5/16 「 flumpool掲示板逆電 」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

いつもflumpool掲示板には、生徒のみんなから沢山の書き込みがあります! ありがとうございます! しかしーーー中には、こんな書き込みも・・・


今更
上京して1ヶ月たちましたが、この掲示板のやつまだ石川県のままって最近気づきました。ってことでflumpool警備員、うちのやつ東京都にかえといてください。任せましたよ!!

ゆりなりゆ
女/18/石川県


一生警備員「…はぁ???」
隆太警備員「新学期も始まって、ラジオネームとか携帯の登録情報を変えて欲しいというお願いが、この警備室にいくつも届いてますけど・・・」
一生警備員「出来ません!!!!!!」
隆太警備員「先日やったじゃないですか! 2月29日の「flumpool掲示板卒業式」の授業で生徒のラジオネームを勝手に変えていったじゃないですか?」
一生警備員「いやぁ、ムリです!!!!!!」
隆太警備員「生徒のみんなもう、flumpool警備員はラジオネームとか登録情報を変えてくれるんやと思ってますよ。」
一生警備員「まじで…ムリです!!!!!!」
隆太警備員「やってあげたらいいじゃないですか?」
一生警備員「ムリやって!何でもかんでも俺らに頼まれても…」
隆太警備員「じゃあ、ケータイ番長の桜田門をはじめ、ウルトラサーバーを管理してくれている職員がちゃんといますので、今後は、携帯の登録情報変更のお願いはそちらに連絡をお願いします」
一生警備員「お願いしますよ!」
隆太警備員「・・・でどうしますか?」
一生警備員「何がですか?」
隆太警備員「このRN ゆりなりゆのお願いはやらないと?」
一生警備員「そこはもう・・・変えましょうよ!」
隆太警備員「(笑)」
一生警備員「R.N ゆりなりゆ が書き込んでくれた他の書き込みを見たら、先週金曜日にやった石川県でのライブに、わざわざ東京から帰省して参戦してくれたみたいですしね」
隆太警備員「そうなんですよね、ありがとう!」
一生警備員「本当、ありがたい!」
隆太警備員「だから変えてあげましょうよ、登録情報の石川県を東京都に!」
一生警備員「わかりました!! 石川県を東京都に直して、ついでなんで、東京にふさわしいラジオネームに変えておきますか?」
隆太警備員「えぇーーーいやいや、ラジオネームは変えなくていいんじゃないですか(笑)」
一生警備員「いや、それはやりましょう! ゆりなりゆもそれを望んでいる」
隆太警備員「本当ですか? 大丈夫ですか?」
一生警備員「ゆりなりゆも、石川県から東京都に引っ越しをして、でもやっぱり故郷は石川県なわけですからね。石川に生まれたという気持ちだけは忘れて欲しくはない・・・」
隆太警備員「故郷ってのは、いつまでも自分にとって、ずっとあるものですからね」
一生警備員「じゃあ、R.N ゆりなりゆは・・・R.N石川さゆりなりゆ にしましょ」

♪ ラジオネーム変更

一生警備員「あ、今変わりました!」
隆太警備員「(笑)」
一生警備員「石川県18歳R.N ゆりなりゆは、たった今! 東京都18歳R.N石川さゆりなりゆになりました!」
隆太警備員「いいんですかね・・・」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

と言うわけで、RN ゆりなりゆ の登録情報&ラジオネームを変更しましたが、今回は "特別" なので悪しからず…。ラジオネームや登録情報の変更は、flumpool警備員が担当しているわけではないので、お間違いなく!

今夜は、時間の限りいきます!
隆太&一生警備員が気になった書き込みに逆電していく!
flumpool掲示板逆電

まず最初は、隆太警備員が気になった "この書き込み" に逆電!


