1ヵ月の振り返り!ワンマンライブの話もあるよ〜!!!

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年9月28日(火)PM 10:00 まで



昨日から募集が始まった『テイジンぽえむ』!!

早速、生徒のみんなから“挑戦”(テイジン)要素が入ったポエムが届き始めています!職員は昨日ちょっとふざけちゃったけど、ポエムを考えるのにかなり時間がかかったからポエムを考えて送って来てくれたみんなの速さに驚いています。笑

あ!でも、もちろん急いでいるわけではないのでゆっくり考えて送って来てくださいね!締め切りは10月15日(金)までです!!!

テイジンさんもツイートしてくれています!(ありがとうございます!)



このテイジン公式アカウントさん(中の人)、リプをしているフォロワーさんに丁寧にお返事を返していたり、ツイートに関してもただ単に会社の情報を呟くだけではなく人間溢れる可愛らしいツイートもあったりでほっこりするので気になった生徒は是非チェックしてみてください!アカウントのトプ画が萌歌さまのおばぁちゃん姿も必見です。笑

ちなみに帝人さんは1918 年に日本初のレーヨンメーカーとして発足して以来、100年以上の歴史があるとってもすごい会社なんですよ〜!職員もボーリングシャツが好きなのでレーヨンのシャツはたくさん着ています!

って、すみません、だいぶ話がそれてしまったので本題に入ります・・・!笑 今夜の授業はこの1か月の間に届いた生徒のみんなからの書き込みをチェック!映画にドラマにライブにと様々な萌歌さまの活動を振り返っていきます(^v^)!

さぁそろそろ女子クラス入りましょう〜!



モカ様 adieu様 映画「子供はわかってあげない」見ました!めっちゃめっちゃ面白かったです。泣くシーンや笑うシーンがとても多かった感じがして感情を表現するのが大変だったのかなと思いました。でもそれを見事に表現していて本当にモカ様の演技力が凄いなと思いました。また「子供はわかってあげない」を見たいと思います!アデュー

全部ゼロ
岩手県 / 20歳


(♪〜『こどわか』サントラ)

萌歌「あ〜嬉しい!今、後ろでも『こどわか』のサントラが流れてます。観てくれてありがとうございます!!『観たよ〜!』って書き込みが他にもあって、感想書いてくれたみんな本当にありがとうございます!しっかりこういう風に届けてくれて嬉しいです。私も夏が来るたびにこの映画を思い出すと思うので、みんなにとってもそういう風な映画になってくれると嬉しいなと思います!

生徒のみなさんこんばんは。SCHOOL OF LOCK!の女子クラス3週目担当!上白石萌歌(adieu)です♡

さぁ今日の授業は、この1か月の間に生徒のみんなから届いた書き込みをチェックしていきます!これは9月7日の書き込みです。」


もかちゃん、こんばんは!先日、「子供はわかってあげない」を観て2021年の夏とアデューしてきました。いよいよ、秋到来ですね!秋は涼しくて過ごしやすいし、くりやさつまいもなど美味しいものが沢山あるので私は四季の中で秋が一番好きです。もかちゃんの好きな季節はいつですか?また今年の秋には、もかちゃんが出演している「バンクオーバー」というドラマが見られるので楽しみです。

みらいのみらい
愛知県 / 19歳


萌歌「嬉しい〜♡秋ですね!私も秋が一番好きです。気が合いますね!過ごしやすいし、本読むのが大好きだから文化を取り入れやすい季節だなぁと思います。芸術の秋とも言うし、あとやっぱり食べ物が美味しいですよね!この前、おうちで、トロサバを焼きまして、それがホント泣けるほど美味しくて!『はぁ…秋、ありがとう。日本、ありがとう』って感謝しました。逃したくない季節ですね。短いからみんなでしっかり味わいましょう!

そして書き込みに書いてくれてくれてましたけど、ドラマ『バンクオーバー』が2週連続で放送されていまして、ついこの間、前編がオンエアされました!次は26日に後編がオンエアされます!みんな前編は観てくれたかな?

私は大木さくらと言う弁護士役で出演しています!銀行強盗がダブルブッキングしちゃうってお話で、みんなが噓をついてて、みんなそれぞれの事情を抱えていて、コメディなんですけど、すごく重大なテーマも含んでいるようなドラマになってます。前編に続いて、後編ももうすぐ放送されるので、絶対後編も観てほしいですね!全ての伏線が全部回収されて、『そういうことだったんだ!』ってうなずけるような回になっているので、後編も合わせて観てほしいなと思ってます!続いて…」


萌歌さま!ファーストライブ本当にお疲れ様でした!!私は高校生の時にadieuが歌うナラタージュに出会ったのですが、その何者でもない少女が歌っていた曲は、螺旋階段を上るように
喜びも哀しみも知った大人の曲になっていました。素敵な空間を本当に本当にありがとう!!螺旋階段を上り続けた先でどんな曲が待っているのか、とてもとても楽しみです!!

コウ
東京都 / 20歳


萌歌「ありがとうございます。♡“螺旋階段”って表現が素敵ですね。螺旋階段ってくるくる回るから、その角で色んなことがあって、色んな感情が生まれてって言うのを今、私も感じました。ライブを観てくださったんですかね?来てくれたのか配信を観てくれたのか分からないですけど、とにかくありがとうございます! 8月25日に『adieu First Live 2021 -à plus-』を開催しました!ありがとうございます!

adieuにとって初めてのワンマンライブでして、たくさんのお客さんを前にして、緊張するのかなと思ったんですけど、あまり緊張しなくて、ただただみなさんと音楽を楽しむ空間にしたいなと思って楽しませてもらいました。本当に一瞬で…今でもあの時間に戻りたいな〜ってぐらいとても濃密でいい時間でした。やっぱ、ライブっていいですね。やっぱ…っていうか初めてのライブだったので、『ライブってこんなにいい空間なんだ〜!』って感動したし、音楽を生で届けられる環境ってすごく尊いなと感じた日でした。まだまだこういうご時世が続くけど、また安心してみんなに会える日を私は心待ちにしてこれからも良い曲を作り続けていきたいなと思います。ありがとう!そんなライブにまつわる書き込みです!」


萌歌さま!こんばんは!この間、萌歌さまのライブグッズ、『愛の花ダリアTee』を購入しました!あれって萌歌さまが写真を撮ったんですよね?すごく気に入ってます!萌歌さまが撮った写真をもっと見たい〜!!!

もっかもか
福島県 / 16歳


(♪〜ダリア)

萌歌「ダリア流れてる♡嬉しい!写真はお部屋を借りてそこにお花をたくさん並べて色んな角度で撮ってみたりとか、逆光で撮ったりとか、結構ライブグッズの製作に参加させてもらって自分が撮った写真をTシャツにしたりとか、私が考案した『天使』の歌詞の中に、『涙をちょっと 小瓶に入れて』ってところがあるんですけど…『涙をちょっと小瓶』ってグッズを作りまして!涙を入れるのにちょうどいいサイズの小瓶がグッズとして登場しました!だからこう…自分がクリエイトする物に参加できるっていうのもすごく嬉しいなと思いましたし、私ももっともっと感性を磨いていきたいなと思いました。」

M. 花は揺れる / adieu



萌歌「この曲は、adieuの『花は揺れる』です!ライブの2曲目に歌った曲ですね。今、聴きながらあのライブの光景を思い出して、ちょっと浸ってました。

今日も色んな書き込みを読んでいきましたけど、映画にせよ、ライブにせよ、ライブのグッズにせよ、自分が一生懸命向き合ったものをみなさんがそれぞれ受け取ってくださることは、本当に嬉しいことだなと思いました。生徒のみんなとも写真企画をやりたいなとずっと思ってて。ポエム部も盛り上がってるけど、みなさん素敵な感性をお持ちだから、ぜひみんなの写真も見てみたいし、私も撮った写真をみんなと共有出来たら楽しいだろうなと思ってます。

ということで上白石萌歌のガールズロックスでは、生徒のみんなからのメッセージ、聞いて欲しいこと、話したいこと見て欲しい写真や動画など!何でも自由に受け付けています!メール掲示板番組ウェブサイトへは、全てこのアドレスから……!www.tfm.co.jp/lock ロックのスぺルは、エル・オー・シーケー!鍵のロックです♡

それでは、私とはまた明日!この教室で会いましょう〜♪上白石萌歌(adieu)でした♡」

SCHOOL OF LOCK!



萌歌さまのワンマンライブ、もちろんGIRLS LOCKS!チーム、職員たちも観ました!!

さかた校長も言ってたんですが、私も個人的に『シンクロナイズ』がめちゃめちゃ良かった!!!!バンドであれを(生で)聴ける日が来るとは・・・!『天使』も良いし『ナラタージュ』も良いし『よるのあとも』『愛って』も!!!

と言うか、ぜーーんぶ良かった!!キリがない!!!笑

グッズの話も出ていましたけど職員も小瓶を狙っていたのですが、即売!!! 完売してしまった悲しみの涙を、あの小瓶に入れさせて欲しい・・・!!!!!

あ!あと!!!ぜひ写真もね!今後、写真企画とかできたら良いねっ!って萌歌さまともお話したので写真が好き&萌歌さま好きな生徒は、その際には参加してください!!

何か良いアイディアがあれば参考にしたいです!

萌歌さまに見て欲しい写真がある生徒は萌歌さま宛のメールもしくはSOL公式LINEに「萌歌さまへ」と書いて送ってください!

ではではまた明日♪

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年9月28日(火)PM 10:00 まで

放送後記

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る