2016.06.29 とーやま校長セレクション

教えてください!
辛いことや悲しいことがあった時はどう乗り越えたり、忘れたりしてますか?
RN マナっち3号
愛知県 17歳 女の子
人間、生きているうちはそういうことが多々あります。
そこから逃げずに真正面から向き合い、受け入れることができるかが大切だと思います。
それでも辛いなら、誰かの支えを借りるのも1つの方法かもしれません。
難しいことですが、頑張ってください。


RN けだるいタヌキ
青森県 16歳 男の子

2016.06.29 ジェーンセレクション

どうしたら?
今年のクラスになってもう三ヶ月たっているにも関わらず男子のことをどうやって名前呼んだらいいかわかりません。
名前で呼び捨ては話した事もないのに馴れ馴れしすぎかな?とか、でも苗字にくん付はクラスメートなのに変かな?とか色々考えてしまいます。
なんて呼べばいいと思いますか?結構深刻に悩んでます!!
RN みりゅん
愛知県 16歳 女の子
自分は初めて話す人でも名字で呼び捨てですよ
あとは他の子があだ名で呼んでたら〇〇って呼んでいい?
って聞いてから呼んだりしてます


RN あや肩ロース
広島県 15歳 女の子

2016.06.29 ジェーンセレクション

放送!
質問です。
私は、高校になって初めて放送部に入りました。
声が小さいとよく言われるのですが、どうしたら伝わりやすい大きな声がでるようになりますか?
RN ネザーランドドワーフとかほ
広島県 15歳 女の子
腹式呼吸を意識してお腹に支えを持つイメージをするといいと思います。
練習すればするほどうまくなると思うので頑張ってください!
でも、のどは大事に!


RN りりぃ*
兵庫県 16歳 女の子

2016.06.29 ジェーンセレクション

寝付き
最近、寝付きが良くありません。
寝付きを良くする方法が知りたいです!
RN 黒パグ
神奈川県 17歳 男の子
寝る前にホットミルクを飲むと良いです!
すぐ寝付けるしぐっすり寝れるし、身長も伸びるなど良いことばかりなんです!
牛乳をレンジでチンするだけです!!!


RN ふわもち。
三重県 15歳 女の子

2016.06.29 ジェーンセレクション

飲み込めない
錠剤やカプセルなどの薬を飲むのが苦手です。
錠剤は水に溶かしたり、噛み砕いたりして飲んだこともあります。
どうすれば、するりとお飲み込めますか?????????
RN 鱈の芽
岡山県 18歳 女の子
カプセルの中って粉が入ってるんですよね。だから、オブラートを敷いてカプセルをぱかっと開けて粉だけをだしてやってください。
そしてオブラートに包んでごくん。とのむ!一回じゃ無理なら粉を分けて飲むとか。
錠剤は手でパキッと、われませんか?
できないなら薬局とかに、服薬ゼリー?とかありますよねw
あれはほんとに、するっと入るそうです!治したいですよね、頑張りましょう!


RN ラーメンは味噌だろ!!!
宮崎県 16歳 女の子

2016.06.29 ジェーンからの質問

涼しくなる方法!
どーーーも!夏より冬が好き!でおなじみ職員のジェーンです!\(^o^)/
今日もみんなに質問
そう!私は夏が!と言うか暑いのが本当に苦手でこれから今以上に暑くなるって思うと憂鬱です!( ;∀;)
クーラーとか扇風機をつければいいんだけど、この時期にしていたらこれからの夏が乗り切れる気がしない!!
ちなみに学校にクーラーが無い生徒もいるよね…??
みんなは暑い時どうやって過ごしていますか?
オリジナルでも何でも良いのでみんなの暑さ対策を教えてください!
SCHOOL OF LOCK! ジェーン
東京都 女の子
学校では下敷きでパタパタ扇いでます。家では氷を食べたり濡れタオルで体を拭いて気化熱を利用して涼しくしてます。
ジェーンさん、暑いの大変ですよね。少しでも参考になれば幸いです。


RN 望月朔(もちづき さく)
熊本県 17歳 女の子
1/6 next



疑問&答を投稿してくれた生徒には抽選でLOOKチョコレートをプレゼント! 毎週この時間に、掲示板に書き込まれた一つの疑問を取り上げ、それに対する、みんなに最もシェアしてほしい答えを“ベストシェアンサー”として、とーやま校長が発表!選ばせてもらった疑問&番組で紹介した答えを投稿してくれた生徒には、毎週、校長、教頭が選だ5種類のLOOKチョコレートをプレゼントするぞ!みんなからの参加、待っています!

SCHOOL OFLOCK!