1/23 「マンガLOCKS!」
写真

写真

写真

聴きましたか!聴きましたか!!

遂に!待望の!
マンガ部設立となりましたーーー!!!

本日を持って栗山千明、マンガ部長となります!
改めまして皆さん宜しくお願いします!

さて、校長教頭が千明タンに黙ってマンガを熱く語っていたのが原因(?)でこの部活設立の運びとなったわけですが・・・。
今日の千明タンはとにかく嬉しそう!

放送が始まる前にひとしきりマンガについて語り。
放送でもひとしきりマンガについて語り。
(語りすぎてお喋りをフェードアウトされてしまいくらい・・・)
そして終わった後もひとしきりマンガについて語り。

とにかくやる気が溢れそうな千明タン。
みんなと一緒にマンガ部を盛り上げていくべく、今後も色々と考えているようです!
まずはみんなもレビューに参加してちょ!
たくさんの書き込み、楽しみにしています!

M-1 秘密基地 / 高田梢枝



1/24 「脳年齢小テスト」
写真

写真

写真

写真

受験生の皆さん!週末はセンター試験頑張りましたね!
まぁ、千明は21歳なので試験とはちょっと縁遠いのですが・・・。

なんて話してたら、きました。
ペラペラと一枚の紙が・・・。

SOL女子クラス恒例 (?)
小テストです!!!

しかも今回のテストは今流行りの(??)
脳年齢をテストするというもの!
低すぎてもアレだし、高すぎてもアレだし・・・。
そして一体どうやって測定するのか!?
千明タンは驚きながらも興味津々。
SOLペンシルを使って、テストに挑みました・・・、
結果は!

55歳!!!

どんな問題を出されてどんな千明タンがどんな風に答えたのか、もう一度見てみたい人は写真をチェック!

M-1 遭難 / 東京事変



1/25 「リクエスト」
写真

写真

写真

マンガ部設立!SOL脳年齢小テスト!
・・・と、怒涛の月曜日と火曜日が過ぎ・・・。
今日はゆっくり落ち着いて、皆さんから寄せられたメールや掲示板の書き込みを紹介していきました!

東京都・17歳「食べたい」さん
「ドラマ【女王蜂】見ました!なんと血の似合う女優さんなんだと感心!ところで実際の千明ちゃんは血とか幽霊とか、女の子が苦手なものは苦手なんですか?」

血は平気だけど幽霊はすごい苦手・・・。
女の子が苦手なもの以外でも、高いところとか、結構苦手なものがあります・・・。

富山県・「まあこ」さん
前回メールを紹介した富山県・まあこちゃん。
その後の展開を報告してくれました!
相談の内容は・・・

「友達に彼氏が出来ました。始めは私も喜んでいたんだけど、なんだか遠くなってしまって・・・。私も友達を避けるようになってしまいました。どうしたら・・・?」

というもので、
じっくり話しをしてみたらどうだろう?と千明ちゃんはアドバイスしたのですが・・・。

「千明ちゃんの言うとおり、友達と直接話し合ってみました!そしたら言葉の行き違いだったらしく、友達は私にすごく謝ってくれました。今ではメールをしたり、遊んだり出来るようになりました。ありがとう!!」

いやいや千明タンほんとうに嬉しそうでした!

栃木県・15歳「杉やん」 「僕がオススメするバンドは銀杏BOYZです!まじでやばすぎです!毎回ライブではけが人が出るし、voの峯田さんもステージで暴れまくり!でもなぜかその雰囲気に吸い込まれてしまう・・・。」

というわけで、聴いてみました!
そして初めて聴いた銀杏BOYZの「駆け抜けて性春」の印象を、ひとこと!黒板に書いてみました。

「生きる」。

M-1 駆け抜けて性春 / 銀杏BOYZ



1/26 「ダウトLOCKS!」
写真

写真

写真

1月の登校は今日で最後!
今回も色々ありました・・・が!最後にこんなのをお届け!
題して「ダウトLOCKS!」。

千明タンが語る3つの話の中で、本当のお話はただ1つ。
ホントかウソか!?
見破れることが出来るかな!
理由をしっかり述べながら、答えをGIRLS掲示板に書き込んで下さい!


1) ファーストストーリー【栗山千明・・・髪を切る。】

一見、髪を切ったの?へーって話かもしれないんですけど・・・、ばっさり切ったんですよ。
それも、3年ぶりに!
その間ほとんど手を入れてなかったので・・・。
15cm以上は切ったのに、なんだか誰も気付いてくれない!
私にとっては一大事なのにーーー!

2) セカンドストーリー【栗山千明・・・釣りにはまる。】

釣りですよ。女の子ってどうなのかな?
私は小さいときに友達の弟が釣りにはまっている見てて、楽しそうだなぁぐらいに思っていたのですが・・・、この前よく一緒にお仕事をするスタイリストさんに誘われて、河口湖に行ってやってみたんですよ!
最初はかからないとつまらないのかなぁと思ってたんですけど、・・・釣れる釣れないとかじゃないんですよね!
浮きを見ながらCDを聴いたりするのがグッとくるの!
ルアーとかにはまだ挑戦してないので、やってみたいですねー。

3) サードストーリー【栗山千明・・・オーラが見える。】

いやあ・・・誰に言っても信じてもらえないし、自分でもほんとにそうだったのかなあと思って言いにくかったんですが・・・。
高校くらいの時かな?学校と仕事の両立で寝不足の状態が続いてて、眠いんだけどまだ眠れない・・・みたいなときに。
ふと回りを見ると、スタッフさんに、何かが見える・・・。
もう一回見直したんだけど、あれはたぶんオーラだと思うんです・・・。
人の後ろに、ふわーーーっと。
色っていうか光っていうか。
光の色っていうのかな?
ちなみに自分のオーラっていうのは、私自身ではどんなものなのか分かりません・・・。


正解者の中から突然!千明タンがプレゼントをあげちゃうかも!
書き込んだ後も掲示板チェックをぬかりなく!!!

M-1 強く儚い者たち / Cocco