3月18日(日) 青森Quarter
「青森にいくべぇ!」メンバー:河邉徹

青森!
青森Quarterでのライブでした!

老舗のライブハウスです。
内装もライブハウス!という感じでした。

外は寒い寒いでしたが、ライブが始まるとめちゃくちゃ暑い、熱い。

青森のみなさんにあたたかく迎えてもらいました^^
初めましてのみなさんと、特別な夜になりましたよ。

ちなみに「いくべぇ」というのは青森の可愛いゆるキャラです^^
会えましたよ。

そしてライブの後は噂の「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べました。

気になりますよねー?美味しいんですよー!

次は札幌でライブだ!

気合い入れていくぞー!




紅ほっぺ 青森県

当日、ライブハウスに行くと今回のライブのポスターに、 杉ちゃん、べーちゃん、おっくん の3人のサインと、「3月18日!気合い入れていきます!よろしくお願いします」と書いて貼ってありました。
それを見たときWEAVERにこれから会えるんだ!と思ってドキドキしました。

開場の時間が近付いてきてお客さんが並び初めると、声が出せなくなるくらい本当にドキドキしました。

ライブは開演の17:00ちょうどに始まりました。
最初から一気にテンションが上がって、最初から会場の全員が1つになるのを感じました。

杉ちゃんが青森!会いたかったよ!という挨拶をして次の曲へ。
杉ちゃんのピアノとべーちゃんのドラム、おっくんのベースが作り出す一体感とあまりの迫力にずっと圧倒されっぱなしでした。
杉ちゃんがもう1度挨拶をして、おっくんと杉ちゃんが青森に来てからのことを色々話してくれました。
べーちゃんが青森のご当地キャラ「いくべぇ」と会えたことを喜んでいてとてもかわいかったです。

その後、白昼朝夢は私がWEAVERを好きになったきっかけの曲をやってくれたので聴いてるうちに心があったかくなって涙がでてきました。
おっくんがMCでWEAVERへの質問コーナーとゆうのをやって、いままで募集した質問に答えてくれました。
杉ちゃんが「みんなの声を聞かせてください」と言って最後の曲。
この曲をやっているときの会場の一体感がすごかったです。

そして、アンコール
私がWEAVERの曲でいちばん好きな曲をアンコールでこの曲をやってくれて本当に嬉しかったです。
WEAVERのみんなの優しさに本当に本当に感激でした。

終わってQuarterからでた後もずっと感動で、余韻に浸ってました。
すごくすごく楽しかったし、いまでもWEAVERに会えたことが夢みたいです。

はじめてWEAVERのライブを見ていちばん思ったことは、
WEAVERのメンバー全員が本当に心から音楽を楽しんでいるなあ
ということでした。

杉ちゃんはいつも笑顔で、おっくんは楽しいときは前にでてきたり、少しジャンプしたりして、 本当に音楽を楽しんでいるという感じでした。
それから、私自身もドラマーなのでべーちゃんのドラムをずっと見ていたのですが、ずっと笑顔で、表情から楽しさが本当に伝わってきました。
黙って音を感じていたり、時には椅子の上に立って会場のみんなに合図したり、と色々なことが伝わってきて、私もあんな風に豊かな表現ができるドラマーになりたいと思いました。

杉ちゃん、べーちゃん、おっくん、WEAVERのスタッフのみなさん、SOLのみなさん、あの会場にいたみなさん
WEAVERのライブに参加させていただいて素敵な時間をありがとうございました。
絶対にまた会いに行きます!