5/4 ツアー感想書き込みのお手本!

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

隆太警備員「ゴールデンウィーク真っ只中ですけども、僕たちは今、ツアーで全国各地まわっています。ひょっとしたら、海外旅行中の生徒もいるかもしれないですね」
一生警備員「ゴールデンウィークですからね」
隆太警備員「先々週、『MUSIC LOCKS!』を開催して、僕たちの大好きな洋楽をみんなと一緒に聴きました。その流れで、メンバーみんなでニューヨーク言ったときの話になりまして」
一生警備員「前も話しましたけど、僕ら去年の夏、みんなでニューヨーク行ったんですよね。僕が鼻血止まらなくなって、楽しみにしていたジャズバーに行けなかったっていうね」
隆太警備員「そのときの話になって、一生が僕に、"お前、そういえば、英会話できると思ってたのに、めちゃめちゃ苦労してたやん"って言いましたね?思い出させてくれましたね?」
一生警備員「だってあなた、英語の教員免許持ってるじゃないですか?」
隆太警備員「あ、言った。また(苦笑)」
一生警備員「ニューヨーカーと会話するとき、完全にお前に任そうと思ってたわけですよ」
隆太警備員「英語の教員免許持ってるからって、あの場にいたみんなは、"隆太は英語得意や"と思ってたでしょ?僕もね、いけると思ってたんですよ。・・・やっぱね、ちょっと無理なとこありましたね。やっぱ、ネイティブの人と話したらね、"これは1から出直しやな"と思いましたわ(笑)」
一生警備員「あれ?本場じゃ通用せえへんと。・・・もう、俺が教えたるわ!!」
隆太警備員「君、英語の前に、漢字読めないじゃないですか・・・」
一生警備員「バカにすんなよ。英語に関しては、ほんまにすごいから。おかんもそれは言うてた」
隆太警備員「いやいや(笑)」
一生警備員「"あんた、英語は出来るほうやな"って」
隆太警備員「うそつけや!!(笑)」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

ゴールデンウィークも、もちろん開講します!ハナの警備員flumpool LOCKS!
生徒のみんなは、どんなゴールデンウィークだったかな?
ゴールデンウィークの出来事などをflumpool掲示板に書き込んで下さいね。
flumpool掲示板といえば、またも恒例のアレが・・・


福岡県のライブ行きましたよ!!!!初参戦でした!
生で×××××(ネタバレカキコにつきお見せできません!) を見れて、めっちゃ嬉しかったですっ\^^/…が!しかし、ずっと思っていたのですが、どうして×××××なんですか??? ×××××って何ですか???教えてくださいっ^^笑

RN ちゅみき


一生警備員「ちゅみき・・・アウトーーーー!!」
隆太警備員「完全にアウトですね(笑)」
一生警備員「ツアーに参加してくれたみなさん、くれぐれもネタバレには気を付けて書き込みしてください!」
隆太警備員「難しいとは思うんですけどね…」
一生警備員「そこは集中してもらって、ここ言ったらあかんなってちゃんと理解してもらったうえで、書き込みしてもらいたいですね。ただ、ライブにきてくれたみんなは、必死でネタバレ気にしながら頑張って感想書き込みしてくれてるわけじゃないですか?」
隆太警備員「本当にそうですよね」
一生警備員「本当にありがたい!ということで、今日僕らが、『ツアー感想・お手本書き込み』を、生徒のみなさんにお見せします!!」

ということで、ネタバレがどんなものなのか、いまいち理解できてない生徒のみんなのために、flumpool警備員自らが、お手本となるツアーの感想書き込みを考えます!!

隆太警備員「これ、自分のツアーの感想でしょ?」
一生警備員「そうです。でも、大体、分かるでしょ?」
隆太警備員「えー、めっちゃ難しいわ(笑)」
一生警備員「今まで散々、いろんな人のライブ見てるわけでしょ」
隆太警備員「自分で書くとなると難しいな・・・」

試行錯誤した隆太警備員。一方で、スラスラと書けた一生警備員。それでは、発表してもらいます!!

まずは、隆太警備員から・・・


隆太警備員【ネタバレ禁止】ライブレポ
誠司さんのあの曲のあのリズム・・・。
まさか元気さんのあんなところを見られるなんて。
一生さんがあの時、会場をあんな風にするとは。
隆太さんがあの歌を歌った時にあんな気持ちにさせてくれるなんて。

ありがとうございました。

隆太警備員


一生警備員「・・・"あの"ばっかりやん! "あの"、"あんな"ばっかりやん!」
隆太警備員「ちょっと残念すぎまして。難しいですもん」
一生警備員「下手くそすぎる!!お前、それやったら、"ネタバレ禁止"とか二度と言うなよ!」
隆太警備員「難しい・・・すごいな、みんな!」

続きまして、自信満々の一生警備員・・・

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!


一生警備員【ネタバレ禁止】ライブレポ
もうやばい! やばい!! やばい!!! やばい〜!!!!
生でflumpool警備員を見ることが出来て最高でした〜!
私は隆太警備員が好きだったのですが、生で見て気付けば一生警備員の虜になっていました。
あのギターさばき! 溢れる笑顔! 私の全てを奪われました!
他の2人も良かったです。 ○○○○○(*KGBによりネタバレ削除) 最高!!!!!!!!

RN ウワキ者 大阪府 26歳


隆太警備員「言うとるがな!(笑)」
一生警備員「テンション上がって、入り込んでもうたー俺も(笑)」
隆太警備員「しかも、"浮気者"って何やねん」
一生警備員「隆太警備員から乗り移ったっていう意味もあるからね。すごかったでしょ?俺が書いたとは思えない!」
隆太警備員「まあね」
一生警備員「こういことですよ!注意してくださいよ、僕を基本にみなさんよろしくね!」

ツアーが終わったら、"大感想書き込みスペシャル"もやるつもりです!!そのときまで、忘れないようにきちんとメモリーしておいてくださいね!

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

そして、flumpool警備員は、先週、仙台に行ってきたそうです。

隆太警備員「flumpoolは、"Nコン"こと、NHK全国学校音楽コンクールの中学校の部の、今年の課題曲『証(あかし)』を担当させてもらっているんですけども、被災地である仙台からNコンにチャレンジする学校を、今回訪問させてもらいました。僕たち自身、震災の後、被災地に行くのは初めてだったんですけど、想像以上にひどい状況だったんですね」
一生警備員「本当にそうですね」
隆太警備員「津波の前の姿っていうのが分からないぐらい、めちゃくちゃになっていて、本当に自然の力っていうのは恐いなと感じたし、すごく考えさせられました」
一生警備員「そうですね。学校にも行って、いろんな人に会いましたけど、やっぱりみんなの笑顔ていうか、前向きな姿勢っていうのがすごい伝わってきて、自分たちも逆に勇気を貰えて、頑張っていこうと思いました」

生放送教室でも言っていることですが、僕たちは、いつでも “この掲示板”で繋がっています。
flumpool LOCKS!の掲示板でも良いですし、学校掲示板でも良いので、不安な日々を過ごす仲間たちが、少しでも元気になるようなメッセージや書き込みをよろしくお願いします。
被災地からアクセスしてくれている君は、無理のない範囲でメッセージを読んだり、書き込んでくれたらと思っています。


M-1 花になれ /flumpool
M-2 僕はここにいる / flumpool