応募動画

応募動画
01 | 02


大阪府 女性 RN : ギターガール
里菜ちゃんの「夏の夜」は閃光ライオットのときから大好きです☆ それから里菜ちゃんが大好きになりました! 1番のサビまでのところと2番のサビを合わせて短くしたのですが、これを聴いて、もっと聴きたいと思ってくれたらとても嬉しいです!
富山県 女性 RN : ユメコ
もともとは、バンドを組もうと活動していました。だけど思うように全く上手くいかず結局独り。そんな時にSOLでこの企画を知って、独りだけからでも始めようと決心し、家でギターを弾き始めました。ギターには一度挫折していたのですが、自分の心境と此の曲の歌詞がぴったり重なって、里菜さんの力強い歌声が背中を押してくれたのでやりきれました!

埼玉県 女性 RN : 三角形のゆきだるま
カポを2にしてキーを上げて歌いました。とにかく歌うことが好きです。ギターはとっても初心者ですが、応募するために妹のギターで練習しました。

福岡県 男性 RN : 音楽好きの迷いびと
ルールは特になしということだったので、閃光ライオットの音源に合わせて歌いました。コピーというよりカバーなってしまいましたが…
片平里菜さんの曲と声がめっちゃ好きです。これから、絶対に日本を代表するシンガーソングライターになると思います。応援しています。


群馬県 女性 RN : おでんくん
初心者ですが頑張りました!40秒しか載せられなかったのですが選ばれたらうれしいです!

京都府 女性 RN : はなっちょ
2011年閃光ライオットファイナルで聴いた夏の夜が忘れられません。これからも応援してます


広島県 女性 RN : MIKU
閃光ライオットで初めて片平里菜ちゃんの歌を聴いたときから凄く好きで何度も聴いています。私もシンガーソングライターを目指しているので、同い年の里菜ちゃんの活躍とても刺激的です。1コーラスですが、心を込めて歌いました。

福島県 女性 RN : 真理花
ギターもすごい下手で本当に申し訳ないですけど、歌いたい一心で応募しました!
里菜様の繊細で力強い歌声、すごく憧れてます!


青森県 男性 RN : 一途の最高峰
ギター離れしていましたが、これをきっかけに再開しようと思いました。ガットギターのうえ少ししか練習出来なかったので、上手くはありませんが、なんとか感覚を取り戻して全力で弾いた作品です。もしアコースティックギターを頂けたら、もっと練習して技術を磨いていきたいと思います。
神奈川県 男性 RN : 直希
アコギではなくエレキギターで弾いてみました!


石川県 女性 RN : smileKYOKO
最後の最後までがんばりました。ギターはあえてピックを使わず音を柔らかくしたり、歌声が強調されるようにしました。
千葉県市 女性 RN : ころもも
閃光ライオットで聞いてから里菜ちゃんの歌が好きでいつも力をもらっています。私は今高3で春には家を出ることが決まっているのですが、4月までまだ時間はあるのにタイムリミットにばかり目が行って1人で焦ってはいつも言葉にできないような気持ちをもて余していました。そんなとき改めてこの曲を聞いて、まるで今の自分の気持ちをまるごと歌ってくれてるみたいで、なんだかすごく気持ちが楽になりました。今をちゃんと見つめようと思えました。人の前で歌うことは少し苦手な私ですが、精一杯の気持ちを込めて歌いました。ギターも歌もまだまだ下手ですが聞いてもらえたら嬉しいです。


福島県 女性 RN : RYNA
アピールポイントだったアウトロのアレンジが切れてしまいました( ;ω;) 現在は片平さんもやられていたライブハウスでライブ活動をしています。2011年の夏、閃光ライオット3次出場者の音源がアップされている中で、片平さんの歌を聴いていたら、自然と涙が流れていました。そして同時に、「デビューするんだろうな」という確信的な感情がありました。
茨城県 女性 RN : 水色ムック
結局完成しませんでした(泣) アコギが欲しくて友達からアコギを借りてやりました。せっかく一生懸命練習したので応募させていただきました。気持ちだけでも伝わればと思います。


