3/23 reboot

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

隆太警備員「こんばんは、flumpoolボーカルの山村隆太です」
一生警備員「ギターの阪井一生です」
隆太警備員「まずは、この度の東日本大震災で、被害に遭われた皆さんに、心からお見舞い申し上げます」
一生警備員「お見舞い申し上げます」
隆太警備員「今、被災地や避難所でこのラジオをお聴きの方も、たくさんいらっしゃると思います。停電とか断水とか続く、そんな寒い中で、このラジオを聴いてくださってる方もたくさんいると思うんですけども。今日もですね、flumpool LOCKS!開講したいと思っています!」
一生警備員「はい、やりましょう!」
隆太警備員「もう10日以上経ちますけどね」
一生警備員「今でも余震続いてますからね、本当に皆さん注意してほしいなと思います」
隆太警備員「まだまだ不安な日々を送ってると思うと、すごく胸が痛いです」
一生警備員「僕らもいろいろ話し合って、ミーティングしていましたけど…」
隆太警備員「そうですね。僕ら、4月2日からツアーをスタートしようと思ってたんですけども、それについても、こういう状況だし、今はそういう場合じゃないだろっていうのもあるんですけど、僕らバンドですから。自分たちの出来ることって、やっぱ音楽でしかないんですよ。これでしか、何も出来ないんですよ。だからね、僕たちflumpoolのメンバーみんなで考えて出した答えがですね・・・ツアーをやります!」
一生警備員「やります!」
隆太警備員「被災された方はもちろん全国のファンの皆さんへ、全国ツアーを通して1人でも多くの人たちに、勇気と希望を届けたいと思います!」
一生警備員「大体、僕らが音楽始めた理由っていうのも、"みんなの背中を押してあげたい"とか、"笑顔になってほしいな"って想いから始まってね。"今、僕たちが音楽で想い届けなきゃどうするんだ"って思います」
隆太警備員「ただ、4月2日3日の[よこすか芸術劇場]で予定していたライブは、6月4日5日の[神奈川県民ホール]に延期させてもらうことになりました。せっかく楽しみにしてたのに、来れない方もたくさんいるとい思うし、その方には、すごい謝りたいと思っています。」

ツアースケジュールはこちら

隆太警備員「そして、ツアーの各会場で義援金を皆さんから集めていこうと思ってますので、是非、協力して頂ける方はよろしくお願いします!」
一生警備員「お願いします!!」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

今日は、flumpool掲示板に届いたみんなからの書き込みを読んでいきたいと思います。みんなの声、しっかり届いていますよ!


今の自分に出来る事をやろう!!
今日は私の父が経営する病院で炊き出しをしました!!大した量ではないのですが、患者さんを中心におにぎりを配りました(^O^)おかげで三角おにぎり握るの上手くなりました(^^)笑小学校や区役所でも支給されてるらしいのですが、全然足りないようです(-ロ-;)だから涙を流しながらおにぎりを持って帰ったおばあさんや、何度もありがとうと言ってくれたお母さんがいっぱいいました。すごく胸が苦しかったです(*_*)私は運良く被害が小さかったし、だんだん電気も復旧してきた地域も増えてきたけど、家が無くなった人や食料がない人、まだ電気が通らない地域はいっぱいあります。もっと皆さんの力になりたい!!なので、明日は被害がひどかった地域の避難所にボランティア行ってきます♪flumpool警備員も掲示板の方々も、“自分は無力だ”なんて嘆かないで下さい!!人それぞれ出来る事出来ない事はありますから☆みんなで乗り越えましょう(^O^)

るん☆
女/18/宮城県
2011/03/14 17:51


一生警備員「偉いね、ボランティア行ってくるって」
隆太警備員「本当ですね。一番苦しい状況やと思うんですよね、るん☆自身がね。でも、その中でも、"もっと苦し人いるだろう"って助けようとする気持ちは、すごい応援したいですね」
一生警備員「そうだね!」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!


ありがとう。
flumpool警備員の曲を聴いていると凄く安心します。まだ、停電しているし、余震も続いているし、凄く怖いけど、生きてて良かったって思えます。ほんとにありがとうございます。リスナーのみんなの書き込みを見てても、凄く安心します。早くflumpool警備員の声が聞きたいです。水曜日、楽しみにしてます。

ほのちゃん
女/17/宮城県
2011/03/15 08:52


隆太警備員「ありがとうございます!」
一生警備員「ありがとう!」
隆太警備員「嬉しいですね。自分たちのラジオを"楽しみにしてます"なんて言ってもらえて。」
一生警備員「メッセージもらってるだけで、本当に安心しますよね。無事っていうことも分かるしね」
隆太警備員「うん、そうだね」
一生警備員「ありがとう!」


心からありがとう
皆さん大丈夫ですか?私は大丈夫です。私は12日の夜から今日の13:00頃まで電波が無くてずっと圏外でした。その間携帯でflumpool警備員の曲を聴いていました。その中でもよく聴いていたのは、『この時代を生き抜くために』『僕はここにいる』そして『reboot〜あきらめない詩〜』です。今日電波が届いてからflumpool警備員のブログを見ました。すごく勇気づけられました☆ありがとうございます。今は電気も水道も止まっちゃって夜は真っ暗で不安な日々が続きます。また落ち着いたらここに来ます。皆さんも気をつけて下さい!

