SCHOOL OF LOCK! | 10代限定! SCHOOL OF LOCK! おしゃれ部presents ファッションコーデ★グランプリ

SCHOOL OF LOCK! のおしゃれ部が、
未来のファッションを創る織田ファッション専門学校とコラボして、BACK AGAIN!
我が校初となる、ファッションコーディネートグランプリを開催!
君のコーディネートを、プロのスタイリストさんが審査。今、我が校で一番おしゃれな生徒を決定するぞ!

審査してくれるのは…織田ファション専門学校出身のスタイリスト神波憲人先生。
神波先生は、とんねるずと一緒に「野猿」として活躍。
(知らないっていう生徒はご両親に聞いてみよう!)
君のコーディネートに、超的確なアドバイスがもらえるぞ!

神波先生による校長&教頭へのアドバイスをチェック!

自分のオシャレに自信アリ!っていう生徒はもちろん、「どうしたらもっとオシャレになれる?」「ぶっちゃけ僕のファッション、イケてますか?」 そんなオシャレに悩んでる生徒の参加も大歓迎!

見事、グランプリに輝いた生徒には、
もっとおしゃれになって欲しい!そんな気持ちを込めて
ファッション軍資金「Amazonギフトカード」2万円分をプレゼント!さらに!君のコーディネートが雑誌「mini」に掲載されるぞ!!入選者には、神南先生によるコーディネートアドバイスと一緒にこのサイトに掲載!ファッション軍資金「Amazonギフトカード」2万円分をプレゼント!さらに!君のコーディネートが雑誌「mini」に掲載されるぞ!!入選者には、神波先生によるコーディネートアドバイスと一緒にこのサイトに掲載! 応募は終了しました。たくさんの応募ありがとう! 応募は終了しました。たくさんの応募ありがとう!

What's 織田ファッション専門学校?

「10代限定!ファッションコーデグランプリ」をサポートしてくれる織田ファッション専門学校のミッションは、自分のデザインした洋服で、人を笑顔にしたい!ファッションを通して人を幸せにしたい!そんな君の「夢」を「目標」に変える事。
少人数制教育・企業とのコラボ・ファッションショー・インターンシップなどの学びで、ファッションの世界を自由に飛びまわることができる人材を育成する学校です。

ファッションに興味がある生徒はコチラ!

募集テーマ:自慢のお出かけコーディネート

グランプリ:ファッション軍資金Amazonギフトカード2万円。さらに!君のコーディネートを神波先生&中澤瞳ちゃんの手によって再現!その写真は雑誌「mini」にも掲載!

神波憲人

神波憲人

STYLIST 織田ファッション専門学校卒業。バラエティーを中心に衣装コーディネーターとして活躍!とんねるずと共にダンスユニット「野猿」のボーカリストとしても活躍 (分からない生徒はご両親に聞いてみよう!)。「斉木楠雄のΨ難」「明烏」などのスタイリングを担当。

中澤瞳

中澤瞳

MODEL「第23回ピチレモン専属モデルオーディション」で8500名を超える応募の中からグランプリを獲得!CMや「超十代-ULTRA TEENS FES」などのファッションショーでも活躍する18歳!

SCHOOL OF LOCK! Fashion Cordination

お手本・・・(?)としてとーやま校長&あしざわ教頭もプレ参加!

←
→

神波憲人のファッションチェック

とーやま校長へ
春らしいベージュのコーチジャケット、いいアイテムですね。しかしながら、残念なところを指摘させていただきます。
まず、オレンジ色のショルダーバッグ。
一番最初に目に飛び込んできました。笑 アイテムとしては良いと思うのですが、ちょっとスポーティ過ぎますかね?このトータルスタイリングにはちょっと合わない気がします。もう少しトーンの落としたもの、例えばブラックとか、ネイビーとかで、落ち着かせた方がジャケットとの相性が良いと思います。
Tシャツは春らしくボーダーもいいのですが、ピッチ(ラインの太さの事です)が細かいものなのでどうしてもTシャツが暗く見えがちになってしまい、ジャケットとの相性が良くありません。ここは敢えて、白の無地Tシャツとかで、さわやかさを演出してみたらいかがでしょう?白の綿シャツとかでもアリだと思いますよ。
靴ですが、このパンツにはハイカットよりもローカットのスニーカーとかで合わせた方が足元がすっきり見えていいですよ。色味も提案させて頂いたバッグに併せてブラックとか、ネイビーとかで、コーディネートしてみると良いと思います!

神波憲人のファッションチェック

あしざわ教頭へ
トータルバランスはとても良いと思います。
春のアメカジ感が出ていていいですね。ヒッコリーのコートにオレンジのシャツのバランスはGOODだと思います。
デニムの丈も今っぽい感じの丈でいいと思いますよ。
しかし、ココまでやったのならばもう少し気を遣いたいところとして、靴をドクターマーチンの3ホールとかで合わせてみたらいかがでしょう?
そうする事によってオシャレ感はぐっと上がると思います。ローファーなんかもいいと思います。ごめんなさい。個人的なイメージですがちょっとその革靴ダサいです(苦笑)
メガネも普通のメガネでなく、黒ぶちのおしゃれメガネとかでオールドスクール的に合わせたら100点だと思います。
頑張ってください!

校長、教頭には辛口?!なファッションチェックだが、神波先生は生徒にはもっと親身にアドバイスをしてくれるぞ!

ページトップ