大阪府 女性 RN : KaNayan
閃光は見に行けなかったけどダイジェストで夏の夜を聞いて心奪われました!! 繰り返し見てたのでコピー出来て嬉しいです(*^^*) 片平 里菜ちゃん大好きです
神奈川県 女性 RN : pinkudrop
里菜ちゃんこんばんは!
参考動画やタブ譜まであってやっていて楽しかったよ〜!
素敵な企画をありがとう♪

埼玉県 男性 RN : ikumi
ギターが弾けないので、投稿する資格はないと、思ったのですがルールはないということで投稿させていただきました。下手くそですが、一生懸命歌いました。片平里菜さんのようにはなれるかわかりませんが、僕もシンガーソングライターになれるよう頑張ります。

埼玉県 女性 RN : 朱子
大好きな公園で歌ってみました。拙いギターですが、聴いてください。

新潟県 女性 RN : みいなな
本当に初心者で聞き苦しいところがたくさんあるのですが、精一杯やりました。アピールポイントはかろうじて声でしょうか…? 高校ではギター部なのでこれからもギター頑張ります!!
里菜ちゃんの声を初めて聴いたとき本当に感動したのを覚えています。 やしろ教頭が「売れてる人の声」と言った時、まさにそれだと思いました。

兵庫県 女性 RN : まめ
めっちゃギター初心者ですが、きゃたぴーの動画とかめっちゃ見て一生懸命練習して練習して練習しました!まだまだなところもいっぱいあるし、1番だけやけどこの短いなかに思いがつまってます☆

大阪府 女性 RN : 沙希美
アコギがなかったので、音が小さいですがエレキで弾きました。加えて動画を携帯で撮れる時間がぎりぎりだったので、とても早足になりました。いつも私が歌を歌うと喜んでくれる友人を目の前に思い浮かべて歌ったのでとても楽しかったです。
里菜さんの等身大の言葉、澄んだ歌声が素敵だなと思います。
新潟県 女性 RN : SWIFTER
初めて弾き語りをしました。片平里奈さんの静かだけど力強い声が大好きです。これからも応援してます。


福島県 男性 RN : 大内康平
大阪府 女性 RN : ちゃかぱか
里菜さんの「夏の夜」を知ったのは、閃光ライオット2011の時。私は、里菜さんのが書かれた歌詞、澄みきった声…すべてに感銘を受けました。『あの里菜さんの曲をいつも聴きたいっ!』と思い閃光ライオット2011のCDも買いました。
あれから2年近く経ち、14歳となった私はコピ里菜ライオットが開催されると聞き、初めてギターを手にとり、練習しました。上手ではありませんが、勇気を持ってTRYしましたっ!心をこめて歌いました。


富山県 男性 RN : ゆたろ
ギターを弾いてるのは友達です。僕もギターを弾きます。そのギターを始めるきっかけになったのは、片平里菜さんの始まりを聞いて、あ!僕もこんなのやってみたい!と思ったからでした。なので始まりには弾けます。

東京都 女性 RN : やかん子
何気に忙しくて未完ではありますが、この曲が好きだから頑張れたと思います。音撮るときに母が隣で聴いていたり、練習中に弟があーだ、こーだ言ってくれたりしてたのしかったです。YouTubeに動画上げるのも、弾き語りを見て貰うのも、こういう企画に参加するのも初めてです。ネットに上がった動画見て少し感動しました(笑) 音楽って楽しいですね。初めてっていたらないところがたくさんありますが、そこもまたいいんじゃないか?とか思ってしまいます(笑)


兵庫県 女性 RN : らぶ納豆
ずっと練習していたのですが、投稿する勇気がなくて躊躇していました。でも、この曲を弾いているうちに自信が出てきて、一歩踏み出すことができました。ミスもたくさんありますが、精一杯歌ったので聞いてください!

福岡県 女性 RN : つちやまる。
父親と一緒にしました。高音出なかったけど聴いてもらえれば嬉しいです。


広島県 女性 RN : ワイパーゆてぃ夫
ギターもすごい下手ですが、歌いたい一心で応募しました!
里菜様の繊細で力強い歌声、憧れてます!