マリーナ
女/18/茨城県
2011/03/14 16:01


隆太警備員「つい最近までね、ずっと圏外で・・・その不安やっぱりすごいと思うよ。やっぱ18歳で」
一生警備員「そうですよ。いまだに、水道とかガスとか止まってるとこもありますから。不安ですよね」
隆太警備員「でも、その中でも僕らの曲を聴いてくれてるっていうのはね、すごくありがたいですね」
一生警備員「嬉しいね。こうやって"勇気づけられた"って言われると…ありがとう!」


地震怖
僕は福島に住んでるんですけど、あんな地震初めてでまじびびりました。僕のところはそんなに被害無いんですけど友達が心配です。それに原発のこともあるので超怖いです。地震の恐ろしさを初めて知りました。でも、隆太さんのブログのrebootの歌詞見て励まされました。これから色々大変なことあるけどみんなで頑張って乗り越えましょう。

最強ランナー
男/15/福島県
2011/03/15 21:36


一生警備員「福島県は今、原発の問題もありますからね」
隆太警備員「でも最後に、"みんなで頑張って乗り越えましょう"って書いてくれているのが、僕らもすごい励まされます。今、世界中がいろんな支援してくれたり、助けようとしてくれてるんですけど、ここでやっぱり、日本らしさっていうか、全員が1つになって、全員で復興に向けて一歩踏み出していくっていうのは、すごく大事だと思うしね。僕らも何か出来たらいいなと思ってます。」
一生警備員「ありがとう!」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!


やっと書き込みできました
やっと書き込みできました。ほんっとに大変でした。今電気が入って携帯充電して書き込みしました。とにかく生きてます!みなさんも心を一つにして頑張りましょう!

ロハ
男/14/宮城県
2011/03/14 20:33


隆太警備員「ロハ、本当に、無事でよかった!」
一生警備員「それがもう、一番ですよね」
隆太警備員「ほんまに、心一つにして、全国みんなで力合わせていきましょう」
一生警備員「ですね」
隆太警備員「ありがとう!」


ありがとうございました!!
こんにちは♪ 宮城県住みの「もえ★」です。 地震から6日目、さっき電気が付きました!!涙 携帯も充電できました!! いつもなら毎日POOLSIDEにきてたのに、この6日間は少ない充電でなかなかこれませんでした…(涙) でもPOOLSIDEを見れたとき、flumpoolメンバーのBLOGが毎日更新されてて、地震の被災者に対してのメッセージが書いてあって、思わず涙が出ました。本当に嬉しかったです!! 支えてもらいました。頑張ろうって思えました。 flumpool、スタッフさん、POOLSIDEの皆さん、SOLの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!! 本当にありがとうございました!! 私の家は海沿いじゃないので津波の被害もなく、家も家族も私も無事でした。 私には兄がいるのですが、地震が起きたとき仙台にいて、電車も止まっているので帰ってこれません…。でも無事だと連絡があったので安心しました。今は山形の友達の家にいるみたいです。 とにかく、flumpoolも無事で良かったです(^^)v flumpool大好きです!! 余震続きで怖いけど頑張ります!!

もえ★
女/17/宮城県
2011/03/16 11:43


一生警備員「ありがとう!」
隆太警備員「まだ余震続いているので気をつけて!」
一生警備員「気を付けて!」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!


安心
私の地域はまだ断水状態です。余震も続いてます。情報も滅茶苦茶です。友達の家が津波で流されたとか、行方不明とか聞いてるだけでつらい。原発も爆発しそう。 でもflumpool警備員の曲を聴いていると安心するんです。落ち着きます。特に今はreboot。私も再起動したいんです。福島も再起動して欲しいんです。生きたいんです。早く友達に逢いたいです。 他の地域の被災者さん達にも再起動して欲しいです。日本再起動して欲しいです(´;ω;`)

レモンメロン
女/16/福島県
2011/03/14 21:34


一生警備員「うん。頑張って行きましょう。何年かかるか分からないですけど、諦めずにみんなで助け合っていけたらいいなと思いますね」
隆太警備員「そうですね。1人が出来ることは、ちっちゃいかもしれないですけど、出来る限りのことをやってみんなが集まれば、すごい大きな力になると思うんで、手をとりあっていきましょう」
一生警備員「そうだね!」
隆太警備員「レモンメロン、ありがとう!」
一生警備員「ありがとう!」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

隆太警備員「被災地の皆さん。今は本当に大変な時期だと思いますが、決して無理をしないで、自分に出来ることを一歩一歩、一つ一つやっていってほしいと思っています。僕ら、こうやって音楽でしか応援することできないですけども、それでも、みんなが歩んでいくその背中を絶対に押し続けるんで、一緒に歩いていきましょう!」


M-1 僕はここにいる / flumpool
M-2 reboot〜あきらめない詩〜 / flumpool
M-3 OVER THE RAIN〜ひかりの橋〜 / flumpool