日々、"未来の鍵を握る学校" の教室とも言えるスクール・オブ・ロック!の掲示板 (BBS) を見張り続ける、超美人にして超コワイ!(笑) 我らがケータイ番長・桜田門 (通称: ダモン)。
彼女のところに、ある日、謎の黒ずくめの男たちがやってきた。
黒いサングラスに、黒スーツを身にまとったその男たちは「安心ネットづくり促進協議会」という組織からやって来たらしい。

彼らは言った。
ケータイには可能性もあるが、正しく使わなければ危険とも隣り合わせだ。
無秩序に放置しておいてはケータイの未来が危ない・・・。
我々は、日々、ケータイサイトを安全に使用している仲間達の "宣言" を集めてまわっている。目標の宣言数まであと1万まで来た。

彼らから手渡されたのが、「グッドネット宣言」なる宣言書
これにスクール・オブ・ロック!のリスナー、一万人の参加を求めたいというのだ。

・・・一万人?

そうだ。あと一万人。期限はケータイのトラブルが多い、この夏のうちに。
ケータイの未来を守るため、キミたちスクール・オブ・ロック!のような存在と、その生徒たちの助けが必要なのだ!諸君の活躍に期待している。

そうして消えていった、謎の男たち。
どうやら彼らは、ケータイが決して危険なものではない事を証明するための組織らしい。
そのマインドは、スクール・オブ・ロック!もまったく同意だ!
そういうワケならもちろん参加表明するぜ!と意気揚々と立ち上がった、我が桜田門!

しかし!一万人・・・。勢いで賛同したものの、そのあまりの数の多さに、ダモンの掲げた拳が宙を舞う・・・。
一万人・・・ちょっと待てよ。そうか! "閃光ライオット" の会場も巻き込めば、もしかしたら一万人集められるかもしれない!!!!



かくして、スクール・オブ・ロック!のケータイサイト + 8月1日 (日) の閃光ライオットの会場を一挙に巻き込んでの『グッドネット宣言一万人チャレンジ』が始動する事になった!

SCHOOL OF LOCK!の全生徒たちに告ぐ!我らがダモンこと「桜田門」からのお願いだ!

スクール・オブ・ロック!のミンナにアタイからお願いしたいことがある!
未来の鍵のケータイサイトが、最高のグットサイトだって事を証明するために、ミンナのパワーを貸してほしい!オラに元気玉を分けてくれるっていう生徒は、今すぐケータイサイトの「桜田門グッドネット宣言一万人チャレンジ」から、宣言クリックしておくれ!



賛同してほしい宣言はこの3つ!
その壱掲示板やメールでも、相手を思いやるんだ!
ネットの向こうにだって、相手がいるんだからな。
直接いえないようなことは、ネットでもいえるはずないよな。
その弐ネットでもルールはルール!桜田門※の掟は知ってるよな。
ほかにも音楽の違法ダウンロードとか、だめにきまってるよな!
その参つまり!きちんと考えて、ルールを守ってうまく使いこなしてくれ!
たとえ何か困ったことがあっても、一人で悩むなよ!
ケータイには、すげー可能性があると思うからさ。


この3つに賛同してくれるなら、もちろんタダとは言わない!
クリックしてくれた生徒全員に、「ケータイ番長桜田門 in 閃光ライオット! 限定デコメ」
をプレゼントするさ!
(もちろん、このデコメを送ると、送られた相手もデコメゲット出来るぜよ!)


閃光ライオット会場で宣言するとさらに特典グッズが!
そして!この宣言は、8月1日 (日) 閃光ライオットの本番当日、会場に来てくれた人にも、もちろん宣言してほしいんだ!じゃないときっと一万人に到達しないからな!
今年も閃光ライオットの会場には、スクール・オブ・ロック!の生徒たちが交流する場所、リスナーズテント (通称: ルイーダの酒場) がある!その中に、"桜田門の宣言ブース" を設置するぞ!その場で、キミのケータイをかざして、是非とも宣言してほしい!

その場で宣言してくれた生徒には!! はい、こちらも!もちろんタダとは言わないぜ!
先着5,000名限定で、「桜田門のウェットティッシュ!ルール守ってほしいんダモン」をプレゼント!!! もちろん、そこに印刷されてるQRコードからも、宣言サイトに行けるぞ!ミンナの宣言!待ってるぜ!目指せ!一万人!