はじめてカレンダープロジェクト 2007
キミたちの夏のはじめて体験聞かせてくれ!

7月のカレンダーはこちら  8月のカレンダーはこちら
8月11日
RN つばちゃん 愛知県 14歳
中学最後の夏休み♪このさいだから、勢いで長島スパーランドのスチールドラゴン乗っちゃったあ♪落ちる時に★キャー★って言ってるつまりなのに声が出なかったんですよぉ。思い出すだけでテンション上がっちゃいます♪

RN  れいさ 岐阜県 14歳
はじめて、お祭りでお店を出しました!生徒会のメンバー10人で、射的の店を出し、準備や買出しなどを頑張ったかいがあって、沢山のお客さんが来てくれました!結果は5000円ほどの赤字でしたが、楽しかったです!

RN  はるかげ 熊本県 19歳
この日は友達だけで奈良・京都旅行に旅立った日♪高速バスに揺られること11時間。風景の一つ一つに歴史を感じる場所を旅することができて本当に感激しました!観光した場所や京都や奈良の優しい人、そして友達とのちょっとした会話がとても良い思い出になりました!今回はかなり強行スケジュールだったからまたバイトでお金貯めてゆっくりした旅をするぞ♪↑↑

RN  ありさ 大阪府 12歳
8月11日、今年はじめてのプールに行きました◇!3人でー★ばり日焼けしましたっ!水着のあとばっちり★
RN  濃厚牛乳 静岡県 15歳
八月十一日、初めての一人旅してきます。静岡県の海側から長野県の松本城まで自転車で行ってきます!
11日に出発して16日に帰ってきました。山梨県の身延というところまで行って残金がヤバイことに気付き引き返しました。自転車で山道はきつく、1時間以上上り坂で自転車をおして歩いていました。途中左足をつって転んだときに車を止めて助けてくれた人がいてとても嬉しかったです。でも、その後すぐ右足をつってしまいました。 ウリボーにも会いました(かわいかった)。横を通り過ぎた車から「がんばれー」って言われたときは嬉しかったです。毎年ダラダラ過ごしていた夏休みですが今年はなんだか充実した気分です。来年も行きたいです。帰ってきて待っていてくれたのは宿題たちでした。
RN  めぐみ 福井県 15歳
初めて彼氏にお弁当作ります!料理へたやけど食べてくれるとめっちゃ嬉しいです☆
RN  ショコラ 岩手県 12歳
今日お祭りがあるんです(≧▽≦)/友達と行くんですが,うまくいけば好きな人会えるんです。会えればいいなぁ・
RN  渚ノリカ 岡山県 14歳
今年初めてウチの吹奏楽部がコンクールでA部門に出場します!もちろん目指すは金賞!『ゴールド金賞!』と言ってもらえる様に頑張りたいです!
RN  コネクター 愛知県 15歳
初めてクラス単位で花火大会をします!!もしできたらその時に好きな人に告白したいです(*^_^*)
予定しています!
クラスで予定していた花火は17日に延期になりました(汗)が、マンションの下の公園で一人で予行演習(笑)してきました!!その写メです↑
RN  happy clover 大分県 16歳
仲良し4人組で初めてツアー旅行に行きますヽ(e^□^e)/めっちゃ楽しむぞぉワラ
RN  りさ 岩手県 16歳
人生初バイトします!地元のスーパーで。働くってどんな事なのか学んでみたいと思います★(>w<)!!
RN  チロル☆ 神奈川県 14歳
ウチの初めては・・・まず8月11日から4日間ぐらい、初一人旅行ってきます!新幹線で名古屋まで行って、名古屋にいる友達と遊んで、三重のいとこの親に名古屋に迎えにきてもらって、三重にゴー!そんでいとこと遊ぶのに、初USJ!めっちゃ楽しみです。そして、8月20日は初ライブ!横浜BRITZでベボベ&チャット&シュノーケルでやってる若若男女ツアー07に行ってきます!かなり楽しみ!!!3つも初めてが・・・いやっほい!
RN  妄想は無限大 岩手県 15歳
8月11日にある祭りで好きな人と上手く行けば2人っきちになれるかも!できれば告白までいければいいな
RN  フィットーR 神奈川県 16歳
初めて夏フェスに参加します!ちなみにサマーソニック2007です。AVRIL LAVIGNEを生で見てきます!
RN  トモイチ 徳島県 15歳
僕は8月11日、夜に初めて彼女と星を見ながら手を繋ぎます!
僕は、8月11日にはじめて星を見ながら彼女と手を繋ぎます。って言ってましたが、結果的に言えばその日、彼女と手を繋ぐことはなかったです。ただ8月4日、彼女にお祭りに行こう、って誘われて、そのときの打ち上げ花火を2人で見ていたとき、僕は彼女の手を握りたいなって思って、でも、その握ろうとしていた彼女の手はペットボトルを持ってて、何回か挑戦して見たんですけど、やっぱり最後の一歩が踏み出せなくて・・・・・・・・・・・・でも、花火を見てて、もっと彼女と繋りたい。やっぱり握ろう!そう思って、指先を彼女の手の中に滑りこませました。そしたら彼女は、その手に持ってたペットボトルを違う方の手に持ち変えて、握り返してくれました!はじめて触った彼女の手は、暖かかったです(*^^*) そして、8月11日。この日は、部活の合宿で山に泊まり込みで、天体観測に行く、って言う日でした。幸いこの日は天気にも恵まれて、その夜は、プラネタリウムの星を見てるかのように、満天の空に沢山の星が輝いてました。最初は同じ部活の部員の人達と一緒に星を見てたんですけど、暫くしてから、僕と彼女は2人で抜け出して、皆で観測している場所よりも高い場所に行きました。その場所で、二人で星を眺めていたとき、横の彼女の顔を見てて、今の、僕のこの思いを彼女へ伝えるにはどうしたら良いんだろう(#+_+)?って考えてたら、抱きしめたいな、って思って・・・・・・ 彼女の名前を呼んで、僕は彼女を抱きしめました。そして耳元で、「ありがとう」って、心からの思いを込めて言いました。