北海道 女性 RN : karyu
頑張りました。

岡山県 女性 RN : 3310
何かいろいろと違いますし言い訳はしませんが頑張りました!!
片平さんの歌は人を動かす力があります
自分もその一人です^^ 応援してます!頑張ってください。
茨城県 女性 RN : みか
精一杯歌いました。よかったら聴いて下さい。

神奈川県 女性 RN : みなふう
里菜ちゃんのメジャーデビューを祝して、私も憧れの里菜ちゃんの曲をまだまだ練習不足ですが歌いました! 聴いてください。
里菜ちゃんの歌をもっとたくさんの人に聴いてもらえたらいいな♪

神奈川県 男性 RN : shibata kaoru
311後、何かが変わっていた。変わっていることに気がついてしまった。原発は津波が来なくてもそこにあったように。そういった見えない大きな危険や不安を世界はたくさんはらんで動いている。そんな世界にYesといえなくて、いつの間にかそこに生きている自分にもYesといえなくなってしまった。
そんなときに僕はこの曲に出会った。「一人ギターを弾いていた」「本当の自分は弱くて、ずるくて」という一見後ろ向きな言葉の向こうに確かにある大きなエネルギーにどうしようもなく感動してしまった。誰も知らない自分に出会ったとき、それがどんな自分であったとしても、それでもYesと言える、それでもいいんだよと、そういえる。だからこそこんな世界でも進んでいけるんだ、そんな思いを込めて歌いました。

宮城県 女性 RN : Kuronekoakubi
初めの一歩。つたない声ですが、今の私の精一杯を
片平さんの歌詞に、とても惹きつけられ
明日が当たり前じゃないことを知っているから、今の自分は歌詞のとおり何もないです。
でも、勇気をだして、知り合いの方にギターを頼みました。人前で歌うことが死ぬほど苦手なんですがやらない後悔は、大嫌いなのでやってやれ・・・って気持ちで応募しました。/span>

茨城県 女性 RN : ハミングバード
アコースティックギター初心者ですが勇気を出して応募してみました! 友達にピアノをお願いして二人でアレンジしてみました!
お聴きにくいところがあると思いますが少しだけでも聞いていただけると嬉しいです(’-’*) 今回、コピ里菜ライオットを知ったときすぐにやろうと決めました! 私の夢への一歩になった気がしています☆
これからの上達のために毎日頑張っていきます!


東京都 女性 RN : すぃーだ
福島県出身です。ふくしまFMで里菜ちゃんの歌声が流れるたびに元気をもらうとともに自分も頑張んなきゃって思ってました。これからも応援し続けます。
応募数を一つでも増やすことで里菜ちゃんの応援になるのではと思って応募しました。まさか自分がギターを弾いて歌う日が来るなんて。

東京都 女性 RN : さんそ☆
里菜サマのギター教室に行った後、また沢山練習しました!
この曲がラジオから流れることがなかったら、ギターを始めることもありませんでした。
ほんと、大好きです!!! 強弱に気をつけて弾きました。もっと素敵な音色で演奏できるように、これからも練習します!


北海道 女性 RN : うらら
「夏の夜」。聴いていて歌詞の情景が鮮明に浮かびます。とても素敵な曲です。里菜ちゃんの想いがひしひしと伝わって来ます…。少しあやふやな部分もありますが、頑張って演奏してみました。
岩手県 女性 RN : say
里菜ちゃん!好きです! がんばったのでよろしくお願いします!


兵庫県 女性 RN : 恋愛中毒けど非リア充
アルペジオが難しかったけど、できるだけ里菜ちゃんのように演奏しようと頑張って練習しました!里菜ちゃんの歌声は本当に澄んでいてでも力強くて、憧れです!私もそんな歌が歌えるようにこれからも頑張りたいと思います☆ミ

大阪府 女性 RN : いくら
片平里奈さんの声がキレイで,歌詞がステキで,感動しました。がんばって何回も練習しました。下手ですが,たのしかったです!!!!!


01 | 02



トップへ戻る 応募方法
メニュー