SCHOOL OF LOCK! | 神聖かまってちゃん「イマドキの子」MV撮影レポート

神聖かまってちゃんの新曲『イマドキの子』のMUSIC VIDEOの主演女優を、
SCHOOL OF LOCK! の女子中高生から選びたいというオファーが、の子先生から届いたのは、7月20日(木)。
主演女優の募集がすぐさまスタートし、たくさんの応募者の中から3人の女子生徒が主演に決定した。

そして2017年8月10日(木)。朝からずっと曇りがちだったこの日、
早朝から夜にかけてMV撮影が都内各所にて行われる。

生徒3人が撮影に参加したその日に密着した。



【 AM6:00(渋谷) 】


東京と大阪から、集合場所である渋谷へと3人の生徒がやってきた。その3人とは……

大阪府 高校2年生 
ラジオネーム いず!


「受験の時に聴いていたSCHOOL OF LOCK ! と自分に勇気をくれる神聖かまってちゃんということでどうしても出たいと思いました。自分に自信がなくてこの企画に参加したら、ちょっとでも自分を好きになれる機会だと思って応募しました」

東京都 高校1年生 
ラジオネーム まーたん


「将来は女優になりたいです!そして、前からMUSIC VIDEOに出ることに憧れていたので応募しました!」

大阪府 高校3年生 
ラジオネーム リコピン酸


「高校3年、最後の夏休み。ここままで終わらせたくないし、何か大きなことをして、自分を変えたいと思いました」


集合場所でこの日の衣装である制服に着替え、打ち合わせが行われる


「 (大久保監督) プロではない演者でMUSIC VIDEOを作るのは初めてで、どうなるのか楽しみ」

監督はRADWIMPS『会心の一撃』のMUSIC VIDEOを手がけている大久保拓朗先生。
今回3人は、1人1役ではなく、高校3年生のアイという人物を3人で演じることが大久保監督から告げられた。

緊張してます。でも楽しみです

どうなるか想像できないから緊張してます

どうなるんやろうっていう気持ちとワクワクの気持ちです


通勤でたくさんの人が行き交う時間帯の渋谷駅周辺で撮影


【 最初の撮影を終えて 】

これでいいのかなって思いながらやっていました

何も考えないようにしてました

カメラで撮った映像を見て、現実感がようやく出てきました


↑ ↑ ↑ 【注】ここまでは3人ともかなり大人しかったんです ↑ ↑ ↑

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
【注】ここまでは3人ともかなり大人しかったんです

ページトップ