SCHOOL OF LOCK!大推薦! SCHOOL OF LOCK! 映画部 Presents 『桐島、部活やめるってよ』試写会 2012年8月8日(水)開催!

SCHOOL OF LOCK!全生徒に絶対観てもらいたい映画をピックアップ! とーやま校長&よしだ教頭がMCで登場する試写会を、 8/8(水)にTOKYO FMホール(東京・千代田区)にて開催するぞ! 主題歌を歌う高橋優先生の生主題歌披露! 神木隆之介くん、橋本愛ちゃんをはじめとするキャストも登場!

高橋優先生、神木隆之介くん、橋本愛ちゃん

この特別試写会に抽選で150組300名の生徒を招待! 「(キミの名前)、(キミがやめたい何か)やめるってよ!」という宣言をして、いますぐ応募してくれ!!


応募の締切りは2012年7月31日(火) 24時まで




今年の夏休みの予定は決まったかい?
キャンプや旅行とか、花火大会とか、部活とか受験勉強とか。
みんなそれぞれ計画はあると思うけど、この夏、"青春まっただなか" のキミたちに、ぜったい観てもらいたい映画にSCHOOL OF LOCK!は出会いました。

実は、まだ肌寒い春に、この映画の試写を特別に観せてもらったんだけど、原作はもちろんのこと、とにかく脚本と演出が素晴らしくて、「映画だからこそ表現できる」作品に出会えて、とってもうれしかった。
おそらく、10代のキミたちなら (いや、たぶんオトナでも!)、"何か"を突きつけられるだろうし、きっと、見終わった後にいろんなことを感じてくれると思う。

そのあと、とーやま校長とよしだ教頭にも観てもらって、これはみんなに届けたい!ということになり、映画会社に頼んで、公開前に特別試写会をやらせてもらうことになりました。
しかも、高橋優先生が撮影現場を訪れ、この映画のために書き下ろしたという主題歌「陽はまた昇る」をライブで披露してくれます。

言葉では説明できないところがこの映画のおもしろいところ。
きっとみんなも映画を見終わった後、人に話したくなるんだけど、どう説明していいのか分からないから、「とにかく観て!」って言ってしまうと思う (笑)

SCHOOL OF LOCK!映画部 Presents 『桐島、部活やめるってよ』試写会、この夏、8月8日(水) にTOKYO FMホールで開催するので、是非遊びに来て欲しい!待ってる!



SCHOOL OF LOCK! 映画部 Presents 『桐島、部活やめるってよ』試写会

日 程:2012年8月8日(水) 開場15:30/開演:16:00〜19時終演予定
会 場:TOKYO FMホール
出 演:とーやま校長、よしだ教頭、高橋優先生、キャストのみなさん
内 容:第1部 映画『桐島、部活やめるってよ』の上映
    第2部 高橋優 主題歌披露、キャストの紹介と挨拶

招 待:150組300名

受け付けは終了しました。




桐島、部活やめるってよ
映画『桐島、部活やめるってよ』 kirishima-movie.com
2012年8月11日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー


監 督 吉田大八
原 作 朝井リョウ
脚 本 喜安浩平、吉田大八
主題歌 高橋優「陽はまた昇る」
キャスト 神木隆之介、橋本愛、大後寿々花 ほか


こんな青春エンターテインメント、観た事ない!!!!!
「高校って、生徒がランク付けされる。なぜか、それは全員一致する。
わけわかんない事を連発するヤツでも、ランク付けだけは間違わない。」
この中にいる“あなた”を探せ。

事実1 桐島はバレー部のキャプテンだった。
事実2 桐島は成績も優秀だった。
事実3 桐島の彼女は校内一の人気女子だった。
事実4 桐島は金曜日に突然部活をやめた。
それ以外のことを、僕たちは何も知らない。

ありふれた時間が校舎に流れる「金曜日」の放課後。1つだけ昨日までと違ったのは、学校内の誰もが認める“スター”桐島の退部のニュースが校内を駆け巡ったこと。彼女さえも連絡がとれずその理由を知らされぬまま、退部に大きな影響を受けるバレーボール部の部員たちはもちろんのこと、桐島と同様に学校内ヒエラルキーの“上”に属する生徒たち、そして直接的には桐島と関係のない“下”に属する生徒まで、あらゆる部活、クラスの人間関係が静かに変化していく。校内の人間関係に緊張感が張りつめる中、桐島に一番遠い存在だった“下”に属する映画部前田が動きだし、物語は思わぬ方向へ展開していく。

原作は早稲田大学在学中に第22回小説すばる新人賞を受賞した、朝井リョウのデビュー小説「桐島、部活やめるってよ」(集英社)。「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で数々の映画賞を受賞し、人間のダークな部分を暴きだしながらも、愛しいまでにユーモアあるキャラクターを描く吉田大八監督が、初めて10代の物語を描く。主題歌は高橋優が撮影現場を訪れ、自らが感じた楽曲を書き下ろした「陽はまた昇る」。何不自由なく見える日常のなかでひとり葛藤し、明日に希望を見つけようと踏ん張る高校生たちの想いを歌詞に織り込んだ、エモーショナルな一曲となった。キャストは、神木隆之介、橋本愛、大後寿々花ほか、100倍を越えるオーディション倍率を勝ち抜いたフレッシュな俳優陣が集結。全キャストが輝きと刺激を放つジクソーパズルが完成した。