初ひとカラ☆
いよいよだよーーヾ(^▽^)ノここ1ヵ月くらい、この日って決めてた日がきたぞーーっ(^O^)/なんと!!!!!!!今日が記念すべき初ひとカラの日なんですっ!!!!!!キャーーーーーーーー( ´艸`)!!! もうスグ着くっちゃけど………緊張してきたあぁぁ((((゜д゜;))))友達と来ればよかったなんてぇ…………思ってないけんね?(笑)よし!!!!…いざ!出陣っ!!!着いたら、まずは「花になれ」歌っちゃうんだから〜〜〜っ\(^o^)/

ちぃ。。
女/18/福岡県


一生警備員「ひとカラって、この日って決めていくん?」
隆太警備員「念の為に、わからない生徒にに説明しておくと、"ひとカラ" ってのは、1人でカラオケに行くことですけれども」
一生警備員「そうですけど、ひとカラって "この日! "って決めてスケジュールを完全に押さえていくの?(笑)」
隆太警備員「自分のサジ加減でいいんじゃないんですかね(笑)1人ですから、誰と合わすってこともないですから」
一生警備員「まぁ、初めて1人で行くのは緊張するかもしれないですけど・・・

プルルルルル・・・プルルルル・・・

隆太警備員「もしもし! flumpool LOCKS! 山村隆太です」
一生警備員「阪井一生です」
ちぃ。。「(♪〜)えぇ!!」
一生警備員「ちぃ。。! ちぃ。。ですか?」
ちぃ。。「(♪〜)ちょっと待ってちょっと待って!」
隆太警備員「(笑)」
一生警備員「そのままでいいよ(笑)今・・・カラオケですか?」
ちぃ。。「・・・はい」
隆太警備員一生警備員「うおぃ〜〜(笑)」
ちぃ。。「えぇ!?」
一生警備員「今何歌ってたの?」
ちぃ。。「えぇ?あ、今、いきものがかりを歌ってました」
一生警備員「おぉ〜なるほどね。そうなんやね」
ちぃ。。「(flumpool警備員からの突然の電話に信じられず)うそ〜?ちょっと待って。え? ちょっと待って・・・」
隆太警備員「落ち着こう落ち着こう」
一生警備員「歌ってたからちょっと息切れてんねんなぁ〜」
ちぃ。。「はい、(flumpoolの)ライブに行きます!」
一生警備員「福岡公演?」
ちぃ。。「福岡と広島です」
一生警備員「おぉ〜ありがとうありがとう!」
ちぃ。。「その前にゆずのライブに行くんですけど」
一生警備員「今、言わんでいいよ、それ別に(笑)(ゆずのライブも)楽しんできてもらえたらいいですけど」
ちぃ。。「はい」
隆太警備員「何でも、今日が記念すべき "初ひとカラ" の日らしいですね」
ちぃ。。「はい、そうなんです」
一生警備員「何で1か月も前から決めてたの?」
ちぃ。。「浪人してるから勉強しなきゃいけなくて、それで決め込んでいたんです」
隆太警備員「なるほど!」
一生警備員「ちなみに1曲目で『花になれ』を歌ってくれたの?」
ちぃ。。「歌いました!」
隆太警備員「聴きたかったな〜」
ちぃ。。「(照笑)」
一生警備員「じゃあ、もう一回歌ってくれるか?」
隆太警備員「(笑)」
ちぃ。。「え? ホントにですか?」
一生警備員「うん! 歌って自分がここまで!ってところで歌うの止めていいから」
ちぃ。。「(コントロールを操作する音)ちょっと待ってください」
一生警備員「もう探してるやん(笑)」
隆太警備員「今日は、他に何を歌ったの?」
ちぃ。。「今日は・・・flumpool警備員の曲は1曲しか歌ってないです」
一生警備員「ちょっと待ってやーーー全然歌ってくれてないやん(笑)」
ちぃ。。「違う違う(笑)flumpool大好きです! ほんとほんと大好きです!」
隆太警備員「ありがとうね(笑)」
ちぃ。。「やっぱり歌うのは「花になれ」ですかね?」
一生警備員「何でもいいよ! 自分の好きな歌で!」
ちぃ。。「どうしよ〜(コントロールを操作する音)」
一生警備員「めっちゃ戻してるやん(笑)」
ちぃ。。「行きます!」
一生警備員「おおぉーーーきたきた!」
ちぃ。。「♪ただ、あなたが笑ってくれるから 僕は生きてゆけるもし この声が涸れてもね 唄うから 歓びの歌」
一生警備員「アカペラで歌ったの?」
ちぃ。。「いや違いますよ〜伴奏ありますよ!」
隆太警備員「(笑)」
ちぃ。。「もういいですか?」
一生警備員「ありがとう! 歌ってくれて!」
隆太警備員「ありがとうね!」
ちぃ。。「ありがとうございました! flumpool大好きです! 大好きです!」
一生警備員「わかってるよ(笑)」
隆太警備員「ひとカラ頑張って、楽しんで! ありがとうね!」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

