声も元気いっぱいでした!

所々でメンバー同士の仲の良さが溢れ出ているところもとっても素敵。

素敵なライブをありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.恋したらベイベー
  • 2.誘惑のパーティー
  • 3.二人のストーリー
  • 4.ばらの花
  • 5.お手上げサイキクス
  • 6.LISTEN TO THE MUSIC
  • 7.サマータイムラブ
  • 8.Beat goes on
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る