SCHOOL OF LOCK!×栗山千明 Presents 待ち受けガール★バージョン3

SCHOOL OF LOCK!×栗山千明 Presents 待ち受けガール★バージョン3

SCHOOL OF LOCK!×栗山千明 Presents 待ち受けガール★バージョン3

スクール・オブ・ロック!のマンガ部の名誉部長を始め、我が校には欠かせない存在であるマニアック番長!栗山千明先生が、日本ロックシーンに宣戦布告中!!第1弾としてDROPされたのが、あの布袋寅泰とのコラボナンバー「可能性ガール」!
第2弾は、元ブランキーのベンジーこと、ロックカリス、あの浅井健一とのコラボ作!「ゴールドフィンガーガール」!
そして衝撃の弾3弾は!日本を代表するロック姫“椎名林檎”とのコラボナンバー「おいしい季節/決定的三分間」!真逆の二曲が表裏一体となった、絶品の両A面シングル!この林檎姫とのコラボナンバーの発射を受け!
栗山先生の、魅惑的で超セクシーなドキドキの“特製ケータイ待ち受け”をプレゼント開始!

第3弾の「おいしい季節/決定的三分間」の特製待ち受けをゲットして、その「時」を待て!そしていざ!アクション!!真相はいかに!?


 待ち受けガール★バージョン3 待ち受けガール★バージョン2 待ち受けガール★バージョン3


SCHOOL OF LOCK!×栗山千明
「待ち受けガール」シークレットプロジェクト終了のお知らせ。


とーやま校長と君がリアルに繋がる携帯電話を開通しておりましたが、
東日本大震災の影響による電話回線状況を考え、
とーやま校長のプロジェクト用携帯電話を停止いたしました。

直接話せた君、Cメールを送ってくれた君、
何度も電話をかけたけれど繋がらなかった! という君、本当にありがとう。

これからも掲示板やメールでメッセージ届けてください。

SCHOOL OF LOCK!より




衝撃のプロデュースシングル第3弾は、
椎名林檎 作詞・曲、東京事変 演奏。
真逆の二曲が表裏一体となった、
絶品の両A面シングル!!

布袋寅泰プロデュース「可能性ガール」、浅井健一(元BLANKEY JET CITY)プロデュース「コールドフィンガーガール」に続く、衝撃のプロデュースシングル三部作のトリを飾る第三弾シングルは、椎名林檎 作詞・作曲・プロデュースによる真逆なテイストの2曲を収録の、絶品の両A面シングル!!
「おいしい季節」は、ポップでキュートな楽曲を、栗山千明が力強く歌いキル、クリーミーキューティーロック!女の子の旬な恋の気持ちをまっすぐに歌う、栗山千明の真摯な歌声が真心にぐっと響く。
「決定的三分間」は、エッジの効いたハードでスイングな楽曲を栗山千明が囁くように歌いキル、セクシーアンドロイドロック!絶対零度の無機質さと妖艶さが入り交じった、栗山千明の秘密めいた囁き声が脳天を直撃する。三分間ジャストのトータルタイムが、スリリングな楽曲の展開をいっそう引き立たせている。2曲ともに東京事変のエッジの効いた演奏も聴き所。
「おいしい季節/決定的三分間」は、椎名林檎が栗山千明の歌の真逆の側面をイメージ・表現して書き下ろした真逆の二曲が表裏一体となった、ポップアートミュージック!
カップリングには、週刊少年ジャンプに掲載されていた大人気アニメ「キャッツ・アイ」のオープニングテーマ「CAT’S EYE」を、キュートでドライブ感抜群の最新型ロックサウンドにアレンジして収録!
栗山ロック三部作のトリを飾る今回のシングル、必聴です!!




衝撃のプロデュースシングル第2弾は、
浅井健一プロデュース&Vocalコラボの衝撃ロック!
栗山千明 New Single
「コールドフィンガーガール」

テレビ東京 アニメ「レベルE」オープニングテーマ
ソリッドでクールなベンジー節炸裂のギターリフが最高にかっこいいロックサウンドに、栗山千明のロックで色気のある歌声が聴きごたえ抜群の、エッジの効いたオリジナリティ溢れる楽曲になっています。
前作「可能性ガール」に続く今作は、「可能性ガール」とはまた違った栗山千明のロックが聴けるシングル。
ロックでキュートな栗山千明が歌いキル、新たな栗山ロック「コールドフィンガーガール」に注目!




キル・ビル以来7年ぶりの再会!
栗山千明がRockを歌いキル!!
スーパーロックアーティストとのコラボレーション
による栗山千明としての第一弾シングルは、
布袋寅泰プロデュースによる最新型ロック!!
栗山千明「可能性ガール」

*テレビ東京系アニメーション「銀魂」〜よりぬき銀魂さん〜 オープニングテーマ

シングル「流星のナミダ」でアーティストとしてメジャーデビューしたCHiAKi KURiYAMAが、アーティスト名を栗山千明に改めニューシングルをリリース!今回のシングルはプロデューサー、作曲、編曲に布袋寅泰氏を迎え、ソリッドでエッジの効いた最新型ロックチューンが完成。布袋節炸裂の切れ味抜群のギターサウンドとクールなトラックに栗山千明のキュートで力強い歌が聴きごたえ抜群です。
「可能性ガール」とは、自分の可能性を信じて、不安や葛藤に負けずに様々な現状を打破して、自分らしく自由に生きていこうというメッセージを込めた、様々な活動にアグレッシブに挑戦していく栗山千明そのものといえる歌。いしわたり淳治氏のセンス抜群の言葉遊びも聴きどころです。
今回のシングルを第一弾として、様々なロックアーティストとのコラボレーションシングルをリリースする今後の活動も注目される中、栗山千明がロックを歌いキル、「可能性ガール」!必聴です!!

【栗山千明コメント】
いつか自分が好きなロックを歌ってみたいという願望があったので、とても嬉しいです。布袋さんとはキル・ビル以来7年越しに一緒にお仕事させて頂きましたが、当時あまりお話する機会がなかったので、改めてお会いする事に緊張していました。でも布袋さんにキルビルなどの会話でリラックスさせてもらいながら良い緊張感の中でレコーディングできたと思います。布袋さんの印象的で迫力のあるギターサウンドが気持ち良くレコーディングも楽しく出来ました。より多くの方にノリノリで聴いて頂きたいです。あと、是非クエンティン(タランティーノ)にも聴いてもらいたいです。きっと、COOL!(彼の口癖)と言ってくれると思います。