“夏の可愛い女の子になりたいんじゃ!!!!”

SCHOOL OF LOCK!



この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年6月14日(月)PM 10:00 まで




<ドアが開く音 ガラガラ>

すず「福岡県 18歳 男の子 華麗なカレイくんからの書き込み!」

山之内すずさん、映画「藍に響け」の公開おめでとうございます!
和太鼓を通じ大切な人と出会い、心を通わせ、響き合う様子を描いたこの青春映画では、実際に演奏もなさってますね。
私も和太鼓を続けて13年になります。
演奏は単に曲を覚えて打つだけではなく周りのメンバーと息を合わせ、スピードを守ること、振りや声を合わせることなど多くのことに気を配らなければならず大変だったと思います。
宜しければ一番大変だった事や撮影秘話など教えて下さい。


すず「ありがとうございます!!そう!今公開中の映画「藍に響け」で和太鼓に挑戦させていただいたんですけど…いやー楽しかった!でもやっぱり撮影の中で一番大変だったことは…“極寒の中でのノースリーブでの太鼓の演奏”!」

SCHOOL OF LOCK!


すず「SCHOOL OF LOCK!の女子クラス、GIRLS LOCKS!1週目担当……すずのうち こと、山之内すずです!

華麗なカレイくんも書き込んでくれましたが、映画「藍に響け」が公開になりました〜〜!!!」



すず「この映画は、漫画「和太鼓†ガールズ」を実写映画化した青春ドラマ。私、山之内すずは、錦戸亜莉栖(にしきど・ありす)役を演じさせていただいています。

撮影した時期は、結構前なんですよ。まだ山之内がまったくと言っていいほど演技をしたことがない状態で撮影に入らせていただいて。懐かしいですね…!もう演技もしたことないわ、太鼓もしたことないわ、なんにもわからへんなかでの撮影やったんですけど。一番記憶に残ってるのは、撮影場所どこいっても電波悪いんですよ…!地下やったり山奥やったり…みんな困ってましたね。笑 でも楽しかったです!携帯が使えないからこそたくさん会話ができたんで。」

SCHOOL OF LOCK!


すず「あと、撮影が冬やったんですよ。外で撮影するシーンのときに着た太鼓の衣装が袖がない形で、動いてるとは言え、めちゃくちゃ寒くて。笑 みんなでわいわい言いながら撮影してましたね!すごい楽しかったです!!そして、何よりも、顔見ただけでわかるよね、撮影が結構前っていうのが。自分で(作品の中の自分を)みたとき”これほんまにすず?!”ってなりましたもん。笑 なんか、ここ2年くらいで顔変わりましたねー。笑 ほんとにこの作品は、前向きになれるものになっているとおもうので、ぜひ観てもらえたら嬉しいです!」


すず「さー!!一ヶ月ぶりの登校となる今夜は、こちらに挑戦します!
夏の可愛い女の子になりたいんじゃ!!!!
<ちょっとはやいセミの鳴き声が…>

すず「もうすぐ夏が来るじゃないですか!すぐ来るんですよ、油断してたら!!やから、今のうちから準備を始めよう!ということで、今日は「夏の可愛い女の子」になるための条件を考えてみたいと思います!」


山之内的“夏の可愛い女の子”
条件、一
【白い服が似合う!!】

すず「よくお話ししている通り、山之内、私服が基本的に真っ黒なんですよ。いままではみんな気をつかってか何も言ってこなかったんですけど、最近さすがに言われるようになりましたね!“春でも夏でも真っ黒なのは違うんじゃない??”って…!だから、今年はちょっと白い服を買い始めてます!今日も白いTシャツです!ワンピースは黒ですけど。サンダルとか帽子も白買ってみたり。ちょっとずつ、白増やしていこうかなと思ってます!」


山之内的“夏の可愛い女の子”
条件、二
【麦わら帽子が似合う!!】

すず「麦わら帽子をまったく持ってなかったんですよ。白いワンピースに麦わら帽子をかぶって海に出かけたいって夢だけはずっとあって。今年、行けんちゃう?って自分の中でもあるので、麦わら帽子を買ってみたんですよ!せっかく買うんやったらちゃんとしたやつ買えばいいのに、800円くらいの買ったら、めっちゃでかくて。笑 失敗したーー!!笑 もう帽子とかはかぶってみてからかったほうがいい!笑 まちがいない!」


山之内的“夏の可愛い女の子”
条件、三
【汗がキレイ!!】

すず「いや、なんかずっと不思議なんですよ。自分が夏に仕事行ったり学校行ったりしてるときの汗と、アイドルや女優の方がかいてる汗って、なんか質がちがうんですよね…!一回成分の比較とかしてみたいですよね。なんであんなにキレイに汗がかけるんだ…??汗はかいてるのに、その汗すらもかわいいんですよ。それは、なぜ…?すずなんか、汗かいたら前髪ぺちゃーーんなるわ、汗かけばかくほどくせっ毛なるから髪の毛ぼわんぼわんになってくるわ で…かわいくなくなる一方やのに、かわいい子って汗かいたらもっとかわいいんですよ。だれか研究してほしい!」

SCHOOL OF LOCK!


すず「…今日は“夏の可愛い女の子になりたいんじゃ!”ということで、“夏の可愛い女の子になるための条件”を考えてみましたが……。いまの山之内と比べたら…Tシャツとか、いままでブッカブカのやつしか買ってなかったんですけど、意外と今年フィットするサイズのものを買ってるんです!これ奇跡ですよ!でもこれ、GUです!笑 安くてかわいいから買った!麦わら帽子は、写真くらいならいけるかも!外にかぶっていったら、秒で風にふかれて飛んでっちゃうけど。あと、汗問題は……意識のしようがないんです!!どうしたらいいんですか!これはもうヘルプですよ!!!

まあ、これはあくまでも山之内がかんがえた理想なんですけど。女の子は、総じて皆可愛いです!みんなかわいい!生きてるだけで、みんなかわいいから!!なりたい自分に向けて努力する女の子もみんなみんな可愛い!みんなで”夏の可愛い女の子”目指していきましょう!!!」

♪ 君の彼女 / TOKOTOKO(西沢さんP)

すず「お届けしているのは、TOKOTOKOさんの“君の彼女”です!これは、夏になったら絶対に聴きたい曲なんです。5月くらいから聴きたくなる曲ですねー!この曲を聴いてたら、山之内夏きらいなんですけど、夏もいいなー、って思えますね。あと、推しが踊ってる動画があるんです…笑 全人類が癒されると思います……“わた 君の彼女 踊ってみた”で検索よろしくお願いします…!」


すず「今日は”夏の可愛い女の子になりたいんじゃ”をお届けしましたが、私、6月から神奈川県にある三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの1stアニバーサリー アンバサダーを務めさせてもらってます!今日お話ししてたら、買い物欲が上がってくるんじゃないですかね!みんな、夏に向けて何かお買い物したらぜひGIRLS掲示板で教えてください!!それでは、私とは明日もまたこの教室でお会いしましょう!山之内すずでした!!!」

SCHOOL OF LOCK!



この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年6月14日(月)PM 10:00 まで

放送後記

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る