戻る

ある日突然TOKYO FMから電話がかかってきて、飛び上がってから9日。
ほとんど誰にも言えず待ちくたびれたその日がついにやってきた。

2010年4月10日
BUMP OF CHICKEN SECRET

奇跡的に友達と行けることになったこの日は、朝から活動開始して、会場発表の13時前に都内に出て待機。
この日一番ドキドキしたのは、12時55分と15時55分だと思う。
会場は六本木ヒルズアリーナ、なんとsupernovaのPVと同じ場所。
六本木なんて1回か2回か行った程度。ちゃんとたどり着けるか不安だったけど、結構早めに無事到着。
同じく早めに着いていた同じブロックの人たちと仲良くなれて、ライブでそういう経験をしたのは初めてだったからすごく楽しかった。
あの場にいた方、本当にありがとうございました。

桜の舞う会場でライブが始まる。
私は今回はHAPPYだけか、よくて2、3曲かなと思っていたけど
なんと4曲もやってくれた。

R.I.P.
HAPPY
魔法の料理〜君から君へ〜
ガラスのブルース

1曲目R.I.P.
始まり方からかっこよかった。
メンバーも会場も久しぶりのライブを全身で噛み締めるような雰囲気と、藤くんが大切そうに大切そうにずっと目をつむって歌っていたのが印象的で、わたしも約2年ぶりにBUMPを目の前にした泣けてくる程の嬉しさに無我夢中で手を振り上げた。
私の位置からは升さんは隠れてしまって見えなかったけど、生であのドラムの刻みを聴けたことに感動した。
思えばこの曲はライブで生で聴くのは初めてで、HAPPYが初披露なのはもちろんのこと魔法の料理だってライブでやるのは初めてで。
初めてだらけの本当に幸せなライブだったなぁと思う。【続く】
戻る