すずのうち、祝・20歳!プレゼントは…小テスト!?

SCHOOL OF LOCK!



この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年10月11日(月)PM 10:00 まで



<廊下を歩く音>

<ドアが開く音 ガラガラ>

すず「SCHOOL OF LOCK! 開校17年目!おめでとうございまーす!!!
SCHOOL OF LOCK!の誕生日は、2005年10月3日。夜空に、ギターチャイムが鳴り、SCHOOL OF LOCK!が開校しました。そして、そこからさかのぼること、4年。2001年10月3日!山之内が、神戸で産声を上げました!SCHOOL OF LOCK!おめでとうございます!そして!山之内もお誕生日、おめでとー!!!ありがとーー!!!!」

SCHOOL OF LOCK!


すず「SCHOOL OF LOCK!の女子クラス!GIRLS LOCKS! 1週目担当…昨日20歳になったすずのうちこと、山之内すずです!」

山之内、ついに20歳になっちゃいました!大人です!ついに!!20歳になりましたけど…なんかあるかなぁ??

17歳から働いてるし、ひとり暮らしもしてるし…なにか変わりますかね!まあ責任は重くなっていきますけど。その分自由も増えると思うんで、山之内は山之内自身を守れるように強い人間になっていかなきゃなぁと思っております!

でも20歳ってもっと落ち着いてるイメージありました!なんかもっとこう、ヒールのついた靴履いて、背筋伸ばして歩けるんかなぁ、みたいに思ってました!笑 そうはちょっとなれてはいないですけど!まぁまぁそんなもんですよ!!笑」


すず「そして!10月からこもり教頭がこもり校長に、新たにぺえ教頭が就任しましたー!!よろしくお願いしまーす!(ふたりの写真を見ながら)新たに雰囲気も変わって…!いい写真ですね、この写真!ぺえさんの着てるお洋服かわいすぎて、山之内も着たい!ぺえ教頭、YouTube、いつも見させていただいております!いやー、会いたいですねー!」

<ドアが開く音 ガラガラ>

<紙が投げ込まれた! ペラッ>

すず「お、紙が投げ込まれてきましたけど…あれやったらいいのにな、なんていうの、小切手みたいな。笑 “誕生日おめでとう!”つって。笑(紙を手に取ってみる)」



山之内すずちゃんへ。

お誕生日おめでとう!ホンマおめでとう!ガチでおめでとう!
SCHOOL OF LOCK!と同じ誕生日だなんて、女子クラスに通うことは運命だったんだね☆
ということで、誕生日プレゼントとして、小テストを実施します。

あ、今、嫌な顔したでしょ。・・・もちろん、ちゃんとプレゼントも用意してますがな。
ただ、お渡しするには、80点以上とることが条件です。
では、張り切ってどうぞ!!


すず「プレゼントのためなら、山之内ガチっすよ!」

問1 10代に封印しておきたい黒歴史(放送できる範囲のやつ)を、ひとつ答えなさい。


すず「えーーなんやろう!!黒歴史なんてありすぎてさー……!……今の子もするんかな…!?中学生のときかな…お付き合いするってなったときに、みんな書きませんでした…?Twitterに。“since ○.○○〜”。山之内は…やってました……笑 いま思ったらほんまはずかしい…!笑」

SCHOOL OF LOCK!



問2 次のかっこを埋めなさい。

  山之内すずは(   )で(   )な(   )になる!


すず「山之内すずは( 家庭的 )で( すてき )な( )になる!」


問3 20年間生きてきたなかであなたが見つけた、「真理」を答えなさい。


すず「“真理”かぁ〜そういうことは日々考え続けてるんですよ。最近休みの日はベッドでスピーチを聴いてます!…“優しい人ほど損をする”。笑 これは思うなぁ…!」

SCHOOL OF LOCK!



問4 15歳の頃の自分に言いたいことを答えなさい。


すず「中学校3年生…受験のときですね!15歳のときだいぶしんどかった!“あんたはしあわせになるで!!!”


問5 今の気持ちを表す曲をかけなさい。


すず「……イマ…ノ…キモ…チ……??いろいろ考えることはありますけども!最近回り回ってこの曲に帰ってきました。DECO*27さんで、“ゆめゆめ”。」

SCHOOL OF LOCK!


♪ ゆめゆめ (feat. 初音ミク) / DECO*27

すず「お届けしているのは、DECO*27さんで、“ゆめゆめ”です。この曲は、すずがまだ小学生のとき。小学生だけではカラオケ行けやんやんか。おばあちゃんとカラオケ行ってたんやけど、そのときにまだボカロの曲があんまり入ってなくて。6曲くらいしか入ってない中の1曲が“ゆめゆめ”で。ずっと“ゆめゆめ”歌ってたんやけど、あらためて聴くといい曲すぎて!なんか、もう一回夢を持っていきたいなって最近すっごい思ったので、この曲を選びました!」


すず「さぁ!今日は”小テスト”に挑戦しましたが、いままでの小テストの中でもいっちゃんむずかったな…!それこそ考えすぎて…」

<ドアが開く音 ガラガラ>

すず「もーー!語らせてよー!!笑 小テスト返ってきました!」

SCHOOL OF LOCK!


すず「点数!110点!!!え、でもちょっと待って、全部丸やねんけど、1問目の“since ○.○○〜”使ってた、ってところに“恥ず〜〜!”って花丸になってんねんけど、これは完全にあおりやん!笑 いやでもこれ、110点ってことは、プレゼント!?」

そう!そのプレゼントとは…お誕生日ケーキ!!!
すずちゃんの好きな青色も入った、ショートケーキです!

SCHOOL OF LOCK!


すず「うれしいー!誕生日最高!!!ありがとうございまーす!!!」



ってことであらためてすずのうち20歳の誕生日おめでとーー!!!
お祝いできてうれしかったです!

生徒のみんなもお祝いメッセージをGIRLS掲示板に書き込んであげてー!


20歳になったすずのうちは明日も元気に登校!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2021年10月11日(月)PM 10:00 まで

放送後記

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る