SCHOOL OF LOCK! meets 安心ネットづくり促進協議会
「グッドネット宣言」10000人チャレンジ!
宣言に賛同する

COPYRIGHT(C)2012 TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved.
戻る

またしても謎の男たち、現る。

日々、“未来の鍵を握る学校”の教室とも言えるスクール・オブ・ロック!の掲示板(BBS)を見張り続ける、超美人にして超コワイ!(笑) 我らがケータイ番長・桜田門 (通称:ダモン)。
彼女のところに、黒いサングラスに、黒スーツを身にまとった黒ずくめの男たちが現れた。
彼らは、「安心ネットづくり促進協議会」という組織からやってきたらしい。

彼らとの出会いは、そう、2年前の夏。…その時、彼らは、こう言った。

「ケータイには可能性もあるが、正しく使わなければ危険とも隣り合わせだ。
無秩序に放置しておいてはケータイの未来が危ない…。我々は、日々、ケータイサイトを安全に使用している仲間達の“宣言”を集めてまわっている。目標の宣言数まであと1万まで来た。ケータイの未来を守るため、キミたちスクール・オブ・ロック!のような存在と、その生徒たちの助けが必要なのだ!諸君の活躍に期待している」

その時、彼らから手渡されたのが、「グッドネット宣言」なる宣言書
これにスクール・オブ・ロック! のリスナー、一万人の参加を求めたいという。
彼らは、ケータイが決して危険なものではない事を証明するための組織。
そのマインドは、スクール・オブ・ロック!もまったく同意だった!

“そういうワケならもちろん参加表明するぜ!”と、無謀とも言えるミッションに1人立ち向かった我が桜田門!
そしてそのチャレンジに見事成功したのだったが、またしても謎の男たちから告げられたミッション。
それは…

ケータイスマホのトラブルが多い、この夏のうちに、目標を達成すべく、あと残り1万人の参加を求めたい」

…またしても一万人??? しかもスマホも???

そのチャレンジに賛同すると答えた桜田門だったが、妙な胸騒ぎがした。
またしても一万人…それに確か去年までは、“ケータイ”のみで1万だったハズ。…今回は、ケータイと“スマホ”を合わせて……1万人。

スマホ・マスター!桜田桜子を説得!


“ケータイ番長”という肩書き通り、ケータイ一筋のプロフェッショナルなため、スマホは扱い方さえ知らない。
ダモンは、すぐさまケータイを取り出し、ある人物に電話をかけていた。
その人物とは……スマホにとても詳しいとウワサされるダモンの従妹・桜田桜子だ!

桜田桜子

3日3晩の説得の末、見事! 桜田桜子を青森から上京させることに成功!!!!

…しかし! 一万人。
あまりの数の多さに、桜子は、ダモンに内緒で青森の実家に帰るためのチケットの手配をしようとしていた。そのギリギリのタイミングで、ダモンがあることを思いつく!

「一万人……ちょっと待てよ。そうか!“閃光ライオット”の会場も巻き込めば、もしかしたら一万人集められるかもしれない!!!!!」

かくして、スクール・オブ・ロック! のケータイサイト & スマホサイト + 9月2日(日)の閃光ライオットの会場を一挙に巻き込んでの『グッドネット宣言一万人チャレンジ』が始動!!!
ケータイ番長! 桜田門 & スマホ・マスター! 桜田桜子が最強タッグを組んで挑む!!!



そして、今年もやるぞ!
昨年、みんなの協力のもと1万人以上の“グッドネット宣言”を達成した、SCHOOL OF LOCK!と安心ネットづくり促進協議会から、今年も“グッドネット宣言”チャレンジのお願いだ!!
未来の鍵のケータイサイトが、最高のグッドサイトだって事を証明するために、ミンナのパワーを貸してほしい!正しく安全にケータイ (インターネット) を使っているという生徒は、今すぐケータイサイトの「桜田門グッドネット宣言一万人チャレンジ」から、宣言をクリックしてくれ!

COPYRIGHT(C)2012 TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved.
戻る

賛同してほしい宣言はこの3つ!
その壱ネットの向こうには必ず相手がいる! 相手への思いやり!
それこそが、ネットの明るい未来!!!!
その弐ネットでもルールはルール! 許可を取ってダウンロード!
許可を取って写真をUP!ルールを守ることが、ネットの明るい未来!!!
その参ルールとはつまり、愛のことだ!愛のあるケータイには、未来がある!!!!
どんなときにも愛を忘れずに、ケータイを楽しもう!!!!

この3つに賛同してくれるなら、もちろんタダとは言わない!
クリックしてくれた生徒全員に、「閃光ライオット!限定待ち受け」をプレゼントするさ!

宣言に賛同する

COPYRIGHT(C)2012 TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved.
戻る

閃光ライオット会場で宣言すると
さらに特典グッズが!
そして!この宣言は、9月2日(日) 閃光ライオットの本番当日、会場に来てくれた人にも、もちろん宣言してほしいんだ!じゃないときっと一万人に到達しないからな!
今年も閃光ライオットの会場には、スクール・オブ・ロック!の生徒たちが交流する場所、リスナーズテント(通称: ルイーダの酒場)がある!その中に、“桜田門の宣言ブース”を設置するぞ!その場で、キミのケータイをかざして、是非とも宣言してほしい!

その場で宣言してくれた生徒には!! はい、こちらも!もちろんタダとは言わないぜ!
“桜田門の宣言ブース”で宣言してくれたヤツらには、「桜田門のウェットティッシュ!ルール守ってほしいんダモン」をプレゼント!!!
もちろん、そこに印刷されてるQRコードからも、宣言サイトに行けるぞ!

ミンナの宣言!待ってるぜ!
目指せ!一万人!

COPYRIGHT(C)2012 TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved.