5月の登校2日目!48秒後にお答えします。

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年6月1日(火)PM 10:00 まで



昨日は、[ GIRLS掲示板 ]の書き込みを楽しそうにチェックしていた、ひなちゃん!
しかし!今日は授業前、すごい緊張している様子で女子クラスに向かってたみたいだけど…一体どんな授業なんだろう…??



(教室のドアを開ける音)

ひな「生徒のみなさんこんばんは!GIRLS LOCKS!4週目担当、景井ひなです♡今月の登校2日目!今夜もよろしくお願いします!」

ひな「先月の初登校からこの1ヶ月の間に発表させてもらったんですが、今月からはじまった配信ドラマ『48日後に結婚します。』に、わたくし景井ひな出演させてもらっています!ありがとうございます♡このドラマは、日本と中国で同時配信されている1話2分、全49話のショートドラマになってます。

48日後に結婚を控える婚約者がいるにも関わらず、主人公の住む家に3人の女性が突如現れ、ルームシェア生活が始まることに。果たして48日後に2人は無事結婚することができるのか!?

というストーリーです。
ちなみに私は、そのルームシェアしに来た3人の女性のうちの1人、 ミステリアスな深(しん)ちゃん役をやらせてもらっています!」

ひな「私的にこのドラマの見どころは、その3人の女性がみんな、『なぜルームシェアをしに来たのか?なぜルームシェアがしたいのか?』と言う理由が一人ひとりしっかりとあるので、そこは結構見どころかな?って思います!その理由を知った時に、『だからこの子はこういう子なんだ!』って言うような発見にもつながるかな?と言う面白さもありますので、ぜひ!私的見どころはそちらでございます。」

ひな「演じてみてこの役は、ほんっとにミステリアスなんですよ!監督からも『ひなちゃんが思う深ちゃんでいい』って言われて、『こうやったらいいんじゃない?』とかもなく…。『思ったことをやっていいよ』って言われて常に結構アドリブを言うような役で、周りの演者さんたちは私の発言に対して役中でも笑っちゃったりするんですよね(笑)だからドラマの撮影の間の笑わせ係でもありました!そんな、ドラマ『48日後に結婚します。』がはじまったということで、今夜はこんなことをやっていきます!」

ひな「48秒後にお答えします!!

ひな「先月、女子クラス恒例の『小テスト』で、自己紹介的な話をしましたが、まだ全然、私のことを紹介しきれていません!ということで今夜は先月の小テストを元に、さらに!わたくし景井ひなを深掘りする質問に答えていきます!ただし!その質問に答えるのは、48秒後!じゃあ、答えるまでの48秒間何をするのかと言うと…それぞれの質問と一緒に、答えるまでの48秒間、『この設定を演じなさい』という指示が出されます!その設定を演じながら過ごし、48秒後に質問にお答えする。という授業です!」

SCHOOL OF LOCK!


ひな「いやぁ〜!!……いやぁ〜!!って感じですよ(笑)今、私の周りにはたくさんの職員さんがいますからねー。でも、こうやって女優業とかも色々と始まってきているので、恥ずかしいなんて言ってられません。なんせ私、TikTokで全身タイツまでやっているのでもう恥なんてありません!!でも女優業は始めたばっかりなのでしっかり設定を演じきれるように頑張ります!自信はあまりないですがひたすら気合で頑張っていこうと思います!では、まず1つ目の質問は…」

『先月の小テストで漫画が好きだと話していましたが、1番好きな漫画は何?』

そして設定は…
『質問に答えたくないと駄々をこねながら、48秒後にお答えします!』


ひな「なるほど!こういう感じなんですね!こういう感じの設定なんですね(笑)私は48秒間、駄々をこね続けなきゃいけないんですね!どんな感じにしよう。と言うかどんな感じになるんだろう??」

SCHOOL OF LOCK!


(カウントダウンの音)

ひな「ヨシッ!!いってみましょう!好きなマンガ?え〜答えたくないです。答えなきゃいけないんですか?イヤなんですけど…。私、好きな物を共有したくないのであんまり答えたくない…。『もっと子供っぽく』?答えたくなぁ〜い!やぁ〜だ!やぁ〜だ!!これぜったい答えたくなぁ〜い!!やぁ〜だ!!……『やっぱり大人っぽく』?嫌ですね本当に。絶対嫌です、答えたくないです。私、好きな物独り占めしたいので、誰かにマネされるのは嫌ですし答えたくないですね。結構秘密主義みたなところ…『スローモーションで』???いぃーーーーーーーーやぁーーーーーーだぁーーーーーーー」

SCHOOL OF LOCK!


