SCHOOL OF LOCK! | 八木莉可子のGIRLS LOCKS! supported by ポカリスエット

恋を頑張りたい生徒を応援!!

GIRLS LOCKS! 2017.8.3 木曜日


SCHOOL OF LOCK!


(・・・・・・)

(・・・・・・)

八木「あれ?今日はヤギくんがいいひん……?この2日間、何故か教室にヤギが入り込んでいたんですけど、どこか行っちゃいましたね。どこいったんやろ?まぁいいや。生徒のみなさん!こんばんは。SCHOOL OF LOCK!の女子クラス5週“見”の教室をお借りして、滋賀県から体験入学にやってきました!八木莉可子です!!」

八木今日で私の登校は最終日!最終日かぁ〜……。なんかちょっと寂しいなぁ〜……。でもみんなとのお別れは寂しいけど、体験入学最終日も張り切っていきましょう!!!
「夏休みの目標」自由研究〜!!!
いぇ〜い!!!最終日の今夜も生徒のみんなから届いた夏休みの目標をテーマに私が自由研究をしていきます!!昨日もね、『ロックハンド』ちゃんと電話を繋いで、いろいろ喋らせてもらったんですけど、よし!今日はこの子にお話を聞いてみよう!!」



好きな子を映画と映画に行く!あとお祭りに誘う!!
告白も出来たらいいなぁ〜
おサルぅ〜
男性/16/東京都




八木「いいですねー!よし!じゃあお電話してみたいと思います!!もしもーーーーし!」

おサルぅ〜「もしもし!」

八木「あっ!初めまして!SCHOOL OF LOCK!の女子クラスに体験入学中の八木莉可子です!」

おサルぅ〜東京都16歳『おサルぅ〜』です!」

八木「まずは夏の目標送ってくれてありがとう!その書き込みを見たんですけど、好きな子がいはるんですよね?」

おサルぅ〜「はい!います!」

八木「どんな人ですか?」

おサルぅ〜「去年同じクラスで、今はちょっと離れちゃったんですけど……。」

八木「おっ!そうなんだ!じゃあ状況は、今は離れちゃったんですね。」

おサルぅ〜「はい。」

八木「その子とは連絡とかとってますか?」

おサルぅ〜「連絡はずっと、とってます!」

八木「あっ!LINEとか?」

おサルぅ〜「LINEです!」

八木「あぁ!いつぐらいから好きなんですかね?」

おサルぅ〜「去年の秋頃から今まで好きです!」

八木「じゃあその好きな子とかじゃなくて、女の子とあんまり2人で遊びに行ったりとかしたことが……。」

おサルぅ〜「全く無いです。」

八木「あっ!そうなんや〜。ほんじゃあ、えっと、私と予行練習とかやってみましょうか?

おサルぅ〜「(笑)はい!!」

八木「(笑)それじゃあ、えぇ〜と、予行練習さっそく始めちゃいます!!」

おサルぅ〜「はい!」

SCHOOL OF LOCK!


八木「はい!じゃあ、よ〜いスタート!!」


〈お祭りの音〉


八木「あぁ〜なんかちょっと緊張するなぁ〜。」

おサルぅ〜「緊張するね。お腹すいてない?」

八木「お腹すいた!」

おサルぅ〜「なに食べる?」

八木「う〜んと〜……。たこ焼き!!」

おサルぅ〜「たこ焼き!じゃあ、あの店で買おう!!」

八木「うん!買お!買お!!」

店員「らっしゃい!」

八木「美味しそう!え〜と、たこ焼き、この8個入り買おっか?(笑)」

おサルぅ〜「お金出すよ!」

八木「あっホンマに?ありがとう!」

店員「まいどあり!」

八木「(笑)えっとじゃあ、座って食べよう!」

おサルぅ〜「そうだね!」

八木「よし!じゃあ、いただきま〜す!!」

おサルぅ〜「いただきます!!……あっつい!!」

八木「(笑)たこ焼き好き?」

おサルぅ〜「たこ焼き、好きだよ!」

八木「あっ!そうなんや!私も大好き!!」

おサルぅ〜「(笑)」

八木「(笑)今年のこのお祭りは……花火が打ち上がるんだよね?」

おサルぅ〜「うん!」

八木「楽しみだね!」

おサルぅ〜「楽しみ!」

SCHOOL OF LOCK!


八木「じゃあ、このたこ焼き食べ終わったら何する?」

おサルぅ〜「射的とか……。」

八木「あっ!いいね!やりたい!やりたい!行こう!!」

おサルぅ〜「行こう!」

八木「よし!じゃあ行こう!射的!!」

おサルぅ〜「あっ!あった!」

八木「これか〜。私、射的やったことないねんな〜。」

おサルぅ〜「本当!?」

八木「うん。やったことある?」

おサルぅ〜「あるよ!」

八木「おっ!上手?(笑)」

おサルぅ〜「あんまり……あんまり上手くない(笑)」

八木「(笑)そうなんや!よし!じゃあ、う〜んと、あのクマのぬいぐるみ欲しいな!」

おサルぅ〜「頑張ってみる!」

八木「うん!頑張って!!」


〈射的の音〉


おサルぅ〜「……取れなかった!」

八木「取れなかった?(笑)そうか〜。」

おサルぅ〜「ごめんね〜。」

八木「(笑)大丈夫!全然大丈夫!!ありがとう!その取ろうとしてくれたことが凄い嬉しいから!」

おサルぅ〜「うん!」

八木「ふふふ(笑)……なんかお揃いで2人で買いたいな〜。」

おサルぅ〜「なに?何かあるかな〜??」

八木「う〜んと……。お面とか?」

おサルぅ〜「お面!」

八木「(笑)あっこにお面屋さんあるよ!」

おサルぅ〜「あっ!じゃあ行こう!」

八木「うん!うわ!いっぱいお面あるね〜。」

おサルぅ〜「うん。どのお面にする?」

八木「う〜んと、じゃあ私は……。敢えてひょっとこが欲しい!(笑)」

おサルぅ〜「(笑)」

八木「なにが欲しい?」

おサルぅ〜「う〜ん、じゃあ、おかめの!」

八木「おかめ?(笑)(性別的に)反対になっちゃったね!」

おサルぅ〜「反対になっちゃった!」

八木「いいじゃん!いいじゃん!でも!おかめとひょっとこでね!」

おサルぅ〜「うん!」

八木「ちょっとあの〜おそろいっぽくね♪」

おサルぅ〜「はい!」

八木「ふふふ(笑)あぁ〜でもそろそろ帰る時間やな……。」

おサルぅ〜「帰らなきゃ……。」

八木「……。」

おサルぅ〜「あのさ、1つだけ話したいことがあるんだけど……。」

八木「うん。」

おサルぅ〜「その、えっと……。ずっと好きでした!」

八木「えっ!?」

おサルぅ〜「えっと、その〜……。僕と付き合って下さい!!」

八木「……こちらこそ!よろしくお願いします!!」


〈花火の音〉


八木「(笑)」

おサルぅ〜「(笑)」

SCHOOL OF LOCK!


八木「私まで凄く恥ずかしくなっちゃった!ヤバい!!(笑)でも凄い!凄いよ、本当に!!」

おサルぅ〜「そうですか?」

八木「うん!ほんと頑張って欲しいと思う!」

おサルぅ〜「はい!ありがとうございます!」

八木「もうね、今『おサルぅ〜』くんと話してて、絶対いい子やと思ったし、花火も告白した後、打ち上がったよ!!」

おサルぅ〜「良かったです!」

八木「ぜひ、この好きな女の子への告白も頑張ってください!!」

おサルぅ〜「はい!」


M 生きてゆくのです / DREAMS COME TRUE


八木『DREAMS COME TRUE』先生の『生きてゆくのです』という曲です!“愛してるってもっと言って!”っていうこのフレーズが良いですね!さっき『おサルぅ〜』くんとお電話して予行練習させてもらったんですけど、すごいこっちまでめっちゃキュンキュンしちゃって(笑)。ちょっと恥ずかしかったんですけど、でも本当『おサルぅ〜』くんも、きっとうまくいくと思います!!頑張ってください!!!この曲、『おサルぅ〜』くんにもピッタリなんで、ぜひ『おサルぅ〜』くんも聴いて下さい!」

(ヤギ)メェ〜。

八木「あれ?ヤギくんいたっけ??」

(メスヤギ)メェ〜。

SCHOOL OF LOCK!


八木「えっ!?しかも増えてるやん!!」

(ヤギ&メスヤギ)メェ〜。

八木「え?なに??この流れで彼女連れてきたん??」

(ヤギ)メェ〜。

八木「いいひんと思ったら、イチャイチャしてたんか!」

(ヤギ)メェ〜。

八木「え?今日も習字セットがあるって?」

(ヤギ&メスヤギ)メェ〜。

八木「あっ……じゃあ今日はSCHOOL OF LOCK!に通ってみて4日間の感想を書きたいと思います!

(メスヤギ)メェ〜。

八木「(笑)あっ!じゃあヤギちゃんにしよっか!」

(メスヤギ)メェ〜。

八木「あぁ〜、オッケーオッケー(笑)……。よいしょ……(笑)書けない、何だこれは……。」

SCHOOL OF LOCK!


SCHOOL OF LOCK!


SCHOOL OF LOCK!


八木「よし!書けました!えっと、今日私はこの色紙に、『嬉しっ!』って書きました!」


SCHOOL OF LOCK!



SCHOOL OF LOCK!


八木「あの〜いつも私が聞かせてもらってるこのSCHOOL OF LOCK!に登校させて頂いたのも凄い嬉しかったし、生徒にみんなとお話させてもらって貴重な、いろんな体験も出来て、 本当すん〜ごい言葉にするのが下手くそで、この気持ちのもっともっといろんな伝えたい事があるんですけど、下手くそで伝えらんないんですけど、とにかく今の私の気持ちは『嬉しっ!』です!!そしてここに絵も書いたんですけど、ちょっと上手く書けなかったな……。ヤギくんがこの彼女ちゃんにラブレターを送って、花火が上がった瞬間を書いたんですけど。(笑)綺麗に書けなかったよ!(笑)」

SCHOOL OF LOCK!


八木それでは私とはまたいつか!この教室で会いましょう♪八木莉可子でした!ヤギくんもありがとね!ヤギちゃんも!ホント楽しかったよ!!

(ヤギ&メスヤギ)メェ〜。

SCHOOL OF LOCK!


八木「(笑)お幸せに!校長!教頭!4日間ありがとうございました!!!また遊びに来させてください!


SCHOOL OF LOCK!


SCHOOL OF LOCK!


PREV

1

2

3

4

NEXT