続いては、一生警備員が気になった "この書き込み" !


最近。。。
妹が、再びたまごっちにはまりだしました(;・∀・)そろそろ、攻略本がほしくなるころだろうけど…この前の大掃除で捨ててしまったことは、内緒にしておこう(笑)

pipi★
女/15/岡山県


隆太警備員「なんですか(笑)」
一生警備員「実は、この子の妹さんからも書き込みが届いております!」


はじめまして♪
pipi★の妹の、のあpool★です(〃▽〃) よろしくおねがいします。

のあpool★
女/10/岡山県


一生警備員「10歳、10歳です!!!!!!」
隆太警備員「10歳!?」
一生警備員「電話繋いだら、今までで最年少じゃないですか?」
隆太警備員「たしかに」
一生警備員「姉ちゃんに電話して、妹もおったら代わってもらって」
隆太警備員「いいですね〜」
一生警備員「こっそり、たまごっち捨てたの・・・実は姉ちゃんやでってチクりましょうよ」
隆太警備員「チクらんでもいいでしょ(笑)どうすんねん、ケンカになったら」
一生警備員「そこは止めましょう、僕らが」
隆太警備員「言わんでいいでしょ(笑)」

プルルルルル・・・プルルルル・・・

pipi★「もしもし?」
隆太警備員「もしもし! flumpool LOCKS! 山村隆太です」
一生警備員「阪井一生です」
pipi★「え? ウソ!?」
一生警備員「pipi★?」
pipi★「は、はい」
一生警備員「今、何してんの?」
pipi★「今、おばあちゃん家にいます(ザワザワ)」
隆太警備員「後ろに誰かおんの?」
pipi★「妹とお母さんです」
隆太警備員「ほぉ〜」
pipi★「家族全員でflumpoolのライブにもいきます」
一生警備員「お〜マジか〜嬉しいね!岡山公演に来てくれるの?」
pipi★「岡山と鳥取と、あと大阪と広島に行きます!」
一生警備員「お〜めっちゃ来てくれるやん!」
隆太警備員「え〜スゴイ!」
一生警備員「それは家族で来てくれるの?」
pipi★「休日の時は家族で行きます。お父さんも一緒に」
一生警備員「お父さんも一緒に!?」
隆太警備員「嬉しいねぇーいいライブせなあかんわ!」
一生警備員「flumpool掲示板に、妹も書き込みしてくれてるよね?」
pipi★「はい、妹もしてます!」
隆太警備員「横におんの?」
pipi★「妹は・・・近くの建物に・・・」
隆太警備員「今はおらんねや、呼ばれへんの?」
pipi★「走ったら30秒くらいで呼べます」
一生警備員「じゃあ行こう行こう」
隆太警備員「GO! GO!」
pipi★「ちょっと待っててください(バタバタ)」
一生警備員「めっちゃ走ってる音聴こえるよ(笑) pipi★は何人姉妹なの?」
pipi★「(バタバタ)えっと3人姉妹です」
一生警備員「のあpool★は1番下の子?」
pipi★「(バタバタ)はい、1番下の子です」
隆太警備員「すごいな。そんなに走れるくらいでっかい家なんや(笑)」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