その後、皆の居る場所に戻ったんですけど、山の中なので勿論冷えてて、僕は僕の上着を半分着たまま、残りの半分を彼女にかけて、寄り添うようになってました(*^^*)
RN  かぉにゃ 東京都 17歳
初めて彼氏と花火大会行きますっ!!彼氏と別の高校のうえに、今年私は受験だからなかなか会えてない分、その日は久しぶりにまったりおしゃべりするぞぉ!ちなみに浴衣買っちゃったもんね〜♪
RN  さつやん 岡山県 16歳
8月11日、12日に初めてコンサートに行きます!!!!!今から楽しみすぎます♪
RN  ゆじゅんこ 京都府 15歳
8月11日〜16日に初めての一人旅をします!!!長崎県佐世保の近くに親戚の家があるんですが、家族の都合が悪くて私一人で行くことになりました。新幹線や特急の切符も取りました!!ルートは○○駅→京都駅→博多駅→佐世保駅→佐々駅です。めっちゃ楽しみっっ!!!
8月11日〜16日まで長崎に行ってきました!!!ハウステンボスにも行ってきました。博多駅のエスカレーターが壊れてて、荷物を担いで階段を登るのが大変でした・・・。でも無事についてめっちゃ楽しみました!!約5年ぶりに花火もしました。ちゃんと受験勉強をしてきました。
RN  静岡茶 静岡県 20歳
8月11日!!初めて夏祭りでよさこい踊ります☆よさこいは12月からはじめました。今は自分達だけのオリジナル曲を練習中で、7月から部活が週4になりました。私は物覚えが悪いので大変ですが夏祭りが初披露だし、本番で踊って感動できるように頑張っています。体力の消耗が激しいけど仲間と努力している日々です。夏休みには部活の実習に・・・青春している感じがして充実してます♪が、夏休みはほとんどありません。