(終了の音)

ひな「(好きなマンガは)…僕のヒーローアカデミアです!!

ひな「目の前で結構、色々と『こんな感じで!こんな感じで!』って言われるんですけど、スローモーションが一番意味が分からなかったですね(笑)トトロみたいになってた〜。」

ひな「でも私は『僕のヒーローアカデミア』って言うマンガが好きで、本当に好きすぎて今まで電子書籍で読んでたんですけど、実際に手に取って読みたい!紙で読みたい!と思って最近全巻(30巻)購入しました。泣けます!私も“ヒロアカ”読むときはお風呂場に持って行くときもそうですけど、部屋で読むときも絶対タオルは必ず持ってます。それぐらいめちゃめちゃ涙が出る感動できるお話なので、ぜひ!読んだことがない方、好きな方はもう一度読んでもらったり読み始めてもらったりしてください!」

SCHOOL OF LOCK!


ひな「では続いての質問に行きましょー!続いての質問は…」

『先月の小テストで、ゲーム“APEX”をやっていると話していましたが、APEX以外で好きなゲームは何?』

そして設定は…
『質問に答えたいけど、思い出し笑いを我慢して答えられない中、48秒後にお答えします』


ひな「思い出し笑いって普段もあまりすることないから難しそうですね…でも……」

(カウントダウンの音)

ひな「あ、はい!急に始まります!いってみましょっ!ゲーム?(笑)APEX以外?あ、ちょっと待ってください。ごめんなさい。答えたいんですけど…APEX以外で好きなゲーム?ムフフッ。最近…フフッ。『急に爆笑』?アッハ!!おもしろいことが…アッハハハハ!!私、よく引き笑いって言われるんですよハハッ!ハッハ!『早口で』?私最近APEXってゲームが好きって言ったんですけどAPEX以外で好きなムフフッ。好きなゲームはそうですね。『スローモーションで』?エェーーーペックスゥーーー以外でぇーーーー…」

(終了の音)

ひな「はいっ!好きなゲームは『ポケモンスナップ』です!

ひな「これ1番難しかったです。さっきよりも難しかったです。『思い出し笑い』って笑いのレパートリーが結構少なかったので演技の勉強になりました。これからも笑う演技?なんですかね…。私、表情があまりないって言われることが多いので表情、特に笑顔は身に付けていきたいな〜と思います!」

SCHOOL OF LOCK!


ひな「そしてこの『ポケモンスナップ』ですが、文字通り“スナップ”ということで写真を撮るゲームなんですけど…。ひたすらポケモンのかわいい姿を写真に収めていくというゲームです!でもただ単に写真を撮っていくだけってゲームではなくて、★1から★4までのレア度が写真によって違うんですよね。例えばリンゴを投げて当たった時の瞬間のリアクションを撮ったりすると★2の表情が撮れたりとか…。それをどんどんどんどん集めて行って★1から★4までのポケモンをコンプリートして行ってそして、新エリアを開放して新しい場所でポケモンを探して写真を撮って、またコンプリートして行ったらまた新しいエリアが開放されて…って言う。目標とかお題もあるので結構、『これを集めるためにこの写真を撮るぞ!頑張るぞ!』って言う意気込みで出来るのでオススメです!」

M. LOVE&GIRLS / 少女時代

ひな「お届けしているのは、少女時代で『LOVE&GIRLS』です!この曲は高校生の頃に体育祭でみんなで踊りました。今日、この授業をやってたら学生時代の楽しい思い出や面白かった思い出などたくさん思い出しました!」

ひな「ということで今夜は、2つの質問に、48秒後にお答えしていきましたが…いや〜楽しかったです!意外と楽しかったです!!まだまだ下手っぴだったなと思ったのでこれからどんどん色んなお芝居をやっていってまたリベンジしたいなと思います!『おぉ?言ったな?』って顔されたかもしれないですけど頑張りますっ♡」

ひな「ということで、私とは、また明日!GIRLS LOCKS!4週目担当、景井ひなでした!」


無茶振りな授業を気合いで乗り切ってくれた、ひなちゃん!
”リベンジしたい”と言ってくれているので、またいつかやるかも!?(笑)

明日は、ひなちゃんが大好きな生徒との”逆電”をやっていきます!
どんな生徒と、どんなお話をするのかな〜?

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年6月1日(火)PM 10:00 まで

放送後記

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る