pipi★「(ぜぃはぁ)着きました!」
隆太警備員「じゃあ、のあpool★に代わってくれる?」
のあpool★「もしもし?」
隆太警備員「もしもし! flumpool LOCKS! 山村隆太です」
一生警備員「阪井一生です」
のあpool★「え?え〜?」
一生警備員「flumpoolだよ〜?」
のあpool★「はい、こんにちわ」
一生警備員「姉妹でライブに来てくれて、ありがとうね!」
のあpool★「はい!」
一生警備員「あの…ここで1つだけ…言っていい?」
のあpool★「はい!」
一生警備員「最近のあpool★が、たまごっちにハマりだしたっていう噂を聞いてんねんけど?」
のあpool★「ハマってます(笑)」
一生警備員「そのたまごっち、最近見かけた?」
のあpool★「え?」
一生警備員「その…たまごっちな・・・」
のあpool★「・・・はい」
一生警備員「お姉ちゃんがな・・・」
のあpool★「・・・はい」
一生警備員「大掃除で捨ててしまったんや!!!!!!」
のあpool★「・・・(笑)」
隆太警備員「チクったらあかんで(笑)」
一生警備員「このことは内緒やで! お姉ちゃんに言ったら俺が怒られるから!」
のあpool★「は、はい(笑)」
一生警備員「(お姉ちゃんと)ケンカしたらあかんで!」
のあpool★「はい!」
隆太警備員「じゃあ、またお姉ちゃんと代わってくれるかな?」
のあpool★「はい!」
pipi★「もしもし」
一生警備員「妹、いい子やね!」
pipi★「そうですか(笑)」
一生警備員「あの〜この電話切ったら妹から何か言われるかもしれないけど、絶対にケンカだけはしたらあかんで?」
pipi★「はい、わかりました(笑)」
一生警備員「じゃあ、ライブに来てくれるのを楽しみにしてるから!」
pipi★「頑張ってください!」
隆太警備員「じゃあ、おばあちゃん家を存分に楽しんでな!」
pipi★「あ・・・最後に家族全員で「頑張って!」って言いたいです…」
一生警備員「お〜ほんまか!? ぜひ言って、言って!」
pipi★ファミリー「頑張って下さい!」
一生警備員「嬉しい〜頑張るよ、俺らも! ありがとう!」

SCHOOL OF LOCK! flumpool LOCKS!

一生警備員「2組ともいい感じでしたね!」
隆太警備員「そうですね!」
一生警備員「R.N ちぃ。。もひとカラで「どんな未来にも愛はある」を歌ってくれて」
隆太警備員「完全にアカペラでしたけどね(笑)」
一生警備員「カラオケの音が聞こえなさ過ぎて(笑)」
隆太警備員「あんなにコントローラーを操作してたのに(笑)」
一生警備員「でも、歌ってくれて本当に嬉しかったです!」
隆太警備員「勇気がある!」
一生警備員「そして、RN pipi★とRN のあpool★!」
隆太警備員「もう〜チクるなよ(笑)」
一生警備員「最後に家族みんなで「頑張って!」って言ってくれたけど、電話切った後 "ちょっとどういうこと? 姉ちゃん、たまごっち捨てたん?"」
隆太警備員「修羅場になってるかもしれんで(笑)」
一生警備員「髪の掴み合いしてるかもしれない(笑)」
隆太警備員「あんだけ、仲良さそうだったのに…(笑)」
一生警備員「ケンカだけはするなよって、言っておいたので大丈夫でしょう! 今後も、どんどん掲示板逆電していきましょ!」

次回の掲示板逆電は、もしかしたらキミかも!?
でもflumpool掲示板に書き込みしなければ、逆電はかかってきません! どんな事でもOK! flumpool掲示板に書き込みをよろしくね!

そして、「flumpool 5th tour 2012 "Because...I am" 」のライブ会場での≪in the skyちゃん≫記念写メもまだまだ待っています!≪in the skyちゃん≫を通して、たくさんの人と出会い、たくさんの仲間と繋がって下さい。
[ in the skyちゃんの応募はコチラ ]

M1 星に願いを / flumpool
M2 流れ星 / flumpool