今回は「写真」がキーワード!“歯をくいしばってがんばっている姿”“表彰式の涙” “部員との笑顔の集合写真”“大会本番中の真剣なまなざし”……とにかく君の部活動のシーンを!君ががんばっている姿を切り取って俺たちに写真で見せてほしい!!! がんばっている君を!部活動を!SCHOOL OF LOCK! は応援していくぞ!!!そして!写真とともに!一緒にがんばっている部員への“メッセージ”“目標”も添えて送ってきてくれ!! 送ってくれた写真&メッセージは生放送授業の中で紹介!応援した生徒には不二家のサポートの元!部活動応援資金1万円!& 不二家LOOKチョコレートの差し入れを実行します!!

SCHOOL OF LOCK!×Little Glee Monster部活動をがんばるスクール・オブ・ロック!リスナーズ、みんなの情熱、仲間への想いが詰まったMVがついに完成!!!

2015年11月。「SCHOOL OF LOCK!」と「不二家LOOKチョコレート」がコラボして部活動を応援するプロジェクトが始動。全国のリスナーから部活動の写真とエピソードを募集し、部活をがんばっている全国のリスナーにエールを届けてきた。このプロジェクトの応援ソング『全力REAL LIFE』を書き下ろしてくれたのがみんなと同世代!スマホLOCKS! を担当してくれていた我が校の仲間Little Glee Monster!このプロジェクトの集大成として『全力REAL LIFE』のオリジナルMVを我が校の生徒の写真とエピソードで制作することが決定!部活動をがんばっているみんなの情熱、仲間への想いが詰まったMVがついに完成した!!!

部活LOOK部活LOOK 004 [ 11/25更新 ]
RN みさっぷ 東京都 15歳 女

試合で優勝した先輩方とJUMP!!
これからも団体・個人・種目別連覇狙っていきましょう!
来年は関東大会に団体で出場できるチャンス。この冬の練習でもっとレベルアップしましょう!
私はこの器械体操部が誇りです。大好きです!




部活LOOK部活LOOK 003 [ 11/18更新 ]
RN[sonorilo arb] 福島県 17歳 女

春に地区大会で優勝したときの写真です。
小学生の頃から憧れていた弓道部に入って1年。
夢が叶った瞬間でした。
今は、インターハイでの全国出場を目指して日々練習しています。
寒さで手が悴み上手くいかないときもありますが、部員皆で夢を掴めるよう頑張りたいと思っています!




部活LOOK部活LOOK 002 [ 11/11更新 ]
RNサンフレっち 広島県 17歳 女

私はサッカー部のマネージャーです。
これから外での練習も試合も辛い時期がやってきました。いくら着込んでも寒く てドリンク作ったりアイシングの氷を作ったり洗い物したり、水仕事がとにかく したくないです。でもどれも全部選手のため。私がマネージャーでいれるのもあ と半年ほどになりました。たくさんケンカもして怒って何度も泣いて辞めようと 思いました。
でもそんな時に限って彼らは勝って最高の笑顔で最高にかっこよく 私にゆうんです。

「いつもありがとう。少しでも恩返しになってるかな。」
っ て。

試合の前の円陣と、試合の後の彼らの笑顔と、ハイタッチができる限り私は マネージャーを続けます。
彼らのマネージャーでい続けます。一番近くで彼らの 頑張りを見てサッカーだけできる環境をつくり最高の笑顔を守っていきます。
この冬を乗り切るために新しいジャージが欲しいです!!
写真は4月にあった新人戦の初戦の写真です。3年間勝ててなかった相手にPKで 勝った場面です。2年生も3年生も関係なくみんなの最高の笑顔が私に力をくれます。




部活LOOK部活LOOK 001 [ 11/4更新 ]
RNみっぽん♪ 16歳 女

部活のコンクールが終わってみんなで集合して撮った写真です。
結果は金賞で県代表にはなれなかったけど、私の高校の吹奏楽部の歴史の中 では5年ぶりくらいの金賞でした!
とても嬉しかったし、中学校から続けてきて よかったと思いました!




部活LOOK部活LOOK
RN 焼きたてメロンパン 鹿児島県 17歳 男

ソフトテニス部の顧問の先生が来週の試合が終わったら産休に入ってしまいます。その先生は1回戦や2回戦負けばかりだった僕にフォームなど基本から教えてくださり、ベスト8に毎回入れるくらいにまで、成長させていただきました、ですから最後の試合である先生の前で今まででなかったベスト4進出を決めたいです!!



部活LOOK部活LOOK
RN 音琴(negoto) 広島県 16歳 女

先程はお電話ありがとうございました!!
いろんな気持ちを吐き出せて、それだけでスッキリしました。
話の中でも出た、文化祭の写真を送らせていただきます。



部活LOOK部活LOOK
RN LOCKなレシーバー 大阪府 17歳 男

1枚目が試合が終わって礼をする時の写真です。
2枚目は走ってきた相手にタックルをしている写真です。