5月の登校3日目!同郷熊本の生徒と逆電!

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年6月2日(水)PM 10:00 まで




今日が『ラヴィット!』ラストだった、ひなちゃん!2か月間お疲れ様でした☆彡

そんなひなちゃん、昨日は無茶振りな授業で頑張って演技してくれていたけど、今日は大好きな『逆電』をやるってことで、授業前からワクワクしてるみたい♪

今日は、どんな生徒とお話するんだろう??



(教室のドアを開ける)

ひな「生徒のみなさん、こんばんは!GIRLS LOCKS!4週目担当、景井ひなです♡今月の登校3日目!今夜もよろしくお願いします!」

ひな「昨日は、『48秒後にお答えします!』という授業で、48秒間演技をしなきゃいけないという…。人生で初めてですよ!あんなにも48秒間が長く感じたの!1分って短い、あっという間って思ったんですけど、48秒があんなに長いと思ったのは初めてでした。」

SCHOOL OF LOCK!


ひな「でも!今日は私の大好きな『逆電』!!ということでとても楽しみです♡SCHOOL OF LOCK!の生徒と直接、電話で話す『逆電』!先月は、初登校のご挨拶も兼ねて、RNアボカドむらちゃん と逆電をつなぎました。私20代なんですけど10代の生徒と話してみて若さを感じましたね〜。“若さ”と“キャピキャピ感”!青春送ってるな〜って言うのがすっごいうらやましくなって、ラジオをやってから高校に戻りたいなーと、思ってました。ということで、今月も『逆電』やっていきたいと思います!まずは、書き込みを紹介します!」


ひなちゃん、こんばんわ!
あたしはひなちゃんと同じ、熊本出身なんですが、
熊本県内の観光スポットで、どこが1番好きですか?
あたしは天草の海が好きです!電車で行けるからとても良いです!
ラジオネーム ふーゆー
熊本県 18歳 女の子


ひな「うわぁ〜嬉しい♡♡同郷の子が書き込みまでしてくれているっていうのがすごい嬉しい!どこが1番好きか話しましょう!それでは、もしもーし!」

SCHOOL OF LOCK!


ふーゆー「もしもーし」

ひな「おっ!もしもーし聞こえますか〜?」

ふーゆー「はい、聞こえまーす!」

ひな「景井ひなです♡」

ふーゆー「熊本県、18歳、ラジオネーム、ふーゆーです!」

ひな「よろしくお願いします!」

ふーゆー「お願いします!」

ひな「掲示板への書き込みありがとうございます!」

ふーゆー「読んでくださってありがとうございます!!」

ひな「いえいえ〜。この春高校を卒業したんだよね?」

ふーゆー「はい!そうです!」

ひな「おめでとう!そして今日は、同じ地元ということで熊本の話をしたいなと思ってます!」

ふーゆー「はい、お願いします」

ひな「お願いします」

ひな「書き込みで質問してくれていた、『熊本のおすすめスポット』だけど私は『いまきん食堂』って分かりますか?」

ふーゆー「どこにありますか?分からないです…。」

ひな「阿蘇(あそ)にあるところで『いまきん食堂』っておじいちゃんとかおばあちゃんがやっている古い食堂なんですけど、赤牛丼が有名なお店で、そのあか牛丼を食べに来るためだけに県外からお客さんが来るぐらいめちゃくちゃ有名で。」

ふーゆー「えっ!!?すごい!!!」

ひな「でもね、車持ってないと行けないかも。山道だから道が狭すぎて…。ぜひぜひ、行ってください!」

ふーゆー「はい、行きます!!」

ひな「とてもいいところですっ」

ふーゆー「行きますっ」

ひな「ふーゆーちゃんのオススメスポットは、『天草の海』ってことなんですけど、何か思い出があったりするんですか?」

ふーゆー「はい!高校3年生の夏休みに受験とか就職の面接練習があって…。コロナでも遊びに行けなかったんですよ。。。でも高1のときから仲がいい友だちと一緒に面接練習とかが終わった後に電車で天草まで行って、それから(天草の)海に遊びに行きました!!」

ひな「いや〜!青春♡♡いいな〜!!!面接の練習とか懐かしい!私もやってた〜。大変だよね?面接の練習とか」

ふーゆー「キツかったです。。。」

ひな「実際、面接の時、緊張しました?」

ふーゆー「あ〜。まぁ、はい」

ひな「あ、そんな感じだとあんましてないっぽいね(笑)」

ふーゆー「自分はそんなに人見知りしない方だからそんなに緊張しなかったかもしれないです!」

ひな「めちゃくちゃいいことだ!私は面接なんて本当にダメダメだったからうらやましい…。天草の海か〜私も天草の海すごく好きでよく行きます!」

ふーゆー「いいですよね〜」

ひな「天草の海にさ、小っちゃい水族館?『(わくわく海中水族館)シードーナツ』?」

ふーゆー「『シードーナツ』!!!めっちゃ行ってました!!」

ひな「『シードーナツ』が大好きで、あそこよく行ってたなぁ…。うわぁたくさん話したいけど時間が決められているから中々あれだけどちなみに今、私は東京に住んでいるんですよ。」

ふーゆー「知ってます!」

ひな「なかなかこのご時世だし、仕事の関係上、全然(熊本に)帰れないんですね。だから、『最近熊本にできたオススメスポットとかここ行ってみたらいいですよー』っていうスポットはありますか?」

SCHOOL OF LOCK!


ふーゆー「はい!(熊本)市内の新市街、アーケードのところにある『辛島(からしま)公園』あたりに『SAKURA MACHI Kumamoto』っていうのが出来ました!」

ひな「1回だけ行ったことがあります!」

ふーゆー「本当ですか!?」

ひな「あそこすごいよね!?屋上におっきい、くまモンがいるし」

ふーゆー「います、います!(笑)」

ひな「何メートルだっけ?2メートル以上あるなぁ」

ふーゆー「あります!」

ひな「外から見たら手を振ってるの、手が動くんだよね?」

ふーゆー「そうです!最近、コロナになってから(くまモンが)でっかいマスクしてます!」

ひな「え!!?そうなの(笑)!!?かわいい♡かわいいじゃん♡え〜それ見たいなぁ。調べてみよう、出てくるかな写真」

ふーゆー「あるかもしれないです」

ひな「ちなみに他に(熊本のおススメの場所は)ありますか?」

ふーゆー「熊本でですか?宇土(うと)市なんですけど『長部田海床路(ながべたかいしょうろ)』っていう…」

ひな「長部田海床路?」

ふーゆー「はい!海の中に道があるんですよ!!」

ひな「えっ!!?」

ふーゆー「漁をする人たちが使う道なんですけど潮が引いたらその道が出てくるみたいな」

ひな「へぇ〜じゃあ普段は海だけど潮が引いた時だけ道が出てくる?」

ふーゆー「そうです!でも、すんごいインスタ映え(スポット)なんです!!」

ひな「今、職員さんに写真を見せてもらっているけどスゴイキレイだね」

ふーゆー「そうなんですよ〜」

ひな「元々、道だから電柱が海から出てるように見えるんだ」

ふーゆー「そうです」

ひな「不思議な光景だね。これが今、熊本でのインスタ映えスポットで人気なんですね」

ふーゆー「はい!友だちも結構行ってて、私も家族と行きました!めっっちゃキレイです!ほんっとに!!」

ひな「うわぁ〜気になる!これは行かなきゃ」

ふーゆー「はい!行ってください、ぜひ」

ひな「ぜひ行きます!ありがとう♡今日たくさんインスタ映えスポットから色々と教えてくれてありがとうございます!」

ふーゆー「いえいえ、どういたしまして」

ひな「より熊本に帰りたくなった。。。話を聞かせてくれてありがとうございました♡」

ふーゆー「こちらこそありがとうございました!!」

ひな「ありがとうございます!じゃあ、また、またね!バイバイ♡」

ふーゆー「さよなら〜バイバ〜イ」

M. ともに / WANIMA

ひな「お届けしているのは、WANIMAの 『ともに』です。これはですね、今回は熊本トーク全開だったということで!WANIMA先生も同郷で熊本県出身なので今回この曲を流させていただいています。」

SCHOOL OF LOCK!


ひな「なんか熊本だらけで本当に帰りたいっ(笑)!!熊本に!!今すぐ帰りたい!そしてくまモンのマスク姿を見に行きたい!」

ひな「ということで、私とは、また明日!GIRLS LOCKS!4週目担当、景井ひなでした♡」

ひな「さかた校長!こもり教頭!おふたりは熊本の思い出はありますか?」


今日は熊本尽くしの授業だったね〜!
ちなみに逆電で話していたマスク姿のくまモンは高さ4メートルもあるらしい!!!
コロナが落ち着いたら、熊本に遊びに行って、見てみたいなぁ……!

そして明日は早くも今月の登校最終日。。。
明日はTikTok同好会の活動を行ないます!!!

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年6月2日(水)PM 10:00 まで

放送後記

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る